✨シャンバラ への質問は こちら

ゲームの中

この記事は約2分で読めます。

「メンタル体発動とこれから」の回を復習させて下さい


どうぞ宜しくお願いいたします。

Q.
「楽しみましょう」、「ゲームの達人になって下さい」とたびたび教えて頂いてます
人生をゲームに例えると

(何らかの)キャラクターが出てくる

そのキャラクターが泥ダンゴを投げてくる

私は泥ダンゴを投げられた事に怒る/アストラル体(←昔の前の私)

今度は投げられないように知恵を絞る/メンタル体(←現在ココに気がつく)
ですが、私がゲーム機の前に座って、スーパーマリオをしていたら、
そうは思わないかなあとふと思いました。
ボスキャラが出てきて「怖い、倒せるかな?」と思います。
うっかり穴に落ちてしまったら、がっかりします。
でも攻略する為に、あれこれ考え、ワクワクします。
ゲームはパニック状態ではまず出来ませんし、常にどうしたらいいか考えます。
何故ゲームに例えられているのか疑問だったのですが
ゲームのように、一歩引いた所から眺めるような気持ちで取り組むのが良いのでしょうか

A.
実はここだけの話(ってしっかり公言)
皆さんの世界は本当にゲームの中なのです
ゲーマーがみなさんご存知の守護神でして、皆さんの肩に見えるとしたら、キャラクターの後ろに操作する人が見えている状態です
そう、確かに怖い、倒せるかなあって思いますが、何度もやっているから落ち着いて次に進めますよね。同じことを何度も繰り返し行うことで冷静になるのです
たとえではありません
ほんまもんのゲームの中です
変だと思いませんでしたか?
時々次元が歪んだ感じがするのを
時々歴史が昔聞いたのと違うと思ったことは無いですか?
ぜひ思い返してください
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございました。
    すごい、ほんまもん(という言葉)をご存知なのですね!関西弁知ってるのー!とびっくりしてしまいましたwww
    そうですか、私達はキャラクターの方なのですね。乗り越えるまで「言って来い」って何度も何度も突き落とされるのは、これかー!と思いました。
    子供の頃、一人で夜空と町並みをみていると、とても不思議な気分でした。
    怖いし、なんか作り物(にせもの?作られた?)の世界のような気がしまして・・・。
    実は作り物の箱の中に入っているだけで、上から手がにょーんて伸びて、誰かが人形遊びをしているのかな(この場合人形は私)とか思っていましたw
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました