✨シャンバラ への質問は こちら

B. 優柔不断

この記事は約2分で読めます。

Q.
赤信号にやたらぶつかる、ホームに入ったら電車がいったばかりを何度も体験する。こんなささやかなシグナルをどのくらい敏感に気づくかで違う人生があります。
とありました。
自分が言い出しの旅行で、キャンセルにしようと思っても案は続行してしまい、ギリギリにきて結局はキャンセルした。

購入予定をしていたが、気にはなるものの直前でキャンセル。
ATMが突如使用不可能になる、いつも使っていたものが壊れる等の現象がおこり、この悩んでいた二件をキャンセルするにいたりました。電車や赤信号ではないですが、流れにそっていないと感じました。
関係者からみれば、ここまで引っ張っておいて非常に迷惑と思うだろうし、罪悪感もあります。
これは単なる優柔不断なのでしょうか、それともメッセージに気付いたと都合の良いように捉えていいのでしょうか?

A.
そうですね、できるならもっと早い段階のシグナルに気が付けばいいと思いますが、時にここまで引っ張ったのは、その時点までの工程が必要だったか、つまり次回は途中までは流れを知っている分行動が速いか、キャンセルするまでに出会わなければいけない人物が出現しなかったかです。
何事も止まるも、進むも流れがあると言われています
それならこれも流れ、ただし次回は気を付けるぞ、っと心に誓うとトラブルは少ないですよね

Q.
また、決定したのに後から後悔する事が多い人生でした。
ここをどうにかしたいのですが、まずは何に注意すれば良いのでしょうか?
お気楽な時間もあるのですが、またやってしまったとおちこんでしまう事も多いです。どうしようもない質問だとは思いますが、ご意見お聞かせ願います。

A.
後悔とは腹をくくっていなかったときに起こります
事前に
「これを決めて後で決して後悔は致しません」
と自分に宣言するだけでかなり避けられることなんです
落ち込みも、同じ失敗も避けられます
だまされたと思って疑いなが(笑)やってみてください
いい質問をありがとうございます

コメント

  1. トイプー より:

    自分では納得しているつもりでしたが、心の奥では嫌だと言っており、イヤイヤ行う事が習いになっていました。(仕事や生活)
    身についた思考回路や癖を払拭するのは易しい事ではありませんが、もう一度立ち止まり自分に問う事を大切にしていきたいです。
    こんなヘナチョコな体験ではなく、
    キラキラ体験☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆をご報告できる自分を目指します。
    最近は、頼まれたらすぐにするを実行しています。
    少しでもより良い人生にしたいですね
    ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました