✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: アレックス先生と声について

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます。
初心者質問、駆け込みでお願いします~!!

今、アレックス先生の子育ての授業を受けているところなのですが…。

ここのところ、リアルが忙しく、体力を消耗しているようで、シャンバラを意識する集中力が、維持しにくい状態で、お休みしていたのですが…。

でも、昨夜、お風呂に入っているときに、ふと意識をシャンバラに向けて、授業会場に行ってみたところ、先生や担当さんたちが、待っていました!とばかりに、迎えてくださったように感じます。

こんなふうに、突然の授業でも、大丈夫だったのでしょうか!?

それとも、なにかこのタイミングで伝えたいことなどがあって、そちらからのシグナルに、私が応えたのでしょうか!?

A. ここで、何も得ていないなら仕方がありません。人に聞かなければならないほどわからないのであれば逆にこちらからネタバレすることはできません。

 

それで、そのときに、感じたことなのですが…。

子育てのことを教えていただいていると思っているアレックス先生ですが…。
昨夜は、先生のバリトンのような響き渡る声が聞こえてきまして…。

そういえば、最近、神事に「声」を取り入れてみましょう、という提案を、私が受け入れたということを思い出しました。

これは、ひょっとしたら、子育ての先生だと思っていたアレックス先生は、実は、発声で神事をするようなこともされているのでしょうか?

というより、アレックス先生は、なんの先生なのでしょうか???

A. 神事を教えています。

 

その「声」で、リラックスできたといいますか、リセットされたといいますか、なかなか強烈なインパクトがあったのですが…。

「声」を、目的によって発声させることを、これから学んでゆくのでしょうか?

A. 神事は声が大事です。声の出し方でいろいろと変わります。

 

周波数を安定させることも、アレックス先生の授業の大切な内容とのことでした。
『授業内容の確認』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=25785 )

ようやく授業に「声」が登場したということは、少しは、私の周波数が安定してきたという解釈でいいのでしょうか?(そう期待したいですが…ww)

もし、まだ周波数が不安定なようでしたら…、自分自身でも、短気な自分自身をコントロールすることに、とても難儀してるので…ww、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A. 周波数が安定したから「声」の授業に入ったわけではありません。むしろ声で多くの表現をするために勉強しているのです。周波数の安定にばかり気が言っていると肝心の内容を見落とします。

 

この場をお借りして…、アレックス先生、担当のフランソワさん、副担当のゾーイさん、それから、まだ知覚できてませんが、ボディガードのみなさん、いつもありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします~!!!

A. 彼らは一生あなたの教師であり家族です。ぜひ大切になさってください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    さっそくの回答をありがとうございました!!
    アレックス先生…、はじめは、カフェで子育ての話をしながらお茶をともにするような、ゆるい関係性だったのですが…(途中から、はてなんの専門なんだろう…とは思ってはいましたが)しっかり神事の先生だったのですねww

    う~ん、、そうでしたか、あの授業は、けっこう大事な時間というかポイントだったのですね。
    もう一度しっかり振り返ってみます。
    でも、これからのことがわかりかけた瞬間でした。

    「声で多くの表現をするために勉強している」のですね。
    漠然とですが、昔から興味があったことなので、楽しみです^^
    ちゃんと知覚できるかなww

    リアルが忙しいということもありますが、授業が行き詰まっている感じもしていたので、今回の質問に答えてくださって感謝しています。
    「一生の教師と家族」、素敵だなぁ~☆
    とても温かい気持ちになりました。
    リラックスして、悠々のびのびと授業にのぞめたらと思います^^

タイトルとURLをコピーしました