✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 毒とは?

この記事は約1分で読めます。

毒づくことはあまりよくない事のように感じますが、
心の中ではしょっちゅう毒づいていたりします。

個人的には、大いに毒づきたいところなのですが、
わたしたちは何を持って「毒」と判断しているのか?

出すことは良くないことなのか?

シャンバラでは、人間界のような「毒」の捉え方や、みなさんが持つイメージなどありますか?

A. 「毒」を「膿」と解釈したらだしたほうがいいと思えるはずです。

声に出さずに心の声が毒づくことは必要なことだと思います。例えば運転の際に日ごろおとなしい人が毒づくことはよくあります。いつもは表に出ない心の声が出やすいのでしょう。

皆さんが毒というのはその場の雰囲気を壊す言葉でしょう?特に雰囲気を大事にする日本人ですから当然ですよ。

雰囲気を壊さずに毒づくのをなんというか知っていますか?ブラックジョークですwwwジョークを言いましょう。そのうちに毒づかなくなります

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました