✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 『シャンバラ歌会始め』お知らせ

この記事は約2分で読めます。

今年も残すところ1週間になりました。

差し入れ会では動画に入り込むという初めての体験もしました。たのしかった~(#^^#)

皆さんはいかがでしたか?

ところで、先日企画提案した『シャンバラ歌会始め』についてですが、よろしくお願いします。

そこで、年末に『シャンバラ歌会始め』のブログをだしていただきたいのです。そのブログのコメント欄に投稿をしていただこうかと考えています。

投稿の条件は

① 1月1日から1月7日までの1週間が投稿期間にします。

② 俳句でも短歌でもOK。
(季語なしでも 字余り、字足らずOK)

③ 詠み人の名前を出してもよい人は最後にシャンバラネームをかいてください。イニシャルとかでもいいです。

④ 内容は、このブログに関するものに限ります。
ブログを読んだり、企画に参加したり、日ごろの想いや乾燥や愚痴など、なんでもかまいません。

⑤ シャンバラのスタッフさんも投稿お願いします。

⑥ 7日の投稿締め切りのあと、投稿順に番号をつけて、後日投稿者にお年玉プレゼンとをシャンバラのほうから用意をお願いしたいです。
選考の仕方やお年玉の内容はシャンバラにおまかせしたいのですが、お願いできますか?

以上ですが、他にこうした方がいいよ~とか、こんなのどう?という提案がありましたら、遠慮なくお願いいたします。

よろしくお願いします。

最後に追加質問です。

差し入れ会の時に動画に入り込むという始めての体験をしました。たのしかったです。^^

わたしは、動画の中に入り込むイメージをしているとき頭がジンジンしていました。

この動画に入り込むという実験はうまくできたのでしょうか?
気になるので質問してみました。よろしくお願いします。

A. みなさんよくできていました。写真よりいいかもしれません。これからはもっと動画に入ってアイテムをもらうとよりはっきりと受け取れると思います。ぜひやってみてください

あと「歌会はじめ」ですがスタッフも数人参加希望なので一緒にお願いします。スタッフは「シャンバラA」か「シャンバラ/ジョニー」かの印があります。

ぜひぜひお願いします

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Shire より:

    ★私も歌会始めの質問をさせてくださいませ〜(ワザとコメント欄に載せていますが、フォームがよければツッコミよろしくw)

    Q1. 投稿の仕方についてですが、一首、もしくは何首でもいい場合、一首ごとにコメント欄でご披露(一首=1コメント)、という形になりますでしょうか?(多分その方がコメント欄が盛り上がりそうですがww)

    Q2. コメント欄を更に盛り上げるため(?)、地雷wwwをどこかで仕掛けておく、例えば以前の100コメ地雷のようなもの、もしくはお年玉以外に「スタッフが勝手に選ぶお気に入り賞☆」みたいなものは企画されますか?←励みになりそうですw

    現在、既に5首くらい出て来てしまったのでwww一首だけだと非常に困りますwwwwあ、そうだ!

    Q3. 英語の俳句&短歌もどき(海外にも愛好者が多数いらっしゃいます)、でも構いませんか?(できるかどうかはさておきw)

    楽しみにしております〜♪

  2. マリーベル より:

    回答ありがとうございます♪( ´▽`)

    スタッフさんたちも歌会に参加くださるんですね〜〜
    やった〜〜〜〜♪( ´▽`)
    すごく楽しみワクワクです。

    わたしも考えないと(*☻-☻*)
    言い出しっぺですが、苦手分野でww ww

    皆さん頼りです(o^^o)
    みなさん、よろしくお願いします(o^^o)

    年末年始は忙しいとは思いますが、ふるってご参加よろしくお願いします(o^^o)

    なにかお年玉があるかも?

    動画に入り込む体験は、みなさんどうでしたか?
    動画に入ってアイテムをもらう)^o^(
    どうやるのか、詳しくききたいなですね。

    • Colin より:

      マリーベルさん、とても雅な新春にぴったりの企画をありがとうございます。
      是非とも、ひねり出したいですwwww
      担当とともにうなりながらペンをくわえて考えているのです(笑)

    • ハクツル より:

      わぁぁ~♪マリーベルさんこれは楽しそうな企画ですね♡
      1月7日までにシャンバラネームで投稿っと。

      質問なのですが、
      Q1,これは一人何句(何首)でも投稿アリですか?
      それとも選りすぐりのw 一人一句(一首)ですか?

      Q2,記事が更新されると どんどん過去ログになって
      見つけづらくなってしまうので、
      1月7日まで投稿専用の「歌会始め用投稿」記事を
      常時ブログトップに掲げてもらえると
      参加しやすく助かりますがどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました