✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 眼精疲労

この記事は約1分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、いつもありがとうございます。
最近お空がとてもにぎやかですね…

医療班への質問です。
最近PC・スマホを見る時間が多くなり目の疲れが多くなりました。

特にこのブログの過去記事なんか読んでる時には、画面を食い入るように凝視してしまいますWWW

単純に画面に向かう時間を減らせばいいんでしょうが、やりたい事が、PCでしかできない事だったりして、つい長時間になってしまいます。

目の疲労回復にいい方法があったら教えてください。

それと老眼ってシャンバラにはないのかなwww

A. 老眼はないですねwww

PCの構造上の問題はさておきできるだけ目に優しい使い方ですね? そうですね。心理的に凝視するというならBGMを流すのもいいのですよ。脳の中で凝視をするのをブレーキを掛けます。作業用BGMといっていろんな曲が出ていますが脳の一部分だけに負担をかけずに分散させるのです。少なくとも凝視はなくなります

試してみてください あ、これ、妄想ですwwww ( ;∀;)

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました