✨シャンバラ への質問は こちら

B. 縁って

この記事は約1分で読めます。

Q.
タイミングのお話の流れで、縁についての質問です。
今、仲良くしている人なのですが、タイプとしては好きな方ではない人で。
(はっきり言うと、こういうタイプの人は嫌い。(^_^;)
何度、連絡を止めても、仕事や友人の友人…という縁で出会い直してきました。

「こういう人もいるんだなぁ…。」とあきらめて嫌がらずに接していると、親しみさえ感じてきまして、今は仲良しです。
あきらかに「好きなタイプ」ではないのに「嫌いになれない」人というのは、縁(ここのブログで言う「出会い」)のために、潜在意識が顕在意識を「好き」と思わせている…という事はありますか?

A.
正直腐れ縁ってなんですか?と聞かれたような気がします(笑)
恋愛ならあり得ますが、今回の話ではそれもどうかわかりません
しかし、きれない縁は潜在意識にとって「まだ利用可能」で続くのでしょうね
きっと「これが理由できれなかったんだ」と感動する日が来ると思いますよ
切れる時は切れちゃうのでしょうが
ちなみにベスがご主人との長年の結婚の秘訣を聞いたことがあります
たぶん「忍耐」と言ってくるだろうと思っていたら
「惰性」と言ってきました(笑)
楽しい質問をありがとうございました

コメント

  1. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    恋愛ってきれいごとではなく、子孫を作るにあったって必要な縁です。ね、これだけでも意味が変わります。
    だから両者は明らかに違います

  2. 蓮名 寝子 より:

    縁についての回答をありがとうございます。
    『きっと「これが理由できれなかったんだ」と感動する日が来ると思いますよ』
    これ、楽しみにしてます。
    (*^^*)
    腐れ縁て、恋愛と恋愛以外では違うのですか。
    縁は何でも同じかと思ってました。
    (^_^;)
    今回の人は、一応恋愛の方です。
    (一応なのは、恋人というより、仲間のような感じなので…。)

タイトルとURLをコピーしました