✨シャンバラ への質問は こちら

AZ: 転生と言語

この記事は約1分で読めます。

Q.
言葉のスキルが来世に持ち越されるのは
現地に行って話せるくらいのレベルでないと
厳しいということですが、
まったく英語がしゃべれなくても、
来世、アメリカなどに転生した場合、
幼児期の語学の学習能力によって
英語(またはその国の言葉)の問題は来世においてカバーされたりするのでしょうか?

A.
人間の脳に言語のスキルは前世からなくても、話せるようになります
しかし、時に呑み込みの早い子と、遅い子がいるようなものです
そんなに怖れることはありません
それに米語は200年前に比べてかなり変わっています
それに、日本だって東北に2回生まれても、たぶん400年前の言語は通じないと思いますよ
やはり、どんなにしても肉体界の脳の方が優秀です
質問をありがとうございました

コメント

  1. べス より:

    >yasuragiさん
    すみません、この質問は全く関係ないので他のところで聞いてください
    また3問目ですが、回答者は連合の人なのでシャンバラのスタッフではありません

  2. yasuragi より:


    絵が上手になるには
    なにか、コツのようなものはありますか?
    立体を描くとか、模写するとか、、、。

    絵の上手とか下手とかは、才能の違いですか?
    それとも場数(練習)のちがいですか?

    シャンバラにも絵を描いたりする方はいらっしゃいますか?

  3. KOTO より:

    Aリーダー様
    教えてください、人生を楽しむコツはなんでしょうか?
    おかげさまでシャンバラに部屋をいただいています部屋の私は毎日暇しているそうです。あまりシャンバラを知覚できないので質問したところ
    「照れがある。どこかで、楽しんでない。だれかが見ている気がするという考えは捨てましょう」というアドバイスをいただきました。
    リアルの私は学びの最中らしく、時に落ち込んでネガティブの海に一人漕ぎだしています。
    自分に自信がなく楽しんでいないから、シャンバラの子にもそれが反映されているのかな?と考えています。私がもっと人生を楽しめば彼女も変化していくのか?    
    楽しむって、眉間にしわ寄せて真剣に考えるものでないはずです。色々考えすぎの袋小路です。こんな質問ができる私は本当はすごく幸せ者なのだと思います。
    せっかくのリーダーの質問時間の終盤に、こんな質問で申し訳ありません(>_<)
    でも恥はかき捨て!(そして内心ビクビク)
    お疲れとは思いますが、ぜひ「リーダー流人生を楽しむコツ」アドバイスいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします<m(__)m>
    (ベスさん、遅い時間の質問、申し訳ありません!)

タイトルとURLをコピーしました