✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 今年初めて”あせも”ができたのは何故?

この記事は約2分で読めます。

いつも興味津々で楽しみに拝見しています。ありがとうございます♪
医療班様に質問です。

今年 生誕50周年を迎える私ですが、今年の7月初めに物心ついて以来、初めてあせもができました。

最初は白く、蚊にくわれたようなものが沢山出来て、それが赤く変わっていきます。出来る場所は上半身は顔の輪郭周り、首と鎖骨周り、下半身はおへその下から足の付け根にかけてと、ふくらはぎです。

初めて出来た時は今日だけたまたま出来たと思ってましたが、それ以来そんなに汗をかいていない時でも出来るようになってしまいました。

今年は暑くて大人も初めて出来る人が多いとネット上では言われていますが、自分的には昨年迄と汗をかく量は変わっていないと思うのです。それと、汗をかいても気にする性格ではないので、今までもっと汗をかいて何十年も過ごしてきたのに何故、今出来る体質になってしまったのか知りたいです。

例年と違うことで思い当たるのは、6月初めにギックリ腰を初めてしました。

そして6月半ばに40度近い発熱をし、熱がひいた後は食事の好みが変わっていました。
コーヒーとパンの朝食が大好きで毎日食していたのですが、見るのもイヤになっていて、パスタも同様です。なので今やまさかの3食お米派になってしまいました。

コーヒーは有機、小麦は有機もしくは国産品を選んではいたのですが、もしや食べ過ぎでアレルゲンになっていて、それを解消する為に熱が出たのかな?などと考えてますが合ってますか?

そして、その事があせもと関係ありますか?

見た目もよろしくないですが、何よりかゆくて困ってます。

根本的にできないようにする解決方法が薬以外でありましたら是非教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A. 妄想です。このブログでよく取りざたされている縄文人の遺伝子を持っているとこういうことがアセンション後に起きます。

弥生系の食品が体に合わなくなっているといえるのです。ずっと続くかと言えばそうでもありません。とにかく遺伝子がもとに戻ったので、お米がおいしいことになる。逆にお米がアウトでパンに切り替わった人もいるはずです。昨年はまだ隠れ縄文人だったのが一気に花開いたのでしょう。

できれば超微細菌の摂取を促したいところですが、まず皆さん引いてしまうので戦後日本に来た食品を避けるようにするといいかもしれません。それから腸の菌を安定させるのにその手の薬を摂取することもあるかもしれません。

あと、一つ気になるのが近くで空き地に除草剤や殺虫剤を散布していることはないでしょか?それも原因になります

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。
    縄文の遺伝子、自分にもあったんですね。なんか嬉しいです( 〃▽〃)

    超微細菌ですか。調べると、こちらのブログでも何回触れてまして野菜等にでもあるように思いました。
    けれど今回の回答では”引いてしまう”また”薬を摂取” という表現でしたので野菜等のものとは違うんですかね?
    こちらは改めて質問したいな、と思ってます。

    除草剤や殺虫剤!心当たりが有りすぎでした。
    駅前にあった会社の建物を建て替えるので工事期間中の仮事務所に引っ越しをしたのですが、場所が田んぼや畑に囲まれてるんですね。
    除草剤はもちろんですが、農薬は殺虫剤だからドンピシャですね。
    のどかな場所で仕事が出来てラッキーと思ってましたが(^^ゞ

    それが原因だとしたら避けようがないので、やはり超微細菌に頼るしかないですね~。

    ありがとうございました(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました