✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました!】学生: 定例歌プロ『アメージング・グレイス 9/09/17』

この記事は約2分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
wingmakerでございます。

8月1日、8月6日に行われました歌プロご苦労様でした。さて、次回は9月9日(土)です。

北朝鮮の挑発やら火山活動の活発化やら騒がれていますが、いつも通りしっかり歌いましょう!

日本では9月9日は陽の数である奇数の極である9が2つ重なる事から重陽と呼ばれ、たいへんめでたい日とされています。

この際ですから、みんなで”危険な日”から”めでたい日”にチェンジさせようではありませんか!

そして9月6日、この日は毎年定例になっている(by アロムさん@カムカム講座)次元操作日でもあります。

更にめでたい次元への意図を明確に、気合いと心を合わせて歌いましょう♪

******************

2017年9月09日(土) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)
*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

10:00 (22:00) : アメージング・グレイス(『お』と『う』の間で歌う)
10:03 (22:03) : 地球に感謝の言葉を3回言うこと

こちらでいきます☆

******************

以下の動画を参考に、メロディーだけ、『お』と『う』の間で歌います(口の形を『う』にしながら、『お』を出すように歌うと、非常に歌いやすく綺麗な音で歌えます)。

ヘイリー アメイジンググレイス

(事前にCMが流れる場合がございますので、前もって一度動画を再生して巻き戻しておいて下さいね)

そして、3分後(動画は約2分45秒です)から、地球への感謝の言葉を3回、口に出して、あるいは心の中で語りかけて下さい。

************
今迄守ってくれてありがとう
この地球に生まれたことに感謝します
一緒に成長しましょう  または  これからもよろしく どちらでも結構です
************

最後に丸い地球を抱きしめるように、その地球が光輝くイメージでお願いします。

去年の今頃は、エササニ騒動で上や下やの大騒ぎでしたが、あの騒動も乗り越えた我々です。

やってやれない訳は無い!そう信じています。

9日の歌の日に、歌で意志表示しましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆様方からのいろんな提案受け付けています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして皆様のご参加を楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. wingmaker より:

    みなみなさまご参加ありがとうございました。そしてご苦労さまでした。お蔭様で、万事上手くいっているようです。いつもの事ですが、なかなかやりますな~(笑)。今回は仕事の都合で2回目はできないかな?なんて思っていましたが、何とかセ-フ。参加できました。日本語訳があるのがやっぱいいですね。感情移入しやすい。今後もですね。選曲の際は日本語訳があるものの方がいい感じがしました。参加協力ありがとうございました。ペコリ。

  2. ユリア より:

    おはようございます????
    10時から楽しく歌えました????
    今回はELBでランバート先生が教えてくださったことを実践してみました????????
    ↓以下コピペ↓

    Lambert:さあ、皆さんはこのブログに関わると歌プロという同時に同じ歌を歌う企画に参加されると思います。まだの人、いままで参加してきた人にもちょっとだけコツをお教えしましょう。この念エネルギーだからこそのコツです。

    歌を歌うときは何も考えない。楽しいという感情だけを残して淡々と歌いましょう。

    特に最後に地球を想像する時、皆さんはそこに光を感じたはずです。そこも言葉を淡々として最後に念をため込んだ分をぶつけるように3つのフレーズを言うのです。

    そう、願いがあるとき人はずっと願い続けるのではなく、一旦ため込むことをするとかないやすいのです。最後にドン!と願いをぶつける。そして固定化をしましょう。柏手でも指をパチンと鳴らしてもいいです。それが固定化です。

    もうそろそろこの仕組みがわかってきたのでお教えしました。ぜひ楽しんで実験をしてください。

    ****************

    歌に集中して楽しい気持ちで歌いました。
    3つの言葉を言ったら地球が光輝いた後に自分や家族、友達の笑顔が浮かんできました。
    最後にパチンと手を叩いてみました????
    22時からも楽しみです????????

    • うかぴよ より:

      ユリアさん。
      楽しく歌う♪〜固定化のこと。心にいつも刻んでおきます☆彡
      素敵な内容のシェア、ありがとうございます(^o^)
      昨夜22時も、みんなと一緒に手を繋いでいるイメージで楽しく歌えました〜!

タイトルとURLをコピーしました