✨シャンバラ への質問は こちら

AR: ニュースの質問

この記事は約4分で読めます。

アロムさん
お言葉に甘えて、一般日本人が感じている質問お願いします。

日本のニュースを観ていると、 北朝鮮問題は金正恩ひとりが戦争の火種のように感じます。あの方さえいらっしゃらなければ、戦争の気配を感じる事もないし、武器購入費に回る税金が今より減っていたかもしれないし。

あの方ひとりに周りの国々が踊らされているようにも感じてしまいますが、実際のところどうなっているのですか?

A. ここ数か月は暴走していることは確かです。少なくとも日本の言うことは聞かなくなっています。ただし、いままで踊らされているのはむしろ北でもあります。なぜなら彼らには工業国という立ち位置がはっきりしていたのにまるで農業でしか生きていけないように仕組んだのはむしろ日本です。おおっと、余計なことは言わない方がいいかなwwww

まあ、問題があるということは3大国の問題でもあります。かつてソビエトが崩壊するときも結局モスクワ周辺の問題が外では違う国の問題にされましたからね。じっくり見ていると面白いですよ。ヒントとしてBBCを見た方がいい。

BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio
Visit BBC for trusted reporting on the latest world and US news, sports, business, climate, innovation, culture and much more.

ちなみに和訳はグーグル翻訳がお勧めです。どんなに困ってもここに頼めばいつでも日本語にしてくれます。どんな言語でも大丈夫。ゆがみ?ゆがみのないマスメディアはないです。多少のゆがみは気にしない。まっすぐあろうともがくマスメディアに出会えばいつのひか「あのニュースはやはり正しいかった」といえる日が来る。

 

ニュースを観る度に、モヤモヤします。
人間(ですか?)ひとりを、シャンバラパワーや宇宙人がコントロールできない訳ないと思うのです。

戦争の方向性に行きたい方々が金正恩を操ってますか?

それとも、あのような人でも今の地球に必要な人だから、あえて好きにさせてますか?

A. あまり細かいことで一喜一憂はしません。選挙だってむなしいこともあるが、考えてみたら人生何度でもあることです。少しずつ謙虚になればいい。

問題はモヤモヤすら感じずにいる周りの人々ではないのですか?その愚痴を周りに言えたらその方がいい。議論ではなく「あなたの考えはどうなの?」と聞く姿勢で時には違う視点で見るのも面白いはずなのです。

どうも日本では喧嘩腰で構えるところがある。何を熱く語っているのですか?もっと楽しみましょう。。まるで自分が否定されたように感じるのかもしれませんが、所詮人間はみな違う視点なのです。ああ、ここはいい話だなとネタを仕入れるつもりで聞いてみればいい。とにかく相手を論破しない。

といいながら回答ですがwwww、かの人は決して戦争をしたわけではない。と言ったらどうします?本当は日本みたいに戦後になっても維持させていてくれたらいいな。って。だったら維持してくれたかの国に喧嘩を売った方がいい。もっと闇な世界でしょうが単純に考えたらそんなことだったりするものです。まるで悪役そのままの発言。僕は悪者なんだよって涙目で言っているみたいでしょ。いえいえ、普通に隣のおじさんの話ですwwww

 

テレビで、金正恩は北朝鮮が攻撃受けた時に北欧の方に逃げる準備も出来ていると言っていましたが、では金正恩は何の為にあれほど強気なんですか?

A. 上記wwwwアメリカ合衆国警備会社CEOのトランプ氏になっていいやすくなったのかもしれません。このおかげで何億稼いだやら。どっち得したのでしょうか?

 

プーチン大統領や習国家主席は、もちろん宇宙人ともコミュニケーションしているし、地球の状況をご存知だと思うのですが、そうは見えませんが、実は地球全体の為に動いているつもりですか?

A. 戦争どころではない。それが本当の状況です。地球のためにというより人類が生き残るために頑張っています。

 

一般大衆の質問で恥ずかしいですが(^^;
モヤモヤ感をアロムさんにぶつけるせっかくの機会なので勇気だしました。
よろしくお願いします。

ベスさんのお怪我はもう大丈夫ですか?

A. ベスのけがはもう大丈夫です。跡形もなく治りました。ありがとう。

さて、モヤモヤ感をもっとぶつけてみてください。きっともっとモヤモヤするでしょうwwww

 

質問をありがとうございました

 

保存

コメント

  1. より:

    医療班とベスさんの治癒力!
    短期間に顔面スライディングを跡形もなく出来るなんて!
    スゴイ!!!

    もっと質問力があったらと悔しいですが、興味深い回答ありがとうございました!
    なんだか「普通に隣のおっさん」にちょっとホッとしました。
    確かに、北朝鮮はミサイル開発力あるし、サイバー侵入もスゴイと聞きます。本来は工業国なんですね。あちらも被害者な面もあるのですね。一方の話だけ聞いて判断はいけませんね。
    テスト勉強も終わったので、英語の勉強兼ねて、BBC見るのを日課にします。ニュースのゆがみより、私の英語理解力がゆがみまくってますが。シャンバラ知覚力と英語力、どちらが先に向上するのでしょうか~(^o^;)

    いつもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました