✨シャンバラ への質問は こちら

医:シンシア  自分を知るには

この記事は約3分で読めます。

Q.
シンシアさんはじめまして^^
この度は私たちの質問に答えてくださるとのことで、本当にありがとうございます。

シンシアさんのお店では素敵なお洋服を扱っていると伺いました。
いつの日かシャンバラの子が素敵なレディーに成長して、シンシアさんに洋服を選んでいただけたらいいな~と思っています。

A.
始めまして、シンシアです

デザイナーをしています(ちょっと緊張気味←ベス)

子供の成長は早いからぜひ大きくなって、自分で服を買えるようになったらいらっしゃい

待っているわ

Q.
質問は、自分に似合う洋服をどうやってみつけるか?です。
お店で見て『かわいい~』とか『すてき~』と思っても、必ずしも自分に似合うわけではありません。

最近になってやっと気づいたのですが、私が無意識に目を惹かれるお洋服は、シャンバラの子が好きなお洋服のようだということです。

自分を綺麗に見せる、自分を惹きたたせる洋服を見つけるためのコツというのでしょうか?

そういう目を養うためにはどうしたらいいのか教えて下さい。

A.
自分をどう売り込むかで決まると思うの

夜のパーティーで目立ちたいのか

昼の事務所でできる女になりたいのか

彼とのデートでかわいい女になりたいのか

もちろんフェロモン一杯の色っぽい自分を演出するのも自分次第

でね、結局すべての服を一度着てみることをおすすめしたいの

でも、そんなにお金はないでしょ?

だから、ブティックに行って店員なんて関係なく着替えることをしてほしいの

よく、映画でいい男につれてこられた女が、彼がみている前で着替えまくるでしょ?

あれって、本当に必要なことよ

特に彼氏とくると、彼氏からみた自分が簡単に空想できるから、それがあなたの姿になるのよ

なんのために着替え場所があるのか

なんのためにカーテンなのか

全ては演出よ

それをしたら見えることがたくさん

勇気をだしてみて

自分らしい、でも少し背伸びをした自分をみつめるいい機会だわ

成長を祈ります

Q.
もう一つの質問は「ほうれいせん」です。
たぶん、ほほの筋肉が弱いのだと思いますが、アルカイックスマイルを作るとほうれいせんというのでしょうか、しわができます。

本当はほほの筋肉が上に上がって口角も上がるのが理想なのだと思いますが、私の場合は口角だけが動いている感じです。

口を開けた笑顔のときも、バッチリしわができます。口を閉じた後も線が残っている状態です。

どうしたらほうれいせんができずに、綺麗な笑顔が作れるようになるか、顔筋のトレーニングになるのかもしれませんが、方法を教えて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)ノ

A.
ほとんどが頬筋を鍛えると思っているけど、子供の笑顔ってなんであんなに皺ができずにかわいいかわかるかしら?

それは筋肉を弛緩、つまり顔に緊張感がないからなの

あなたが思う笑顔はまさしくそれ

まず顔の筋肉をぜーーんぶゆるませて見て

もまれようが、つねろうが、緊張してはだめ

力を抜いた顔には幼いころの自分があると思うのよ

もしなければ、まだ何かの筋肉が緊張しているってこと

そして思い出して、自分が小さいころ笑った日のことを

そしてもう一度いつも通りに笑ってみて

きっといい笑顔になっていると思うわ

簡単なのよ
質問をありがとうございました(これっていわないとだめらしいの)

コメント

  1. ユリア より:

    あたたかいアドバイスをありがとうございます。
    シャンバラの子は現在10歳のようなのですが、成長した暁にはぜひぜひシンシアさんのお見立ての装いをしたいと思います。
    必ずやブティックを訪れますので、その時にはよろしくお願いいたします^^
    洋服はTPOで選ぶものですよね。
    確かに・・・仰るとおりです。
    どうしてもあれこれ試着するのは気が引けてしまって・・・なおかつ買わないで去るなんてなかなか勇気が・・・^^;
    でも、遠慮は無用ですよね。
    丁度もうすぐセールがはじまりますし、勇気を出していろいろ試着しに行ってみようと思います。
    そして新しい自分を発見できたら・・・と今は楽しみになってきました♪
    ほうれいせんについても・・・ありがとうございます。
    そうなのです!
    私がなりたい笑顔は自然な笑顔なんです。
    私のつたない文章から本当に伺いたかったことを読み取って教えてくださりありがとうございます。
    帰宅途中の電車の中で最初読んでいたのですが『自分が小さいころ笑った日のことを』という文を読んで子どもの頃を思い出していたら涙が出そうになりました。
    (すぐに涙を引っ込めましたが・・・)
    こころから笑っていないからあの顔なんだと気づくことができて本当によかったです。
    いい笑顔の人になります(^-^)ノ
    シンシアさんに伺うことができて本当に嬉しいです。
    どうもありがとうございました。

  2. hasunaneko より:

    こんばんは。
    2015/06/25 15:40:50
    医ーS 転生における美醜の法則
    こちらの記事で、心根の良い人、心の美しい人、とのお話がありました。
    私達の現実世界で生きていると、見せかけや言葉で「いい人」や「心の美しい人」の振りも出来てしまいます。
    それを見抜ける方々もいるとは思いますが、疑う自分の心の方が醜いのかもしれないと、葛藤する事もあります。
    その人がどんな人なのか。
    それを知る手段としては通常、話す内容や表情から情報をもらう事が普通だと思います。
    何か想定外の事があれば、本質を垣間見ることも出来るかもしれませんが、自分自身さえ騙して生きている事もあります。
    本音と建て前を使い分けて生きていく事が、生き上手なのかもしれないと思うこともありました。
    お話していただいた、心根のいい人や心の美しさとは、どんな風に生きている人を示しているのか、教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。
    m(_ _)m

  3. 雪グミ より:

    ★マーク忘れましたー
    ごめんなさーい><

  4. 雪グミ より:

    こんばんは、質問です。
    自身に問題がふりかかった時や迷った時って、通常、進路を考えて決断するものかと思います。
    この時の、自身の思考回路がどうも面倒くさくて困ってます。
    どう面倒くさいかと言うと、
    頭にかるく3、4人は常に居て、それぞれの立場から結論を述べている状態です。
    肉体1人分の進退に、毎度3、4通りの意見が並んで、さてどうしようってなもんです。
    具体的に言うと、
    信頼のおける4人ほどに相談して、全員から違う意見を貰ってパンクしている状態です。
    そう言うときこそ自分の意見?これが自分の意見ってやつの内訳なので、どれが心底自分の意見なのか、判断付きにくいのですよ。
    こういう事例、魂とかなんか見えない方面に何かあるものでしょうか。
    何かすっきり統合する術はありますでしょうか。
    複数魂では無いはずです、確か。
    喉チャクラが壊れてるだか聞いた事はあります。
    相手の思考を読んで口から出す方とも聞いたことがあります。
    元々の思考がコレなので、スタッフさんやらと話す妄想は捗る方です。
    全く関係無く、単に身の内の拠り所が無いだけの小心者かも?
    もしも原因があったらちょっとスッキリして、気軽にねじ伏せられるかなぁと思った次第です。

  5. トイプー より:

    シンシアさん、こんにちは
    そしてはじめまして^^
    ベスさんの日記に登場したその日から、気になって仕方ありませんでした。
    >目つきは鋭い方で端正なお顔です。
    >イタリア系の顔で男のままの女の店長です。
    >話すと要を射て怖い時もある。
    以上が私たちが知っている情報です。(ベスさんの日記より)
    シャンバラの私は、13歳の白人、青い瞳
    ブルネットの巻き毛の女の子です。
    シンシアさんのお店をウインドウ越しにいつも眺めています。一度真珠色ふかふかカーペットの店内に招きいれて頂いたような(←妄想です)
    お会いできていたら嬉しいです。
    そんな憧れのシンシアお姉さまに質問したいと思います。
    Q.デザイナー兼店舗経営という立場は、ご自身の感性をアピールしつつ、顧客の好みを捉えたり、経営という面でシビアにならなくてはいけないのではと思います。
    そして組織に所属していないという面では、自分だけが頼りになると思います。
    シビアな状況になった時には、どのようにして立て直しをはかりますか?(有能な方でしょうから、そんなことは滅多にないと思いますが)
    Q.シンシアさんの信条や、座右の銘等教えて頂けますか?
    Q.シンシアさんの一日のスケジュールを教えて下さい。仕事ができる方の、時間の使い方を参考にさせて頂きたいと思います。
    Q.シンシアさんが美を維持する為に、気をつけていることがありましたら教えて下さい。
    まだ子供なものですから、好奇心のまま質問してしまいました。シャンバラの子はお洋服を買いに行くんだと楽しみにしているようです。
    質問ブログの為に、ゲスト出演して頂きましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました