✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 あの頃のマンガとフランス革命 等

この記事は約2分で読めます。

Q.
質問よろしくお願いいたしますm(__)m
私が小学生の時に一世風靡したマンガ&アニメがあります。ベル○イユのバラと宇宙○○ヤマトです。(ナゼか伏せ字…でも一目瞭然)
とにかくこの私、2つが大好きでして
寝ても覚めてもこの2つ。ステレオでヤマトのあのテーマソングをガンガンにかけて、ベルバラの
単行本を読みまくってました。テレビはヤマトやデビルマンなどのアニメか(女子ですが殆ど女子向きアニメは見ず)吸血鬼の映画のみをみる小学生でした。ブログでフランス革命の話が出るまでキレイサッパリ忘れてました。
そしてシャンバラでの姿は鏡に映ってるのをみたらマリーアントワネットみたいなんですがって質問もしたことあります。まぁ、見えてもそのままんましかわからないし、発展性のない思考回路みたいでf(^_^; 今 はぁマリーアントワネットみたいって思ったのは伏線なんやなぁと思いました。(これも見当違いかもですけどね)
何をお訊ねしたいかといいますと、

Q ベルバラは日本で一世風靡。このあいだにはまた新たにコミックが出てた気がします。
それはあの流行った頃に、フランス革命に関わった魂たちがごっそり日本に生まれてきていたからですか?

A.
はい、そうです

Q もしそうなら、理由は何なんでしょうか?
思い出せるように?懐かしめるために?

A.
変革の時代だからこそです

ヤマトをはじめ、SFの作品はどっかの星、他の宇宙人たちに地球が侵略されてるけど 地球人頑張る!!みたいな話が多いと思いますが…
(ヤマト以外のSF知らないのですけどね)

Qそれも後々、家畜脱却!地球は自分等で護ってみせる!このアセンションに向けてのメッセージもあったのでしょうか?

A.
今となってはどうでしょうかねえ
それはわかりません

Qもしそうならその伏線引こう、メッセージ流しとこうってのはどなたの思惑なんでしょうか?

A.
これもわかりません
ちょっぴりフランス革命についてですが…

Q 私も革命参加者ですか?まさか、革命で叩かれた方じゃないですよね?

A.
いえいえ、違います

Q 革命で反対派だった魂も今日本に生まれてきてますか?もしそうなら今回は同志として共に生きるってことなんですかね?死ぬときになにか思うところがあったんですかね?

A.
はい、少し早く生まれ変わっています

Q またまた質問変わりますが、
出身星についてです。どの星きいてもオーラがハッキリクッキリしたり頭から湯気みたいのが出たりしてわかりません( ̄▽ ̄;)
私の出身星はどこですか?
また、グダグタ連ねましたがよろしくお願いいたしますm(__)m

A.
もう一度見て欲しかったのですが、金星です
質問をありがとうございました

コメント

  1. さん×3 より:

    回答ありがとうございますm(__)m
    ベルバラそうでしたか。。。
    もう1度読んでみよっかなぁ(o^-^o)
    そして、金星ですかぁ~~~~。。。
    もっかい オーラみてみますo(^o^)o

  2. さん×3 より:

    >nyamodaさん
    こんにちは!
    デビルマンは原作コミックがスゴい!と思ったのですが、小学生にはショッキングですね。
    もちろんアニメ大好きだったから原作は?と思って読んで( ; ゜Д゜)あわあわなりました。
    私が小学生の頃の吸血鬼映画はお城が出てきて、お貴族様でドレス着た美女達が血を吸われたりするんです。
    お城、ドレス、美女が好きだったんですよね。
    まさに内容関係なくビジョンはベルバラ.。o○
    1度だけベルサイユ宮殿に行きました。
    なんか確か気分が悪くなった気が…( ̄▽ ̄;)
    (行ったことを思い出すことが無かったですね)
    なんか あるんでしょーね~~~~
    これからも益々楽しみですね。
    いや、色々と(☆∀☆)

  3. nyamoda より:

    私もベルバラと宇宙○○ヤマト大好きで、毎日見ていました。
    デビルマンも大好きでした。
    ちなみに、私の友人は霊能者に「あなたは絶対にフランスにいかないほうがいい」と言われたそうです。
    誰もが憧れるフランス。。。
    どうして行っては行けないのかまでは聞いていませんが、特にフランスの地下の骨がいっぱいある場所がやばいんだそうです。
    もしかしたら、革命に反対した人なんでしょうか?って思いました。
    みなさんのコスプレ姿を拝見したいです。

タイトルとURLをコピーしました