✨シャンバラ への質問は こちら

ELB: 霊質を上げたい

この記事は約4分で読めます。

ベスさんシャンバラの皆さん、いつもお世話になってます。

私は昔から人の顔色伺いをしてしまう所があり、その場の人が楽しめてるかどうかがとても気になります。他人の気分の良し悪しは私の気分の良し悪しにかかってる気がして(自意識過剰)自分のネガティヴな影響力がその場にいる人に感染してしまう気がして、自分の心にマッチした気分を適切な時に適切に表現できません。

この状態を止めたいのですが、いざ人と接すると頭でごちゃごちゃと考えてしまい、思ったように上手くできません。また上手くやろうとしてる事が足を引っ張ってるようにも思えます。

何かよい対処法はありますか?ずっと上手くできない自分が恥ずかしく、いい年して引きこもりです。

この場合の私の気にしてる影響力は霊力の方だと思うのですが、自分の霊質に自信がない為に(本当の自分は好かれないだろう。悪人だからという観念)自分の霊力(影響力)を怖がってるのかもしれないなと感じてます。

A. 霊力が強いのでしょう。その原因がお母さまからきているのだと思います。まあ、できるなら接触を避けたほうがいいのでしょうが

さて、今回のような場合は一つに「神の手」を使うことも視野に入れてもう一つ新しい方法を紹介します。それは目をつぶり今ある何もない部屋に立っている状態を想像してください。教室位の部屋です。自分の部屋があればそこでもいいのですが、そこであなたは自分が目の前に立っていることを想像してください。そう、あなたはシャンバラの貴女とそしてリアルの貴女が対面しているのです。そこでシャンバラの貴女はリアルの貴女に言いましょう。「これだけ苦しめばもういいでしょう?生まれてくれてありがとう。大好きだよ」ってリアルの貴女の目を見つめながら言いましょう。それを3日連続で行います。変化が出るはずです。

それから人に会うときは「神の手」を握りながら話しましょう。

 

小さい頃、母から、人前で疲れていても疲れた顔をしてはいけないとか、私のせいで場の雰囲気が悪くなると言われて、反発しながらも、聞き入れてしまった部分が強く、自分の心に対して素直な行動を取るのが困難と感じます。仕事をしても身体に無理をしてしまい、結果身体を壊してすぐに辞めてしまいます

母の行動は、自分の機嫌をとれという念エネルギーの奪取だったと思うのですが、私は今現在も人からの偉そうな態度や意見を言ってくる人に対して、決して聞き入れてなるものか!自分の人生を奪われてなるものか!聞き入れたらまたエネルギーを奪われると感じて激しい抵抗感が生じます。

押し付け的な意見を言って来ない人に対しては出ないし、素直に聞けるので、全ての人に対して話が聞けない訳ではないのですが、意見を押し付けてくる人に対しては激しい闘争本能と怒りが出てきて、毎回辛いです。

しかしながら、現実としては私を尊重して見守る人よりは、意見を偉そうに述べて念エネルギーを奪おうとする人を引き寄せてるように感じます。

お経巻きを自分に一年以上やりっぱなしなのですが、未だ安心感が無く、境界線に浸入されてる感でグダグダ悩んでいる気がします。経本は法華経で、本が細く小さいんですが、本の細さは別に関係ないですよね?

A. はい、関係ありませんwww

 

それとも親を巻き続けた方がいいのかな?

A. はい、お札巻きでお母さまをしてください。きっと燃えませんよwww

 

どうすれば、自分の心や気分に沿った行動や表現ができるようになるのでしょうか?

好きな人に対しても好きとアピールする事も苦手です。身体がカチコチに固まってしまいます。本当の私なんかに好かれると迷惑なんじゃないか?と恐ろしくなってしまいます。逆に好きでもない人から好きだと勘違いされるんじゃないかという変な恐怖もあります。

A. 上記 まあ、今の貴女が素敵なのだから心配はいらないと思うのですがね。

人はみんな同じことを感じながら生きているのですよ。僕だって好きな人にアピールだなんて考えただけでドキドキしますwww好かれたら迷惑ではないかなんでみんな感じています。

つまり、みんな感じていることを自分だけではないかと思い込んでいるだけです。あなたは正常だ。

 

最後に霊質を上げるには好奇心を持つ事らしいですが、私は色んな事に興味は持つものの、いつも尻切れトンボというか継続する事が苦手です。熱中するのを避けているというか、一つに的を絞れないというか、エネルギーが分散してるというか。

なにやら文章書いてて感じたのですが、他人の気分の責任を取る事に疲れて、自己責任がとれなくなってるような気がしました(~_~;)

人との適切な境界線を引いて、安心感を広げ、強いては霊質を向上させたいです。宜しくお願いします

A. まず霊質の上げ方は簡単です。1週間に1回30分気の向くままに動くことです。例えば道を歩いて青信号を優先に歩く。気が向いた店に入る。そこで中を見るなり喫茶店ならお茶を飲む(あ、これで30分いくかwwww)

ほらぶらり旅って日本で行っているあれが霊質を上げる方法なんです。やってみてください。いやでも流れに乗ることに慣れてきます。いやでも出会いが待っています

それができると趣味も長く続くでしょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    今の貴女が素敵って優しい言葉をかけて頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございます♪

    結構うだうだした暗い内容だったから心配してたんですが、ホッとしました。

    早速シャンバラの自分が今の自分に声かけするイメージをやってみたんですが、伏し目がちだった現実の自分がシャンバラの自分と目線を合わせてくれるようになって、優しい言葉に感動してリアルにウルっときました。

    そうですか、母はお札巻きにした方が良いんですね(^^;以前からお札巻きは知っていたんですが、お経巻きとやる事はそんなに変わらないはずなのに、何故か凄い大変で大掛かりになりそうだなとか思って、億劫になって中々取り掛かれずにいたんです。
    そいうのも含めて母からの念が影響してたのかもしれないなと思いました。

    とはいえ億劫とか言ってられないので、やってみようと思います。

    霊質を上げるにはぶらり旅がいいんですね☆

    私、旅大好きなんです。是非沢山ブラブラしたいです♪最近何とか決まった時間に起きようと、早朝に20分くらい歩いてるんですけど、行きのコースとか帰りのコースとか道を色々変えて変化を取り入れるのは面白いな〜ワクワクするな〜と感じます。これから、色んな所に行って、色んな人に会って見聞を広めたいな〜と思いました。

    思い切って質問して元気を貰いました。ありがとうございました〜

タイトルとURLをコピーしました