✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 政治が変わった時期(薩長同盟)

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。昨日は、ゴロゴロゴロ~ピカピカピッカァー(笑)っと、きれいに光って雷が鳴っていました。『良い次元に行きますように!』と心の中で言いながら、恐いのでカーテンバッチリしめて、コンセントも抜いて静かにしていました(笑)
政治的に、経済的、社会的に大きく変革した時期を調べていました。
【薩長同盟】というのがネットではあがってきます。今日本に居る政治家達、テレビ局や、ほとんど伝達等出来る位置に居るのは在日の方が多いと聞いたことがありました。調べてみても多いですね。
《田布施町》という名前の町が薩摩藩にも長州藩にもありました。その町には同じ北朝鮮系の人達が住んでいた。その方達が日本人のお役人の転覆をはかった!・・・・・と調べたら出てきたのですが。

★薩長同盟が組まれるまでは、(ロス茶等が裏で糸をひいてはいるが)日本人が政治的にも社会的にも活躍していたのでしょうか?

A.
いいえ、もともと日本は客家によってうごいていたので、それほどすごい変化だとは思いません

★薩長同盟から(手助けした坂本龍馬も後ろにはロス茶等がいましたが)在日と呼ばれる方達が勢力を増し、今にいたるのでしょうか?
すみませんが教えて下さい。よろしくお願い致します。

A.
そうですね。責任ある籍には常に彼らがいた
他を許さない彼らがいて、世襲制で権力を握っていた
しかし、日本人はそんな彼らが握っていてもなぜかいつも幸せでいきていた
どっちが苦しいのかわからないくらい、人生を横臥するのも日本人の方だった
極め、思考錯誤が大好き、やがてそれが世界で通用すると、権力を手にした人たちが思うのです
本当に自分たちは幸せだったのか?
むしろこの日本人がより有益に試行錯誤をするのを手伝わされただけではないのか
彼らは世界の王になど興味も何もなく、ただ、極め、改良したいだけが天命ではなかったのか
確かに権力は握るとすごいことができそうだけど
実はそうではなく、むしろ孤独でDVに走る者、SMに突き進むもの、祖父の亡霊に怖れいななくもの
それぞれだれも権力を握って幸せを勝ち取る者はない
そう気づけばこれほどまで財力に囲まれた孤独にさいなまれることはなかったのではないか
という脚本通りの歴史を進んでいます
いかがでしょうか
質問をありがとうございました

コメント

  1. 奏悠 より:

    >ありすさん
    ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!
    お友達だわ(笑)
    って言うか、虎の顔付き敷物・・・・・ペリー来航とかの外人部屋を浮かんでしまう私はNHKドラマ見すぎですねっ(笑)
    凄いよ~ありすさん!
    爺様何者っ(笑)

  2. ありす より:

    >奏悠さん
    そういえば、私の祖父は小泉元首相のお父様とお友達で湘南の辺り?のお家にも遊びに行ったことがあるのですって。床に広がった虎のお頭つきのじゅうたんに驚いたという話を、叔母に聞いたことがありますよ。

  3. 奏悠 より:

    >KOTOさん
    おはようございます(*^-^*)
    そうですよね。今のって?もう、どこまで裏側検索しなくちゃいけないの~(泣)となりながらも、こんな支配された日本で喜怒哀楽しながらあまり苦痛を感じずに生きていた私。
    何かねぇ・・・・・してやられたな(笑)

  4. 奏悠 より:

    >MOMOさん
    はい。
    私もヤバイ?かなぁ~とずっと思っていました(笑)政治の質問や、客家等は。
    まぁ、今だから聞いても少しは大丈夫かなぁ?と思ってしまいました←おバカ丸出し(笑)
    MOMOさん、沢山知っていそうだぁ~(*ˊૢᵕˋૢ*)いいなぁ~♪MOMOさんの政治質問楽しみにしてます(笑)←誘ってみる♪♪

  5. 奏悠 より:

    >みいさん
    おはようございます!
    そうなんですよ!あの法案もそうなんですが、そろそろいい加減にしなさい(*`へ´*) プンスカ!!と怒りたくなる。
    こちらのブログで、『平常心を大切に』と言われてるので、睨みだけきかせてTVや新聞を見ていました(笑)
    政治的に変えたいものですなぁ~(´△`)

  6. 奏悠 より:

    >ありすさん
    ∑(((((゚д゚;ノノエエー!
    実家近くに小泉本家が(汗)
    本当に隠れて住んでますのぉ~。
    って、こんな宮城県には客家居ないよね(笑)

  7. KOTO より:

    >奏悠さん
    とても興味深い質問ありがとうございました。
    現在の皇○について、どっちだ?と悩んでいたので。
    この国はすべてを裏返して見ないといけない国なんですね。そしてそれすら尻目に、したたかに生きる日本人て、すごいです。

  8. MOMO より:

    >奏悠さん
    きちんとした回答いただけて良かったですね。あまりしてはいけない質問かと思っていたので、、、奏悠さんすごい。。。
    昭和○皇の実母は中国人客家の人で、大○家の幼女となり側室となった人らしいです。
    もう○皇制いらないと思う。。。

  9. みい より:

    これまた、この国はマスコミが厄介ですよね。(・ω・)
    例の法案はどうなるんだろ。
    それにしても、どこの国も、少数民族が特権もって
    コントロールするパターンが多い・・・。
    (・ω・)かなゆうさん、面白い質問ありがとうございましたー

  10. ありす より:

    >奏悠さん
     鹿児島の田布施も、小泉さんの元実家も私の実家に近いので、ほえ~~~!です。
    まあ~~のんびりした田舎なのに。
    隠れて住んでおられたんですね(  ̄っ ̄)
     この回答もすごいですねえ。
     ほれてまうやろ~~~~~~~~(* ̄Oノ ̄*)
     日本人をなめんなよ~~~♪

  11. 奏悠 より:

    やっぱり出てくるのかぁ~(;一_一)
    確かに日本人、創意工夫大好きだし、とても上手ですよね。
    私も百均に行っては、何かお家に飾る物とか、色々アレンジしたりして、それだけで嬉しくて幸せな気持ちになってしまいます。←私は安あがりなのかっ(;▽;)
    それが『匠』・・・・と呼ばれる迄になったりもするけれど、支配する方にしたら、ちょっとの幸せとお金を与えていれば良いだろうって事ですよね(TдT)
    しかも全てシナリオ通りなんだぁ(泣)
    小泉純〇郎さんもそのように育てられている等というブログも読みました。ロス茶の学校を出て、ちゃんと支配する側の指導を受けているとの事・・・・・
    くぅ~(;▽;)
    ちょっとでも『かっこいい~♪』と思ってしまったし。まんまと罠にはまった私(泣)
    良い人が出てきたなぁ~と思わされていたのかもしれません。(←単なる私の妄想です。気分を悪くされた方はすみませんでした。)
    いつか!シナリオを蹴飛ばしてやりたいと思います。親切に分かりやすく教えて頂きありがとうございました(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました