✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 時間の使い方

この記事は約3分で読めます。

アロムさんこんにちは。
お元気ですか?

私は昨日まで風邪ごときでめっちゃしんどかったのですが、モスクワのアロムさんも風邪ひきますか?又は、病気になったりしますか?

A. ここは快適です。むしろ日本の大阪より暖かいかも。建築技術が素晴らしいからでしょう。

 

ところで、アロムさんはモスクワで何をされているのですか?
プーチンさんとも一緒に筋トレする仲だったりしますか?
(教えてくれるかな~)

A. 教えられないな~~♪ ( *´艸`)

 

そして、病み明けに、時間についての質問お願いします。

私は以前、何で生きないといけないのか?と行き詰まった時がありました。本を読んでも何も変わらないし分からないし、目の前真っ暗で、仕方ないので自分の奥の奥を見る、というのをしていたら、真っ白な時間がない世界を感じました。でもこのリアルに戻るともちろんちゃんと時間の流れを感じます。で、また真っ白世界に行くと、時間ないし、そして「何で生きないといけないのか」という疑問も消えたんです。でもリアルでは消えないのですが(^^;

私解釈の時間がないという経験をしても、リアルの時間の使い方は下手なマンマです。身支度、片付け、掃除等なんて、気がつけば呆れる時間たっています。なのに、だから焦り症で、職場で電話を取り次いだ時、「●●さんからお電話です」「■■■■■とおっしゃっています」と一片に一瞬に言いたくって、結果、訳の分からないし宇宙語に・・・

アロムさんは時間の色んな側面、使い方をご存知だと思うのですが、地球規模(だけではないですね)のお仕事されていると、あちこちで動きがあり、進み方も状況も違っている中で、どのようにお仕事されているのですか?

私なら、あれもしないと、これもしないとと焦って混乱して全部中途半端になるので。

A. あれもしないとこれもしないとという状況下一瞬でそのやる順番を決めています。だからその一つ一つをしている間は次の課題は念頭に置きません。その方が頭はシンプルです。いかに頭をシンプルに使うかを考えましょう。きっと時間が空きます

 

それにビッグバン以前という想像不可の時間枠から来られているのに、着実に仕事こなしてられるのがスゴイです。

私もベスさんのような時間使いの達人に近づきたいです!
というのは、私はアクセク動いているつもりでも、気がつけばこんな時間!という事が毎朝。

私の友人は見た目ゆったりとした動きですが、気がつけば短時間でこなしています。この違いはなんだ?と不思議に思ってました。

時間を歪ませる!!!
なんなんですか?

私にも有効な時間の使い方を教えてください!
私が優雅な朝をおくれるように。

そしてもう少しお金に余裕のある生活をしたいので。
時間に余裕ができたらも一つ仕事増やしてみようかと。

A. 時間をゆがませるというのは、嫌なことをしているときは時間はゆっくりしていますよね。逆に好きなことをしているときは早い。これはあなたの細胞時間が歪んでいるからなのです。細胞は気が頭から見てゆっくり左回転をしているときが一番活性化しています。イライラ度が増すうちに右回転になります。これは細胞自体が時間を経過するうちに起きる物理現象です。好きなことをしている人が若いのもここにあります。細胞時間が時間をゆがませるのです

 

それにしても、私にも使える時間を歪ませたりするお得な情報があるとは思いませんでした。楽しみです~。

いつも本当にありがとうございます。

A. ワクワクすることですよ。何事もwwそして、時間が無駄に流れるのであれば自分の行動をすべて書き込みましょう。きっと隙間時間が見つかるはずです。時間ができれば好きなことはたくさんできます

 

ぜひ人生を楽しんでください

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました