✨シャンバラ への質問は こちら

【ELB-6:霊エネルギー、part 2】Enjoy Life Basic☆

この記事は約35分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

エンジョイライフ・ベーシックの第六弾【霊エネルギー、part 2】のブログ編集版をお届けいたします。

今回のセッションでは、ブログでも非常に人気の高いトピックスの一つである『守護霊』について、その実態と仕組み、を学ぶひとときとなりました。

そして、ライブのエンジョイライフ・セミナーではセカンドで実施されている実験をSlackで行う、という画期的かつシャンバラにとっても試験的なセッションでもありました。

参加者方々の多くが、素直に楽しんでそれぞれの感覚、空想力を発揮し、ワクワクするような、またしみじみするような、様々な情報やサイン、シグナルを受け取っていたように感じました。

このブログ編集版でも、Slackセッションでの雰囲気を再現しつつ、じっくり読み進めていくと、いつの間にか「一人ではない」感覚、を覚えるのではないだろうか、と期待しながらまとめさせて頂きました。

ライブセッションに参加された皆様も、ここで再度読み進めることによって、新たな発見、気づきを得ることが出来るかもしれません。

この忙しない、慌ただしい時期だからこそ。
ぜひひととき、静かな場所でゆっくりと、味わうようにお楽しみ頂けると幸いです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事では、今回のセミナー講座内容を編集版でお送りいたします。

参加出来なかった方々は勿論のこと、ライブ参加された方々も記事で再度ご確認頂き、セミナー講座での様々なポイントを思い返して自分のものにして頂けると幸いです。

尚、内容をお読みになった上で質問をされる場合は、通常の質問フォーム「質問★Questions & Inquiries」から、質問の記入&送信をお願いいたします。質問のタイトルに「ELB」と記入して頂くと分かりやすいので、よろしくお願いいたします。

それでは、紙上版『ELB-6:霊エネルギー、part 2』の始まり、始まり〜!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB-6:霊エネルギー、part 2 12月03日(日) 22:00〜24:00
担当講師: ジル・ランバート氏(Mr. Gilles Lambert)
講座ルーム: class_elb06_120317 (in sschool-class.slack.com)
打ち込み担当: Beth
モデレーター:  SH
技術サポート:  AL(K)
Slack登録  : JU

☆☆☆参加者総勢 67 名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Index

VIII – 守護する霊
    VIII-1: 守護霊を感じる
    VIII-2: 守護霊とは
    VIII-3: 守護霊の種類
IX – 守護霊(エキスパート)
    IX-1: 魂の周波数と守護霊
    IX-2: 守護霊の守護する仕組みと強化
X – Q&A①
XI – 主護霊
    XI-1: 主/守護霊を見る
    XI-2: 主護霊からのシグナル
    XI-3: 主護霊へシグナルをリクエストする
XII – Q&A②
XIII – エピローグ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

[今回はイントロの際に全員でかしわ手、魔法陣講座で習ったばかりの一発を試してみました。会場に響く「パァァァン!」という音と感触が、リアルの我々にも伝わってきたかな、と思いました。]

SH:皆様、盛大な拍手でお迎え下さい!ランバート先生、どうぞ!!!888888888888888888888888888888
HK:88888888888
SY:88888888
JD:88888888

[学生達の一斉拍手の中、ランバート先生がいつも通りスッキリ颯爽とステージに登壇されました]

Lambert:(お辞儀)
こんばんは、ランバートです。今夜もよろしくお願いします
AL:ランバート先生〜♫
SH:よろしくお願いいたします
MY:888888888

Lambert:今回スラックが日本語版が出て人数が増えたと報告をいただきました
ぜひ皆さんもお友達に声かけしながらご参加ください

6回目の今日は霊エネルギーの後半戦突入です。夜で眠いでしょうがお付き合いください
SH:寝落ち・・・・www気をつけましょう

VIII – 守護する霊

Lambert:前回は霊の世界でいきました
これからお話しするのは守護霊についてです。
今回は皆さんの後ろにいるアストラル界の話です。

SH:ワクワク????ですね

Lambert:皆さんは守護霊という存在は知っていると思います。昔は背後に立つので背後霊といいましたが現在では守護霊という名で通っています。大体こんな感じで見えるでしょう

VIII-1: 守護霊を感じる

Lambert:では早速実験です
SH:はい!

Lambert:皆さんの後ろに守護霊がついています。ではこれから皆さんの右ないし左の肩をしっかり握るようにお願いします。皆さんは力を抜いて感じてください

では守護霊のみなさんお願いします
せーの

肩に何か感じた人?

SH:リアクション、入力お願いします
Lambert:いきなりの実験で戸惑うでしょうが
KZ:????
SH:私は右肩に来ました〜
LU:わかりません・・・
SH:深呼吸してお願いしてみて下さい
Lambert:ちょっとでも感じたら後半でもっと感じます
MR:右ぎゅっとしました
UP:右肩に温かいふんわり圧力のような?w
Lambert:おお いいですね
LG:瞬間ですがギュッときました
LV:左から音、ぬくもり
CO:ほわっと来てます
JD:右肩にふわっと温もりが
MG:右側に圧〜
Lambert:敏感ですね。いいですよ
SH:ちょっとでもふわっと、ホワッと微妙な感じで来る方が多そうですね
Lambert:はい
LU:左肩をさわっててくれたようです、温かさを感じました^^
SY:左にふわっとしました。
HN:右肩にお願いしました。ふんわり温かくなりました。
SH:ガバッと来る人はいないかwwwww

Lambert:では、これからこの肩に手を置いた人物の説明をします
感じなかったからいないことはありません
しかし、なんで彼らはそこにいるのか?
彼らは日ごろ一体何をしているのでしょうか? それから話しましょう

SH:はい、興味津々です☺️

VIII-2: 守護霊とは

Lambert:守護霊は守護しているわけですwww当たり前のようですが実はこれは当たり前ではないのです。例えば皆さんの中で今迄に怖い思いをしたこともなければ事故にもあったことがないという人はいるでしょうか?発言いいですよ
どうぞ

LT:全く無いです(^_^;)
LV:はい!!
SH:怖い思いはそこそこだけど、事故はないかな・・・
Lambert:うんうん
MY:はい
Lambert:いた
CO:ないかも
SH:おお、すごい人たちがいるww
Lambert:はい、今怖い思いをしたことがないと答えた方々はそれこそ最強の守護霊がついています。
SH:うわ〜〜(貸して欲しいwww)
CT:事故はないな
ST:入院とかしたことないですね
Lambert:いいですね 行きますよ

では、いままでで家を出るときに妙にガスを消したっけ?鍵を閉めたっけ?と思って何度も家に帰った経験はありませんか?
CO:❤️
Lambert:彼らはこうして家に戻りガスの元栓を確認して出る。そのわずか数分のずれを作って事故にあうことを避けてきたのです。
SH:あ、それはちょっとパニックになりかけの時にはありましたww
すごーく気になるんですよねw
CT:先日ありました!

Lambert:この守護霊の力は年々強くなっています。例えばクレーンが街中で倒壊してもなぜかその時人通りが少なかったなんて話はたくさん聞かれるようになりました。それだけ守護霊からのメッセージが届くようになっているのです。彼らはそういう意味ではボディーガードの役目を担っています。

守護霊はすべての人の後ろに必ずいるのではありません。メンタル体を持つ人は100%持っています。また深層アストラル体でも70%持っています。それ以外に全く持っていない人もいます。にわかに信じがたいでしょうが日本くらいです。ほぼ90%というのは。

皆さんもインドで事故が起きるとなんで一桁違う死者の数になるんだろうと不思議に思ったことはないでしょうか?もちろん安全性が左右しているかもしれませんが、それ以上にその場にいること自体が信じられないのです。

だからこのセミナーで守護霊としてもほとんどが日本人の参加なのでほぼすべての人間が守護霊を持っています。持っていなければこのブログの存在すら知りませんwwwそんなものです

SH:インドや中南米辺りは事故での被害が大きいですね
Lambert:はい

VIII-3: 守護霊の種類

Lambert:さて、この守護霊実は種類があります。まずあなたが生まれる前から死ぬまでついている守護霊、これをシャンバラでは主護霊と言っています。このセミナーでは主護霊で説明しましょう。彼らは守護する人の後ろに人生ずっとついてくれますが一人だけであることと、ついていない場合があります。つまり先ほど言った浅層アストラル体だけの人には着きません。

SH:なるほど!主、につく霊
担当さんみたいですね

Lambert:それから生まれた後について入れ替わったりする霊を守護霊といいます。シャンバラではこれこそ守護霊といいます。そして彼らは主護霊がいなくても守護する霊としていつでもつくことができるのです。逆にいつでも愛想を尽かせて離れることもできます。

SH:愛想が尽きる・・・・愛想尽かされてそうな私wwwどーん

Lambert:例えばここに生まれる前に亡くなった祖母が主護霊としてついてくれているとします。しかし、彼女は生涯普通の主婦だったとします。ところが孫はやがて会社を経営することになります。するとおばあちゃん主護霊だけでは孫を守ることはできません。経営については全くわからないからです。そこで登場するのが守護霊なのです。

守護霊のほとんどは何らかの天命を活かしたエキスパートがなります。それも何人でもつくこともできます。

SH:ブレイン、とはこのことですね・・・w
Lambert:そうです
そしてもう一つ皆さんが忌み嫌う雑霊または浮遊霊とも言います。この浮遊霊はそれほど強くくっついているわけではありません。

周波数が低いとついてくるという非常に野良犬に似た性質を持っています。ですから、「南無・・」やなにがしかの唱えごとをするだけで簡単に取れます。お葬式の帰りに塩をまきますがそれも葬式という悲しみの周波数で包まれてそのまま家に着くまでに引き寄せる。それを払うわけです。

しかし、これだって時には役にたとうとすることがあり、我々はこれも守護霊の一種としてとらえます。
SH:浮遊霊も守護霊、それはびっくりです

Lambert:そしてもう一つあります。守護神という存在です。
会社でいえば守護霊が課長なら守護神は部長クラスです。彼らは天命のために指導しています。宇宙人ですね。これらは会社、組織、そして国やそれ以上の組織にもついている。そんなマクロタイプです。

SH:宇宙人もブレインとしてついてくださる・・・地球人、最強ですね????
Lambert:そうですね
では守護霊からお話ししましょう
SH:はい、お願いします

IX – 守護霊(エキスパート)

Lambert:守護霊は何らかのエキスパートです。人と人を渡り歩く者もいます。例えばある人間についているとその男が全く仕事もしないしお金しか考えないようなことをすると離れます。どういうように離れるかというと例えば弁護士会のパーティー、医師会や作曲家、音楽関係、美術関係、などの職業系の集まりの時に乗り換えが始まります。

ましてや有名どころの守護霊などがついていたら乗り換えます。では彼らはなんで守護霊になったのでしょう?ボランティア?奉仕の心?スリや泥棒でも持っています。特に彼らは入ると捕まる家には入りません。ここだという家を教えてくれるのも彼らの守護霊なのです。彼らに奉仕の心などあるのでしょうか?

SH:おお、パーティで物色www
奉仕、じゃなさそう・・・

IX-1: 魂の周波数と守護霊

Lambert:ここで魂のデーターの話をします。
魂は常にある数値を持っています
次の図をご覧ください

これは人間が産声を上げて生まれてきた瞬間から死ぬまでの4人の周波数のデーターです。といっても今まで行った周波数ではなく魂の周波数です。この魂の周波数が次どこで生まれ変わるかからその人の魂がどれほど天命に向いていたかなども出てきます。

で、皆さんはたぶん最終的に何ポイントの周波数で終わるかで決まっていると思っているでしょうが、そうではありません。ここで問題になるのは上昇率です。つまり生まれたときのポイントが死んだときどれほど多くポイントを上げたかなのです。

ちなみにスタートの時の数値は前世で死んだ時の数値です。

SH:魂の周波数・・・なるほど
これがいわゆる徳を積む、みたいな感じになるのでしょうね

Lambert:
例えば① この人は順調に上昇しています。もちろん起伏はあります。人生ですから。それでも数値は上昇していますね。始まりが5、それが20で終わる。上昇数値は15。
次に② この人は聖職者や金持ちの子供だったりする。20→25です。5ポイント上昇。
次に③ この人はぐれてぐれたまま人生を転落しています。
-5→-30 これはベスの過去世です。ベスの過去世はほとんどすべて極悪非道人でした。

SH:③はトホホですね・・・って、ベスさん・・・wwwwだめじゃーん

Lambert:どれほどの人間を殺めたかわからない。ましてほとんどすべて戦争の時代に生まれているので、それが当たり前の生粋の下降人生です。だから時々人が親しげに「ベスさん、私あなたに前世で会っていると思うんです」という人がいると彼女は「すみません、いつあなたを殺したのか覚えていないのです」と返していますwwww

SH:ドーーーーーン????

Lambert:最後④の人はスタートポイントが-20ですが最終的に15で終わっています。

で、最終数値だけを観たら当然②の人が一番いい。きっといい守護霊になる違いないと思うでしょうが、先ほども言ったように産声を上げた時の数値からいかほど上昇したかで見るのでこの人はベスの次に低く見られます。

そうみると④の人が一番上昇率が高い。

SH:④の方の上昇率は素晴らしいですね〜
ずっと高いままで止まってるのもだめなんだ・・・

Lambert:では数値を上げる方法は何か?それは人の周波数をどれほど上げたかです。生きている人が子供や部下、生徒などの周波数を1上げると自分は2上がるという仕組みです。逆に1下げると2下がりますよということです。いじめやパワハラ、犯罪、などがいけないというのは魂的にも影響があるということです。来世の生まれる環境もこれで左右されます。

SH:おお、周波数の借金人生になる・・・

Lambert:で、守護霊は守っている人間を1上げると自分も1上がるのです。より来世で有利に働くようにできています。はい、無償の愛ではありませんwwww彼らも必死です。だから上昇しそうにない人間に出会うと乗り換えをするのです。

SH:裏で儲け話をやってる団体、のように見えて来ましたwwww
Lambert:ですねwwwwww

ちなみによくくる質問で「なくなった祖母は誰かの守護霊になっているのでしょうか?」という問い合わせですね。
実はここにもルールがあり、数値が15ポイント上がらないと主護霊にはなれないというのです。ですから②の人はなれません。①の人もぎりぎり主護霊にはなれそうですが。④の人は確実に守護霊になれます。主護霊にも守護霊にもなれます。

SH:おお、④の人、優秀✨

Lambert:人と接触をすることは大事なお務めです。引きこもっていることはせっかくのチャンスをみすみす失うことです。ましてや修行で山に引きこもり?いやいや、それでもし魂の上昇を望んでいるならすぐにでもやめた方がいい。それを本能的に知っているから人は知り合いが修行して山にこもるというとき止めようとするのです。瞑想2時間するなら2時間ファミレスに行った方がいいwwwwそう思うのです。

IX-2: 守護霊の守護する仕組みと強化

Lambert:では守護霊が後ろに来るという仕組みをもう少し
SH:はい、お願いします

Lambert:守護霊は何らかのエキスパートです。商売、職人、農業、漁業などあらゆる分野で皆さんはその守護霊を付けることができます。会社の経営者を例えると経営者のエキスパートの守護霊が1人より2人と増えた方がいい。それは隠れた経験値が上がるからです。

会社の取引などで社長などが「嫌な予感がするので調べてくれ」という嫌な予感もこの守護霊が教えてくれる世界です。経営者はそんな不思議な嫌な予感を数多く経験するので、時にワンマンだとか気まぐれだとかいう人もいるでしょうが、実は守護霊からの情報を素直にそして無意識に受信しているからなのです。人が成功するときはこの守護霊であれ主護霊であれ敏感に感じ取った時でもあります。

SH:ああ、社長クラスは霊的に敏感、というのもそこですね

Lambert:守護霊を手に入れたければ天命を進みなさい。するとより守護霊を手に入れられます。彼らは確かに無償の愛ではないがエキスパートとしてのプライドが常にあるので正々堂々と生きている限り離れることはありません。正直であること。それは自分をだませないのと同じで、守護霊や主護霊も騙せないということです。

SH:なるほど。

Lambert:最近暴露が多いが、これからアセンション後は正直者が最後は勝つということです。それが自然に起こる。どんなに搾取する人間がいても、彼らの存在を無視をすることはできません。

SH:正々堂々生きていると、しっかり守護される、ということですね

Lambert:それでも彼らを強くする方法もあります つまり守護霊を強くする方法です
SH:おお、聞きたい、聞きたい!!後ろで筋トレしてもらいたい!

Lambert:
1. 勉強をすること – 魂を発達させるためです
2. 挨拶をすること –  相手の周波数に合わせるという挨拶をすることで柔軟性を付けます
3. 趣味を持つ –  天命であり周波数を安定化させる方法です
4. 感謝をする –  相手の高い念エネルギーを受取るということです
5. 小さな親切をすること –  席を譲ったり、往来で人に進行を譲ったり、人への小さな親切からくる感謝は純粋な気持ちが含まれており非常に守護霊を強くさせます
6. 小さな善行をすること – 落ちている空き缶をゴミ箱にすてるなど、誰にも気づかれない善行でもいいのです。守護霊がとにかく喜びます。これは自分の子供があるとき善行をしているのを見たらきっとうれしいでしょう。それと同じです

SH:・・・・自分が頑張らないといけない、という話ですね(チーン)
お寺の訓示のようですww
Lambert:ですね。結局これなんですよ

SH:はい、結局そこですね
質問コーナー行きましょうか
SN:3人目にお願いします
Lambert:おお OK
SH:SNさん、3番目来たー!
SN:やった!
Lambert:きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[セッションの途中で質問者を募集しまして、最初2名の方が名乗りを上げ、Q&A直前に3人目の方が颯爽と登場しました♪]

X – Q&A①

SH:STさん、準備はいかがでしょうか?
ST:さきほどのお話の魂のデータ、あるいはポイントは、私たちのどこに記録されているのですか
SH:お、興味深い質問です
Lambert:深層アストラル体にあります
浅層アストラル体ではデーターはとれません
だから宗教によって死ぬと消えるという話が出てくるのです
SH:それはつまり、シャンバラの自分てことですかね・・?
Lambert:いえいえ
シャンバラの貴女とシャンバラでクリーニングしているあなたでは全く違うのです
ST:およよ?
Lambert:覚醒していない
SH:さー、混乱してきそうですよーww
Lambert:そうですね
筋肉の力をデータに出すときは機械でわかりますよね
それは筋肉に電気を通す何らかの機械がいる
SH:ああ、はい
Lambert:しかし、いつもあなたは筋肉がどれほど緊張しているか知らないでしょう
ST:はい
Lambert:しかし、自分の筋肉のデータは我々は知っている
それくらい自分の自己管理ができているからです
ST:おお!!!
SH:おお、自分の中でデータを把握できているのですね〜(スゴイ)
Lambert:覚醒とはそういうことです
SH:グースカ寝てる場合じゃーないぞ、自分!!!
Lambert:だからシャンバラでのあなたと
クリーニングしているあなたでは全く違うのです
混乱するかな・・・
SH:なんとなくわかります
Lambert:うん、たぶんこのデータは自分で見られるという日が来る
ST:クリーニングしている私は誰でしょうか?
Lambert:覚醒していないあなたです
前世を見るセミナーに出ている人たちは
このデータを見るコツを教えられます
コツですからはっきりと数値がわかるわけではないのですが
それくらいわかる日が来るのです
ぜひセカンド(セミナー)のスラック参加にご協力ください
SH:せ、宣伝が来たwww
Lambert:wwwwではこんな感じでよろしいでしょうか?
ST:ありがとうございます!
Lambert:ごめんね
SH:STさん、いかがでしょうか?
オッケーですか?
ST:はい!

SH:では、MNさん、お願いしまーす
MN:先生!
自分でなく、人の周波数は、どうやって上げることができるのでしょうか?
魂のポイント上げたいですw
Lambert:人を育てることです
叱ったり、ほめたり
そして道理を教えたり
単純ですが、重要です
SH:先生もガシガシ周波数上げている、という話ですねwww
Lambert:はい、今夜は65ポイント×2上げていますwww
SH:おおお〜〜www
Lambert:シャンバラのスタッフが授業をやりたがるのがわかるでしょうwww
MN:子育てだけでなく、教師という職だけでなく、友人関係においても可能でしょうか?
Lambert:はい、友人関係の方がもっとポイント数は高いはずです
MN:おお!
SH:友人からの気づきって大きいですよね
Lambert:ですね。だから友人を作りなさいというのでしょうね
よろしいですか?
SH:MNさん、いかがでしょうか?
MN:育て、育ててもらう関係性づくり、大事なんですね❣️
ありがとうございます‼

Lambert:OK
では3人目の勇者
SH:では、次は、SNさん〜
SN:守護霊に感情ってありますか?←あると思っている私ですが…。
点数がいくら落ちても…この人についててやろう!という守護霊は居ないのかなぁ。と思いました。が…やはり損得勘定なのでしょうか?守護霊も動いてくれる方の方が、やりがいがありますよね(汗)教えて頂けると助かります。お願い致します
Lambert:感情?もちろんあります
それこそ一緒に戦う仲間ですよ
SH:SNさん自身がそういう守護霊になりそうですww
Lambert:守護霊になる前に良き母になりましょう。
いえ、良き母でないという意味ではないです(汗)
SH:wwww突っ込めないwwww
SN:あはははは
では、感情でずっとついていて下さる方もいるのですね!
Lambert:そうですよ
SN:安心しました〜( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございます????
Lambert:大丈夫
SH:守護霊のつき甲斐のある人になりましょうねw
SN:(‘0’)/ハイ!

XI – 主護霊

Lambert:次に主護霊を説明しましょう
SH:はい!

Lambert:主護霊は生まれたときからついています。皆さんが今迄無事に育つなら、これは彼らのおかげであるといってもいいでしょう。この最強の主護霊であれば事故にあうようなツアー計画なんてパンフレットの段階で見ようと思わないものです。ではどうやって彼らの存在を確認できるのか?

XI-1: 主/守護霊を見る

Lambert:ではここで紙を出してください

紙はメモ帳などノートぐらいの大きさなら十分です。コピー用紙やノートの1ページでもいいでしょう。そこにお札巻きの要領で名前と生年月日を書いてください。縦書きでも横書きでもいいです。

SH:名前は準備した方のものですね?
Lambert:そうです。自分以外のです
理由は自分の守護霊は見ずらいので

では準備が整った段階で始めます

SH:書けましたでしょうか?

Lambert:では行きますよ
紙を見て

今あなたが名前を書いた人物が目の前に立っています
さあ、その人にもし守護霊がいるなら何人いるか想像してみましょう

当てようと思わない

見えるままにいどめばいいのです.
ひとりなのか、2人、3人、それ以上

この人に守護霊がいたら何人くらいいるかな?と思う程度でいいです

SH:妄想でいきますwww

Lambert:いいですね
そうです。妄想全開です

一人に絞りざっくり男性、女性どっちかな?

体格は?
でかい?細い?

そうです

目が合う人は挨拶をしましょう
「こんばんは、私は○○さんの知り合いです」と自己紹介もいいかもしれません

その中でも一人気になる人に本人へのメッセージがあれば伝えます
と聞くのもいいですよ

黙って笑うだけの人もいるでしょう

SH:にっこり笑っていらっしゃる方とお話トライ中です

Lambert:ここは超能力で習いましたね

どどんと来る人
言葉で来る人

当てようとしないことがコツです
いいじゃん、妄想だからというのもOK

見えていること、聞こえていることは、シャンバラで教師と話すのとさして変わらないのです

さあ、いいかな?

SH:はい、今、お礼を言っているところです

Lambert:では「ありがとうございました。」といって締めましょう

そう「ありがとうございました」といって心の中で頭を下げて柏手1回たたきましょう
リアルでね

はい、パン

終了

SH:メインの方以外の方達が話したそうでしたが、次回に、とお伝えしましたwww
Lambert:空想力というものに「力」という漢字を当てはめた人はきっとこれにすごい力を感じたのでしょう

空想力は物理学です

SH:おお・・・

Lambert:どうでしょう?
これが守護霊を見るということです

これにいつの日か覆らない出来事が起きるとき、人は初めて「自分は今まで本当に見えてたんだ」と思えるのです
SH:答え合わせの日がやってくる、ということですね
Lambert:そうです
SH:楽しみですね!

Lambert:詳しいやり方はセミナーに直接来ていただければいいと思いますが、こんなやり方です

XI-2: 主護霊からのシグナル

Lambert:では続きます

むかし、ある飛行機が墜落してそこで犠牲になった乗客を一人一人調べて遺族に亡くなる前に何らかのシグナルはなかったか調査させてもらいました
俗にいう「虫の知らせ」の調査です

そこで出たのは

1. 本人自体が「行きたくない」とつぶやいて出て行った
2. なくなった親戚の夢を見たと報告
3. 出るときに何度も忘れ物を取りに来た
4. お別れの言葉を言っていた

SH:ぎょ・・・・
Lambert:などのシグナルを半数が残していました。そうです。主護霊の行ったことが如実に出ているのです。彼らは日々事故に巻き込まれないように必死で我々を守ってくれています。

例えば願書。入学試験の願書を書くとき皆さんは絶対に汚してはいけない。字を書き間違ってもいけないと気を使わないですか?これは受け取る学校ではしみがついた願書は何らかの問題を起こすということで封も開けずに廃棄するそうです。優秀な子供が来てほしいのもありますが私立などは問題が起きることで信頼を落としてはいけない体と思われます

SH:虫の知らせは聞いとくべし、ですね・・・・ヒィー

Lambert:マリー・アントワネットがフランスで挙式を上げ婚姻の書面にインクが落ちて汚れていることも同じです。
SH:シミがつくのはダメって全世界共通ですね
Lambert:そんな流れの悪い状態こそが主護霊が必死で皆さんを導こうとしているあかしなのです。
SH:なるほど〜!

Lambert:かつてオウム事件の時もある会社では2人の社員がその時間あの被害にあった時刻にその電車に乗る人がいました。しかし、彼らは巻き込まれなかった。一人はなぜかいつもより早く出社したのです。それも「なんでこんなに早く着くのかわからなかった」と言っていました。またもう一人も巻き込まれなかった。彼の場合は目覚ましが鳴らず寝坊したからです。

だから他にもそうやってあの電車に乗らなかったことはいくつもあったはずです。

実際にあの日のあの電車はすいていたと多くの証言があります
SH:おおおお〜!そういえばそうだった・・・

Lambert:つまり各個人個人の主護霊が事故回避のためになしえた結果だということです
そう主護霊からのシグナルはいろいろな現象で出ていきます

もしある旅行に行こうとするときそれがどうも事故にあって大けがないし死んでしまうかもしれないと気が付いた主護霊は、その計画がつぶれようとします

SH:本人は必死で行こうとするので、せめぎ合いますねw

Lambert:妙に今日は赤信号にぶつかったり、ホームに行くと電車が言ったばかりというのを今日は3回以上経験したりします
しかし、主護霊のそのシグナルがまさかこれから決めようとする旅行に関係しているなどと思いもしません

次にその旅行の契約で、ペンがない、字を書き間違える
その話をしたらコップを倒して書類を汚した
などのシグナルが来ます

やがて感情も変化します

旅行の話になると喧嘩する
一緒に行く仲間がいけなくなる

しかし、「この計画は私が言い出しっぺなのよ!!」といって強引に続けます

SH:はい〜ありがちです

Lambert:すると家の中の電化製品の故障、水漏れなどが反応します
今言ったことが3つ以上立て続けに起きたら要注意です

次に集中力が落ちるのか
忘れ物が多くなる
置いたはずのものがなくなる

昔ベスのお子さんが塾に行こうとしたら玄関に置いてあったテキストがないと騒いだ時がありました。あまりに感情的に「絶対にここに置いたんだって!!」というのでベスは気が付いて「今日は行くのをやめなさい」とやめさせました。不満そうでしたがやめることに同意してすぐにテキストは玄関の真ん中に置いてあったそうです。「出てきたから行ってもいいのかな?」といいましたがベスが「行かないと決めたから安心して出てきたんだよ」といって結局その日は休ませました

SH:おお・・・キタキタ

Lambert:次に夢に死んだ人が出てくる。

やがて人間は毎日同じことをすると零点何秒か無我の境地に入ります。例えば家を出るときにドアのカギをかける。車のエンジンをかける。靴を履く。など毎日行っているとき、はじめてため息をつき「ああ、今日は行きたくないな」とつぶやくことがあります

御巣鷹山で墜落した日航機で被害にあった坂本九さんがまさしく出かけるときにお子さんを抱きしめる習慣があり、その日は空を見上げて「行きたくないな」とつぶやいたのは有名です。

この最後のぎりぎりまで主護霊はいろんなシグナルで我々に警告をし続けるのです。

SH:日常生活を規則正しく、というのは、シグナルを受け取りやすくていいですね

Lambert:ドラマでも、大事な打ち合わせなのに主人公が遅刻したので相手方が怒って契約を白紙にする、なんて場面は見たことありませんか?

これもこの現象を理解するとわかります。遅刻する人間を問い詰めるのではなく、そんな流れの悪い仕事は抜けるのが一番だからです。

ワンマン社長がいきなり契約を破棄するのも、主護霊が知らせていてそのシグナルをキャッチするからです。気まぐれ、傲慢というレッテルを張られても、会社を守るために野生の勘は鋭く、この問題が起きそうな計画に乗らないのです

SH:野生の勘、大事ですね(迷惑がられても)

Lambert:ではもしこれがやめようと思っても避けられないし本当に今日は行かなければならないときはどうしたらいいのかお教えしましょう

それは時間をずらすということです。
5分でいい、遅くするか早くするかすれば次元はずれるのです

SH:おお、5分!!5分でオッケー!

Lambert:昔ベスのところに知り合いから電話が来て「3歳の子の熱が下がらない。何か変な霊でもついているのではないか?」というものでした。しかしベスがどう見てもその変な霊とやらがいない。

そこで「近いうちにどこか旅行の計画はありませんか?」と聞きました。すると、3日後に新潟の両親に孫を見せに行こうとチケットも買って出かけるつもりだったといいました。すると彼女はいいました

「ではこれは行ってはいけないってことですか?」
「いいえ、そうではなく日にちを半日でいいのでずらしなさいってことです」

彼女はすぐにチケットを翌日に変えてもらいました。すぐに電話は来たのです「林さん、帰ったら子供の熱が下がっていました」子供とは敏感なものです。

SH:スゴイですね
親が我が子の反応をきちんと理解しないといけませんね

Lambert:ですね

ではもう一つ昔ベスの家族が下田に遊びに行くとき、まず立て続けに3つの電化製品が壊れました。出かける計画といえばこの下田行きしかない。やがて嫌な予感がベスも感じ始めて間違いない下田行きだ!でもご主人はそんなことを言っても従う人ではない。

すると近所で勘の鋭い奥さんが「林さん!近いうちに旅行にいくんじゃない?」と問い合わせてきましたwww「行ってはだめよ」といいながら最後は怒って止めることまでしました。しかし、ベスは勝算があったのです。そして確かめたかった。子供たちはこの現象をよく目にしたので彼らには話し、本来出かける時間になってもだらだらしてやっと出られたのは2時間遅れ。そしていつも座っている位置も変えてみました。こうしてこの下田の旅は無事に終わったのです。何事もなかったからいいようなもののwww

SH:うわ〜〜
何事もない、と怒る人もいそうですがww

Lambert:さて、これで皆さんはわかったと思います。決してそんなシグナルにおびえる必要はないのです。それどころか積極的に行えばいい。行くか行かないかの2択ではなく時間をずらすという方法が簡単です。特に遅刻すると必死の形相の人に遅刻しなさいとは言えません
その時の殺し文句があります。それは

「葬式出すより安いよね」www

これはなぜかストンと落ちる感覚があり、表情がこの瞬間に穏やかになります

SH:確かにwww

XI-3: 主護霊へシグナルをリクエストする

Lambert:さて、今迄は主護霊からのシグナルをかなり受動的に受ける方法を話しました。逆にこちらからシグナルを要求することもできます

SH:おおお????

Lambert:何かに迷うとき。特に就職するのにどの会社がいいのか?どの学校がいいのか?どの病院がいいのか?などを決める方法です。ベスは迷わずコイントスらしいです。その場でコインで決める。早いですよねwwww

SH:あ、コイントス、いいですね〜

Lambert:もちろん下見の段階でシグナルはたくさん出ます。行くなといえば赤信号がやたらぶつかる。忘れ物を2回以上するなどです。そこに行くまでの間にどんな現象が出たかを見れば守護霊の意思が見えてくる。もちろん行きなさいというなら思った以上に早く着くなんてことも起きます

でもこの際だから主護霊にメッセージをお願いしましょう

それはベスもよくやっているのが「偶然をください」と主護霊にお願いするのです
特にぞろ目の数字をお願いします。数字を決めてもいいですよね。それも3つのぞろ目。666や888。そうするとレジでもらうレシートの数字、車のカーナンバーだったり、看板だったり、たくさん見るでしょう。

SH:偶然、ゾロ目はいいですね〜

Lambert:でもここでは1回見たくらいで満足してはいけません。見つけたら「すみません、お願いです。また同じ数字でお願いします」wwwwで、もう一度出ます。しかし、ベスはそこでも満足しません「ごめんなさい!もう一度起きたら信じます」で、でてくるのです。3回目になると信じる気になるものです。

そして3回は出ます

ぜひやってみてください

SH:しつこく・・・・・・ヒィ
主護霊に嫌われそうな勢いでやるwww

Lambert:また、レシートをもらった時ぞろ目の時は
「何か自問自答したっけ?」と思い出しましょう

守護霊は嫌いませんよ
だって必死ですからwwww

SH:ホッ・・・・????
こんなのについて、ポイント上げるのも大変ですなぁ(他人事)
Lambert:そそ

[ここでセッション2回目のQ&Aコーナーが入ります。TNさんとFRさんが名乗り上げて下さいました]

XII – Q&A②

SH:では、TNさん、いかがでしょう?
TN:はい。
生まれる前からついて下さっている主護霊さんはご先祖さまだったり何か本人に関係のある方がついて下さっているのでしょうか?
自分の守護霊を試しに見ました。
4人の中のメインの方は自分の天命に沿ってついて下さってる方のように思ったのですが、ご先祖様かな?と思いました。よろしくお願い致します。
Lambert:はい、もちろん遺伝子がここでは関係します
もし知らないおっさんだったら、それは前世で関係する人です
SH:おっさん・・・お兄さんがいいなぁ〜www
Lambert:親戚筋や祖父母などはよくありますが
自分の守護霊を見たのですね?
すげーな
TN:はい
自分を向かいに座らせるイメージをしました
SH:おおお〜
Lambert:ほうほう
見せてもらった以上は恥ずかしくない人生を歩んでください
TN:はい!!!ありがとうございます。
Lambert:ありがとうございました

SH:では、FRさん、お願いします
FR:ワンマン社長・・と聞いて某国の大統領を連想したのですが、○ランプさんは守護霊さんからのシグナルをキャッチするのに長けていた、あるいは強力な守護霊がバッチリ付いていたから今の位置にいらっしゃるのでしょうか・・?
Lambert:もちろん。それも一人や二人ではない
ちなみに田中角栄という人は、一番偉いときは50人連れていたということで有名です

[編集注:田中角栄元首相(Wikipediaより)]

SH:ウワーーーーー
背中に団体を背負っている・・・
Lambert:トランプさんに何人ついているか楽しみですね
今度見てみましょう
SH:野生の勘で国を動かす大統領(一句でけた)
Lambert:wwww
SH:FRさん、よろしいでしょうか?
FR:はい、納得です
Lambert:ええっと
守護神を付ければもっとすごいし、これだけ嫌われることはないと思いますwww

普通の人50人なんでしょうかねえ・・・
SH:守護神・・・本当についてください〜〜w
Lambert:あ、ここだけの話です

XIII – エピローグ

Lambert:では最後に初めにやった実験を再度行います
SH:おお、はい!
Lambert:さあ、皆さんの後ろの人に頼んでください
しっかり私の肩を握ってくださいとお願いしましょう
いつもありがとうございますとも言いましょう

 

いかがだったでしょうか?初めより強くかんじましたか?

SH:・・・・ガッシリ来ましたwww

Lambert:さて、みなさんの後ろにこうして毎日あなたを守る存在がいるということをいままで一切気にせずに生きてきました

このセミナーでは、とにかくあなたは一人ではないということが分かれば成功です。彼らはあなたの人生のナビゲーションです。危険を察知したりあるいは近道を知らせてくれる。出会いを計らう。そんな毎日の中であなたが悲しみに沈むときは一緒に泣き、あなたがうれしいときは一緒に喜び、応援し、時に叱りここまで来ました。皆さんがこうして無事にこのセミナーを見ることがあるのも、きっと彼らのおかげかもしれません。

SH:はい

Lambert:最後にいい守護霊を付ける方法であり、主護霊が一番安心して皆さんにナビゲーションするコツをお教えします

それは
人として当たり前のことをすること。朝決まった時間に起きて「人としての型」とつける。そして明るく、人に感謝して志を持てば常に彼らはあなたを有利に誘導できます

どうか彼らをこれからは少しでも意識して生きてみてください
そうすればきっとこの人生というゲームの達人になれるでしょう

次回は生まれ変わりをやります

SH:来年1月に開催予定です

Lambert:なぜ「私はイエスの生まれ変わりだ」という人間がごまんと出るのか
なぜ生まれ変わるのか?
ということを説明します

今日も長い時間ありがとうございました

SH:楽しみですね!
今年最後のELB、ありがとうございました!!!
ST:ありがとうございました!
SY:ありがとうございました!
88888888
FR:8888888
CT:ありがとうございました!
MY:ありがとうございました????
JD:????????????????????????
CO:????????????????????????????????????????
HN:ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
RK:????????????????????????????????
AL:ありがとうございました!
TN:ありがとうございました
UP:????????????
SL:8888888888
HD:ありがとうございました
OS:88888888888888888
UM:8888888
AC:ありがとうございました????????????????????????
Lambert:スタッフやELBを支える皆さんに感謝します
OR:ありがとうございました!
SN:????????????????????
RY:ありがとうございました!????
????????????????????????????????????????
MR:ありがとうございました!!
JI:ありがとうございました????????????
CT:????????????????????
HK:ありがとうございました!✨
HN:????????????????????????????????????????
HD:????????????????????????????
LG:ありがとうございました❗️
SN:ありがとうございました????
MO:????????????????????????????????
HK:88888888
SH:先生、ありがとうございました!!!
UP:ありがとうございました(⌒▽⌒)
RY:????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
OS:ありがとうございました!
HI:ありがとうございました????
CO:ありがとうございました☆
RK:ありがとうございました!
UM:ありがとうございました!!
FB:ありがとうございました!
GR:ありがとうございました
MG:8888✨
Lambert:(お辞儀)
JD:ありがとうございました
GC:ありがとうございました
SH:ついでに時間も操作して、かっちりに終わらせるところが・・・・????
MG:ありがとうございました????

KZ:今日は広島平和公園そばから参加しました
ここに来ると、
核の傘
抑止力
という言葉がぶっ飛びます
平和とはそう言うモノじゃないと
皆、解ります

ありがとうございました

Lambert:ぶっ飛んでください
その気持ちが歴史を動かします

LU:88888888888888
EV:ありがとうございました✨
UP:????????????????????????????????どぞ
CL:ありがとうございました
SI:ありがとうございました
Lambert:ありがとう
(退場)
JU:ありがとうございました~~^^
SH:皆さま、ありがとうございました〜!????

[セミナーの途中で「今日は延長かも」と話されていたランバート先生でしたが、いつも以上にカッチリ!!ビシィィィ!!と時間通りの素晴らしいセッションを終えて、颯爽とステージを後にされました]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB第六回目のブログ編集版をお送りしました。

いかがでしたでしょうか?

守護霊、という言葉はあまりにもよく聞くフレーズで、ブログを読まれる読者の皆様でしたら、どういう存在か、などはもうご存知だったかもしれません。

ですがこうして彼らの存在を知り、仕組みを知り、それが常に自分の生き方、生き様に直結してくる、ここまで深く関わっているのか、と改めて感じ入った方々もいらっしゃるのでは、と思います。

皆様の主&守護霊を身近に感じ、人生の大切な時は勿論のこと、普段の生活ステージこそを守護霊強化、すなわち自分の魂の周波数を高めていく場とし、そのために意識的に過ごしていくことを実践していきたいですね。

師走の慌ただしい時期ではありますが、こんな時こそ主(守)護霊のシグナルはしっかり受け取って、無謀な旅行wや無茶なイベントwwwなどに連れ込まれないよう、注意したいものですwww

どなた様も、心身ともに穏やかな日々をお過ごし下さいませ。

今回のブログ編集版をじっくりご覧頂いて新たに浮かんだ疑問点&質問は、ぜひこちらの質問フォームで提出して頂き、先生から回答を頂くことで、読者の皆様と更なる学びの共有が出来れば素晴らしいと考えています。

ぜひ皆様の疑問、質問をお寄せ下さい♪

次回は、いよいよELBの最終テーマである『生まれ変わり/次元操作』へ突入します。その最終テーマ第一弾である【ELB-7:生まれ変わり/次元操作、part 1】は、2018年1月上旬を予定しています。
ブログでの告知を楽しみにお待ち下さい。

次回もまたシャンバラスクール講堂で、Slackで、皆様にお会いして、ご一緒にセミナーでのワクワクを体験することを期待しています。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました