✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣講座 by Maxwell(ブログ編集版)2017.11.25@Little-Cooking

この記事は約10分で読めます。

マックスウェル大佐の魔法陣講座楽しかったですね。
登場されるとドキドキしたCoです。
たくさんのご参加ありがとうございました。

マックスウェル大佐の講座をスラックに入れなかった方のために抜き出してUPしますね。

以下 魔法陣スラックから引用

(DJオブソンさん)
さて、さっき(大佐に)頼まれたのですが、今回本当に本当の肉体界に魔法陣を作るので、イメージを発揮してください

そして座っている椅子、こたつ、あるいは寝床ですが魔法陣の時だけ動かないことです

マックスウェル大佐登場🎉

お久しぶりです 元気でしたか?
今回は単独でこの講義を行うことになりました。講師であるマックスウェルと申します。よろしくお願いいたします。

さて現在リアルでベスが講義をしているセミナー、エンジョイライフセミナーがありますが、実際にスラックでどこまでできるかを調べたく急きょ企画されました。

できるだけ実験を兼ねて行う予定ですので気楽に受けてください
よろしくお願いします。

先ほど入り口で打ち出の小づちを参加賞としてもらったと思います

この時間は入れなかった人もあとで担当から渡されます

使い方はこの講義中に説明します

実は魔法の杖を渡すはずだったのですが
思いのほか盛況で人数分の在庫がなかったのでwww
ちょうど打ち出の小づちが70個あったのでこれにしました。
ぜひ使い方を学んであとで使って下さい

食べながらでいいのでリラックスして受けてください。3人一組のイスとテーブルです。飲み食い大いに結構ですwww

さて、魔法陣の簡単な説明と行きましょう

ここで説明する魔法陣はシャンバラでは小学生の高学年が学ぶレベルです。
非常に安全でそして簡単であることが特徴です。

カムカム講座では手に五芒星や六芒星を使うやり方ですが
これから行う魔法陣はリアルの床にイメージして行うものです。
誰でもできます。安心してやりましょう。

すでにシャンバラの学生として授業が行われている人たちは
この体育館に集まりながら見てほしいし、
そうでないスラックだけの人たちも見学のつもりで参加してください。

魔法陣は実際には数多くありますがリアルの世界では2つが主に使っているものです。カムカムでもとりあげましたね。

五芒星は過去、六芒星は未来、五芒星は右回転と集中六芒星は左回転と開放、とまあ、対照的な性格を持っています。
だから皆さんはまずこの二つを使いこなしていただきたい。

これから二つの魔法陣を体育館の床に書きます。

半径3メートル。書くのは五芒星

ついでに六芒星も画像に挙げますね

これは場合によっては六芒星も使えます。

今回五芒星は中央に人を立たせて行います。
スタッフが立ちます。

アレックス立ってみて
かれは今足を引き引き中央に立ちました

集中を表すこのマークの上に立つことでエネルギーが集まることになります
よってその人の力を強力にすることもあります

六芒星なら逆ですね。
リラックスするには効果的です。

なので怪我などは五芒星精神的な怪我は六芒星にしています

魔法陣は皆さんがアニメで見た画像に似ているのであまり抵抗はないでしょうね。
これから行う魔法陣で彼を治療します。彼は先日の連合との合同訓練でけがをしました。まあ、こういう訓練では怪我は付き物です。

アレックス、どこを怪我をしたの?

「左膝です。 宇宙船が墜落してその際に強打しました」

今の症状は?

「痛くて歩くのが困難です。」

さて、彼の検査のデーターが来ています。
そして靭帯を伸ばしてしまったのでここを治療します。
ここで疑問に思うのが、実際の肉体界(ここではそう呼ばせていただきます)では使えるの?ということですが、やり方を覚えたら一度やってみるといいでしょう。できます。

では、今私のわきにテーブルが来ました。
その上に載っているのは3個のアイテムです

左から

ダイヤが埋め込まれた剣、

勾玉 ヒスイでできています

鏡  黄銅でできています

皆さんもこの3つのうち1つくらいもらっているでしょう

[学生達の返答、リアクションが入りました]

はい、では続けましょう

今日は剣を使います
ダイヤが埋め込まれていますが
神官系の人はたぶん何も宝石は埋め込まれていないと思います。
いいですよ。使い方はすべて同じです

魔法陣の真ん中に立っているアレックスに剣を持たせる方法です
これは鏡も勾玉も同じです

はい、剣を持って。
今彼に渡しました
そして私は魔法陣から出ます
では、魔法陣の五芒星と周りの円から光を放ちましょう。

現在円から上に光の柱が立ちました。
かれの身長より上、ということは光で彼を包む感じです。
何色に見えますか?
彼のオーラの色に見えるか魔法陣を作る人間のオーラの色になります。
オーラについてはELBの超能力(←クリックするとELB-1に飛びます)で触れたのでここでは説明しません。

さあ、だんだん光の色が金色になります

中を見るとアレックスの左膝も金色に変わります
金色になったら出来上がりです

そうしたら光を落として・・・・そして五芒星だけが光ります
その光を落とした段階で固定化をします

失礼

柏手です パン!
実際にたたいてください

これで終了です。
簡単でしょう?

ここで固定化のための練習をします

これができていないとせっかく魔法陣がうまくできても維持できません

まず、肉体界リアルで柏手を打ちましょう。
手を1回ずつたたきます

リアルというのは実際にたたくということです

固定化のたたき方には特徴があり、胸チャクラの前で音が出るようにたたくと
響き方が違うのでまずはそこから

まず初めに胸より下で1回たたきましょう はい!パン!

・・・

次に胸の高さでたたきます はい パン!

・・・

次に喉の前でたたきます はい、 パン!

・・・

最後に眉間の前でたたきます はい、パン!

・・・

いかがでしょうか?
音が違うのがわかりましたか?

そうです、手の合わさり方で音が変わりますが、それでも胸より下だと鈍く、低音ですが胸の前でたたくと張り詰めた音になります。

柏手のたたき方はこの胸の前でたたくのが基本です。
これは魔法陣の固定化といわれるときに柏手を打つので覚えていてください。

ではタイミングです

息を吐きながら手を叩いてみましょう
はい、息を吐いて~~はい、パン

・・・

次に息を吸いながら手を叩いてみましょう はい、息を吸って~~~はい、パン!

・・・

次に息を止めてたたいてみましょう はい、息を止めて~~~はい、パン!

・・・

では最後に
息を吸って吐くときにいったん息をしない瞬間があります
そのタイミングで手をたたいてください。
このとき息を止めるのではなく息をしないのです。いいですか?

はい、息をすって~~~はい、息しないで はい、パン!

・・・

音はどうだったでしょうか?
基本は最後の息をしないタイミングで打つのが理想です。

ではもう一度 いきをすって~~ はい息しない はい、パン!

・・・

いいですね。そうそう、その感じです。
これが固定化のタイミングです

では、今日皆さんにお渡しした打ち出の小づちを練習しましょう

pin

シャンバラで振りながらリアルで効き目があるという杖より良かったかもというアイテムです。皆さんの中にはもらった人もいるでしょう

ちなみにアイテムはただもらうだけでなく
皆さんが「打ち出の小づちをください」というと
在庫があればwwwもらえますwwwなければ、ほかのものになるでしょう

くれなかったのではなく
「ああ、在庫がなかったんだな」って思いましょう

うちでの小づちは「一寸法師」では女性が降りますよね。
鬼が持っていたものですがたぶん魔法陣を知っている白人だったのでしょう

あの時どう使っていたか?

「おおきくなれ」といって一寸法師のところで振ります

これは何か欲しいものがあるときに「ヴィ〇ンのバッグが欲しい」でフリフリします

何が欲しいのか決めてください。
イメージがはっきりしなければなりません

ほしいものがはっきりしたら口にだしてフリフリ

振るときは柏手を打つ代わりなので
さっきの息をしないタイミングでふってください

いいものが手に入るといいですね
いいですか?

では最後にリアルに魔法陣を作ります

皆さんは今こたつに入っている人
椅子に座っている人
それぞれの状態のままで行います

では、まず自分のいる床に自分を取り囲むように円が書かれているのを想像してください
直径は1メートルかな

では、その円の下に五芒星を想像してください

さあ、ここから妄想快進撃でス

五芒星が光り輝きついには自分を包みます
包むというのが怖いなら筒状になって取り囲まれていると思ってもいいです
色は何色に見えますか?

(学生)
金色
黄色
水色
青い青
白か銀
濃い虹色
・・・・・・・

では、それに触ってみましょう
壁がある気持ちで触ります

自分を取り囲んでいる感じはしませんか?

感触はあの自分のオーラを触るときと同じでしょう

[学生がそれぞれ感想を述べています]

これが皆さんが自分で作った魔法陣です
それもリアルのね

では、疲れるので光を落とします

そして固定化 パン!

まだしまいたくない人は自分でやるんですよ

そそ、いい音が鳴るときは成功したときです

これは指パッチンでもいいし
フリフリでもいいwwwww

リアルでもこれだけの魔法陣を作れます

そしてこれをもし信じてくれたら
これは学生が考えたのですが
炊飯器を魔法陣に包んで炊飯のボタンを押したら
とてもおいしくできるということです

さて、これから質問タイムです

s-m:こづちは、リアルで振るのですか?

マックスウェル:もう少しいえばリアルを持っているふりしてフリフリします
(以下マックス)リアルな小づちはないのであちらの貴女がフリフリしてください
ほしいものはお金でもなんでもOKです。ただし、金額を示すこと

h-d:例えば恋人が欲しいとか、ペットが欲しいとかも?

マックス:恋人は片思いの相手がいる方が効き目がいい。ペットが欲しいもどんなペットでいくらほしいのか?とおもって下さい

F:質問です。今日配布された小槌の材質は何ですか?
また何回使用出来ますか?

マックス:材質は写真の通り木製です
使用は一応3回

h-d:他人を変化させる、はいかがですか

マックス:他人を変化は肉体的なものなら可能ですが性格は無理です

Co:神社で柏手を始めに打ちますが、固定化としてするなら終わりと思うのです。お参りの仕方としてはどうなのでしょうか?

マックス:はい、なぜか逆なんですよね。シャンバラでは「~~お願いします パンパン」なんですよ

Co:こちらでもそうしてみたらいいかしら?

マックス:はい、きっと権力者が逆にしたのではないかと思います

Co:なるほど・・・ということはお願いに効き目は?

マックス:効き目の持続が違う

ll:他人の変化は肉体まで、ということは自分は肉体も変化可能ですか?一寸法師のように。やせたい、とか。

マックス:お札巻きで「体重激減」wwwwと同じでしょう。人生3回しかできないから、体重はもったいない

l l :効果は同じくらいですか?

マックス:ああ、そうです。なにが?ききめ?持続?

ll:効き目です。

マックス:効き目は同じです。これで聞かなければ食べているってことですwwww

l l :お札巻きは3週間、小槌は一瞬なので、、、回答ありがとうございます!

Mk:二礼二拍手として、私は二礼の時に「○○です←名前、〜〜なりました、ありがとう」と呟いて、そして二拍手で整えていました。
(多分、整える=固定化の意識だったのかな)そして、一礼。、それでもいいかな〜。

マックス:2礼は神様、守護霊に対してです。整えるって願い事してからととのっちゃダメでしょうwwww

ct :使用期限はありますか?よく考えて使わないと、三回なんで

マックス:使用期限は1年と思ってください

h:参加賞の小槌以外の小槌は何回でも使えますか

マックス:材質が金なら無限大です

F :質問良いですか?アイテムの材質の見分け方を教えてください。

マックス:たたく、触る、なめるwwww

では本日の講義は終わります。

腹八分でしょうがこれからシャンバラにかかわるとこういう講義が目白押しです

ぜひ楽しみに受けてください

皆さんと仕事ができる日を楽しみにしています

みなさん、ありがとう。

*************************

以上

マックスウェル大佐は学生たちの感謝と熱い拍手の中、颯爽と退場されました。

皆様、ぜひ魔法陣とアイテムを使ってより幸せに、そして欲しいものを引き寄せましょう!

コメント

  1. Liliane(あななす) より:

    参加賞の打ち出の小づちをいついただいたのかを見に来ましたwww →11/25でした☆
    使用期限が1年だったので(≧∇≦)

    • honey dew より:

      私も、一回分使わずにとっておいたので、確かもうすぐ期限だなぁと思い、先日フリフリしてみました!

  2. Colin より:

    Jetsetterさん
    せっかくの機会ですもんね!
    よかったです。
    また楽しみましょうね^_^

  3. 匿名 より:

    とても分かりやすく編集して頂きましてありがとうございます。
    内容が頭に入りやすいです。
    嬉しい❤️
    感謝です。

    • Colin より:

      匿名さんへ

      よかったですヾ(*´▽`*)ノ
      スラック入ってない方にもシェアできればいいなと。

      ブログ関係の方々もフォローしてもらいました。
      私も勉強させていただきました。
      また楽しい講座をお願いしちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました