✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラ施設: 親育スクール

この記事は約3分で読めます。

ハイ!シャンバラの広報担当のジャネットと言います。今週はよろしく。今週はシャンバラの各施設を皆さんの質問に合わせてお伺いを立てる企画です。ぜひ楽しんでください。今週はよろしく。

水曜まで私が務めますがその後はベンという同じ広報担当のメンバーがインタビューをして回ります。内容はいただいた質問を希望の施設の利用者が回答する予定です。では、始めましょう

++++++++++++

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます。

今週のテーマは、シャンバラの施設ということですので、私が過去に質問したときに登場した親育スクールについて、お聞きしたいと思います。

『産後や子育て期の健康について』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=24757
『子育てのためのスクールとは』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=24218

シャンバラのお母さんたちは、親育スクールに通うことが義務づけられているそうですね。そこで、法律、児童心理学、集団心理学、緊急時の避難訓練、医学、子連れでの施設使用に関する説明を学び、最後に試験もあるとお聞きしました。

もし可能であれば、そこに通うお母さん、お父さんたちにインタビューをお願いします!!

J. はい、早速指名ですね。ここ、シャンバラの親育センターは街の中央に位置し、ホールにはたくさんの母親の卵が並んでいます。私も3年前にここを利用したので非常に懐かしいですね。ではインタビューしてみようかしら。ではまずはブロンドの妊婦さんからお願いしましょう

こんにちは、私は施設評議員の広報をしていますが少しインタビューをお願いします

P. ??? はい?

J. インタビューをお願いします。地球人に見せるものです

P. あ、はい。

 

Q.このスクールで一番学びたいことは、何ですか?

J.ここで一番学びたいことはなんですか?

P.  私は初めてなので、何があるのかいまいちピンと来ていません。だから、何を学ぶのかを学びたいですwwww

J. wwwそれは確かに私も思えばそうだったわ。

P. 何するの?

J. いいえ、市民センターと同じよ。法律や非常時の取り決め、平常時の取り決めなどを学びます。それがすべて子供に関係するということが違うだけです。

P. 育児については?

A. もちろんやるわ

P. ふ~~ん・・・

J. インタビューをありがとう

 

Q.スクールで学んだことで、一番大事だなと思ったことは、何ですか?

J。失敗したわ。もっと別の経験者コースに行きましょう

ああ、こっちの方が経験者コースだわ。あの人にしようっと

失礼、いくつか質問をいいでしょうか?

P. はい、どうぞ。

J. 以前にここに来たみたいだけど、なにが一番重要かしら?

P. 夫婦のことでカウンセリングがあったことだわ。

J ?内容でなく?

P. ええそうよ

 

Q.こちらには、子どもが通う学校はあっても、親が通う学校はありません。地球の子育てについて、なにか感想があれば教えてください。

J. 質問票を見せました。どう?

P. 孤独でしょう?一人で子育てすることにならないかしら?心配だわ。

 

Q.お子さんをどんなふうに育てたいですか?

質問は以上です。よろしくお願いします!

J. いかがかしら?

P. 夫と二人ではぐくみたいわ、他はいらない。でもできれば、いろんな人に出会ってほしいわ。

J. いいことだわ

P. でしょ?

J。 本当にありがとう

ではインタビューを終わりにします。

 

 

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございました!
    自分自身でもインタビューしてまわりたいほど、興味があります(笑)
    シャンバラのお母さんたちの声が聞けて嬉しいです^^
    先生方からのお話しもお聞きしたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました