✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 鬱

この記事は約3分で読めます。

Q.
今回は 鬱について 教えてください
よろしくおねがいします

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2536
亡くなる人は西のシャンバラに来ます
そして、自殺者はそのシャンバラに来る前に選別されます
さて、つまり西のシャンバラでは自殺者の人数を把握しています
しかし、日本人の人数が合わない
何故でしょう?
遙かに少ないのです
では膨らんだ人数はなんでしょうか?
それが今の医学の限界なのかもしれません
鬱や不眠症で飲む薬に関係しています
しかし、これからは薬事法にかかるので言いません
ただ言えることは、この人数ではない
ですから、とにかく楽しく過ごしてスクールで学びまくりいいエネルギーを伝播してください
~抜粋終わり~

以前 胃薬を飲んだとき
胃の痛みが緩和されたことより
頭の中がブロックされた感じがあり
頭が働かないことを
お医者さんに伝えました

「そんなことはないんだけどなあ。」
と おっしゃりながらも 薬を変えてくれました

でも 薬の違いは感じたのですが
頭の違和感は同じだったので
これなら 胃が痛いほうが まだまし と
薬を断りました

鬱の治療薬として出されるものには
神経伝達物質の再取り込み阻害したり
神経伝達物質の働きを抑制したりするそうです

ほかの病気のための薬だと思って
飲んでいたけど
鬱の薬と似た働き(副作用?)によって
考える力や感じる力を おさえられてしまった人たちが シャンバラでは自殺者として カウントされていないのでしょうか

A.
其れではないですね

全く違う理由です

Q2
いつでも わくわくどきどきで
楽しく過ごしていらっしゃるスタッフさんたちには鬱傾向の人はいらっしゃらないのでしょうが
シャンバラにも
鬱傾向の人って いらっしゃるのですか

A.
シャンバラでもバイオリズムはあるので、鬱っぽくなることはわかりますが、事前にわかるのでそれなりに対処しています

悪化はしないようにしています

Q3
鬱傾向から抜け出し
日常の生活を大事にする生活へ 変化させるためには
まず 鬱傾向の人にお経巻きですかね

A.
まあ、地球ではその程度で十分だと思います

Q4
鬱傾向の人が
スタッフさんたちのように楽しく暮らせるようにするための治療法(アドバイスなど)を教えてください

A.
鬱にならないことwwww

実はジョークです

日本人はジョークが少ないように思います

日ごろからジョークを自ら言って、笑う

その土台が鬱を避けることができます

Q5
リアル界で
鬱傾向の人に対する 周りの人の行動で
これはやめたほうがいいよ
と思われる ことはありますか

A.
「がんばれ」は禁句です

それだけです
質問をありがとうございました

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    >聞香さん
    私も最近笑いが足りない・・・と思って
    綾小路きみまろさんの漫談のYoutubeを見つけてお掃除しながら聞きました
    はじめは笑っていたのですが、きみまろさんがあまりにうまくて、最後には関心してしまいました
    映像ではないので、聞き流すだけなので、ちょっとおすすめです
    いまさら・・・みたいなコメントごめんなさい(>_<)

  2. みい より:

    >聞香さん
    (誰も読んでいないタイミングで密やかにレスを(・ω・)ノ)
    以前、某お笑い芸人との仕事の関係で
    連日、彼らのコントを見なければならなかったんですが
    本当にもー、ただの一つも笑うことができなくて、
    もはや拷問でした(´Д`;)
    (基本的に、お笑いは大好きなのに)
    もー仕事やめようかと思ったくらい。
    自分に合わない笑いは確実に周波数を下げると断言します!(`・ω・´;)
    作り笑いもできず、顔が能面みたいになりました。
    その頃に、ストレスでお肌が荒れました(そこまでw)
    サラリンコさんが言うように、
    そのまんまの聞香さんで素敵ですv(。・ω・。)
    自分に合った笑えるものでいいと思います~

  3. 聞香 より:

    >ありすさん
     サラリンコさん
    ありがとうございます
    ここに出てくる質問でも
    意味のわからない言葉が多々出てきて
    そのたびに 検索
    それでも
    質問者さんの言っている意味なのかなあ
    と なんか しっくりこないで読んでいるときがあります
    ジョークといわれるのも
    うなずけます
    でもわたし
    イギリス系のジョーク苦手なんですよね
    それと最近のお笑い
    好きなタレントはときかれて
    明石家さんまさん
    と 続いているけど
    ほかの方は 苦手
    さんまさんの番組は
    誰かを傷つけることがないから
    安心して見てられるんですよね

  4. レティ より:

    >サラリンコさん
    おお、夢の裏闇ツアー楽しみです^^
    部屋の隅でちんまりしときますので、見てはいけないものを存分に堪能したいです♪(え?)
    だってだってカオスでしょ?
    ドキドキのびくびくです~(´v`)

  5. ありす より:

    >サラリンコさん
     誰が安定化の女王じゃあ~~!!
     うっかり八兵衛のまちがいですぞ('-^*)/
      猛男クン、ありがとう☆
     「俺物語」最高っすね^^
     あれ?ちがった?

  6. サラリンコ より:

    >レティさん
    すみません!
    いえ、ツアーは存在してませんよ~(;・∀・)
    まだ、ねww
    満員で入れなかった人や、カオス大好きな人達を募ったら、楽しいかなぁって思っただけでっす
    >①靴磨き 100日
    >②人間いす 100日 または 人間ベッド 100日

    wwwwwwwwwwwwwwwww
    靴磨きも、人間椅子も、ご家族にしてあげたら、家族の仲はさらによくなるでしょうね^^(ベッドまでは知らんがw)
    レティさんはしっかりブラメンじゃないのですか?w
    あっちのT48チームがまるっとブラック48という名前で存在してますしね^^
    適当でごめんなさ~い♪
    今週は担当さん達も忙しいようですし、来週以降で呼んで下さったら、出かけられるときは行きますよ~^^
    私も、安定化の女王ありすさんとかブラックJさんとかw都合つく時に、自主練でも、ツアーでも呼びかけますね
    ☆今日、部室の定員が70名を超えました
    70名丁度の方は、男性ピグでした♪
    まぁ、中身女性ってことも多々ありますけどねwww
    >ありすさん
    いつも、いつもありがとうございます<(_ _)>
    大好きだぁ~♡←いきなりの告白w

  7. レティ より:

    >サラリンコさん
    ブラメンツアー!?
    そんな裏闇ツアーが存在していたのですか!
    (ブラメン・・・私もいま理解しました~)
    面白そうで食いついちゃったのですが^^
    そのメンバーになるには条件はあるのでしょうか?
    ①靴磨き 100日
    ②人間いす 100日 または 人間ベッド 100日
    ③その他
    入会した~い♪(´∀`)

  8. ありす より:

    >聞香さん
     要するに、気にしなくていいってことです('-^*)/
     
    >サラリンコさん
     
     快く説明してくださってありがとうございま~~す♪
     о(ж>▽<)y ☆
     

  9. サラリンコ より:

    >聞香さん
    すみませ~ん(;'∀')
    略しすぎましたね^^
    てか、まじに私のいう事って、戯言しかないのですよ~w
    ガセリンコですからね
    ※説明しよう~:ガセしか言わないサラリンコの事です☆彡←知ってるよ
    えっと、ブラメンですねw
    ブラックメンバーの事で、いう事が限りなくブラックに近いので、てか一部は魂が真っ黒すぎて、輝く黒さを誇るヘッポコ集団のことですな~♪
    ところが、実はブラック5とか色々あってねw
    ブラック6はなんとリーダーがベスさんという話もあるんですな(だからガセリンコ言われるのかw)
    でもって、カオス大好きはね、チャットをムダにカオス状態(飽和させるのw)にして、もう、誰が何の話をしているのか、なんなら重要な話をムダな話だけで埋もれさせるという、ムダばっかりのカオスチャット大好き人間の集まりですな~
    まぁ、自主練って元々誰が呼びかけてもいいし、部室もみんなのものだから、自由にしたいように誰でもイベントしたらいいんですよ^^
    ただ、今は学校始まる前で頑張ろうとされてるようなので、ブラメンはひっそりがいいかなと、今日思ったw(もう、出来てるけどなww)
    ツアーとか自主練って、私達に必要なんですよね、結局のところ。固定化させていただくのもあるけど、どこに何があるか、知るのって、学校通うなら必要なのかと思ったりもします^^
    マンツーマンとは言え、学校だから友人もいるのだから、その友人関係がシャンバラだけで留まらず、リアルもピグとかで会って、わいわいするのも楽しいし♪
    まぁ、適当な私には適当に遊ぶしか出来ないし、偉そうなことばっか言っても実際にはまるっとベスさん始め、スタッフさん、各リーダーに抱っこにおんぶだなって思ってます^^ 
    ま、感謝しかないってことですな(^O^)/
    >ありすさん
    あれ、説明がたわごとで終わってるww
    説明になってるかしら?w
    いつもの何いうてるのか、さっぱり分からないよ、状態ですかね?w(脳内カオスなもんで~)

  10. ありす より:

    >聞香さん
     夕べのツアー、お疲れ様でした。
    私は、手をつなげと言われた瞬間に離してキョロキョロしててすみません(汗)
    昨日はいたずらっこモードでしたо(ж>▽<)y ☆
     カオス大好きとブラメンを検索しちゃう聞香さん、素敵です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     説明は、サラリンコさんがたっぷりして下さるのでお楽しみに☆
     

  11. 聞香 より:

    >サラリンコさん
    お返事くださり
    ありがとうございます
    初心者ツアー盛況で、入れない人達が
    いらっしゃるのですか
    時間が合えば 
    表明していないときも 行っていました
    誰かと一緒に
    シャンバラにいくと
    妄想のヒントが出て
    イメージしやすいんですよね
    それが 楽しくって
    何とか時間を合わせられないかと
    画策して
    参加していました
    あの時間にお会いした方たちは
    みな親切で
    安心して妄想できます
    固定化ツアーも残すところ1週間
    新たな企画
    カオス大好き人間の集まり♪
    ブラメンと遊びたい人
    ですか
    はい 参加します
         と いってみたものの
    カオス大好きってなんだ
    ブラメンって誰 
           と検索したけどわからなかった
             (*´・x・`)ん・・・・・・・なにかな?

  12. サラリンコ より:

    >聞香さん
    私も、聞香さんにお会いできてうれしかったです^^
    >先輩とは
    >先を行く人ですよね
    これ読んで、学校開校してカフェに行くのなら、真っ先に行く自信あるなって思った( ̄▽ ̄)←そこ?
    いやぁ、Jさん出たから、話すけど、私たち二人合わせて半人前ですよ(^O^)/←笑いごと?
    合わせても、半人前にしかならないと言うポンコツぶり♪
    あと、勘違いされてるけど、懐の深さとかまじないです(真顔) 
    自分が楽しいからしているという常に適当スタンスですな(なんか書きながら、申し訳なるくらいだわ~w)
    また、遊んでくださいね~♪
    でもって、初心者ツアー盛況で、入れない人達いるようなので、ブラメンと遊びたい人を募ってツアーしようかとも思ってはいますw
    見える事は全然眼中にもない、ただカオス大好き人間の集まり♪みたいなお祭り騒ぎ大好きな輩、集まりますかねぇ・・?w←固定化はどうしたっ
    ま、とりあえず、独り言言ってみました♪

  13. 聞香 より:

    >サラリンコさん
    声をかけてくださり
        ありがとうございます
    そして
    先日は 久しぶりに
    部室でお会いでき うれしかったです
    先輩とは
    先を行く人ですよね
    Jさんに加え
    サラリンコさんが
    参加してくれたことによって
    このブログは 大きく変化し
    今まで語られなかったことも
    語ってくれるようになりました
     先輩とは
     お二人のような方たちですよ
    日々の先輩たちの質問と コメントのおかげだと思っています
    有難う御座います
    これからも
    サラリンコ先輩の 
    フットワークの軽さと
    懐の深さで 牽引していってくださいね
    *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

  14. ノイロ-ゼや鬱状態の方に”頑張れ”は禁句・・・
    まさにその通りですね。
    心理学の本でも同じような事が書かれていたのを記憶しています。本人は頑張っているのに、これ以上どう頑張ればよいのかますますわからなくなって、症状はもっとひどくなる・・・と書かれていたと思っていました。
    ふむふむ。的確なアドバイスです。

  15. サラリンコ より:

    >聞香さん
    先ほどは、ツボって、書けなかったので、てか、間違ってるのもあるしで、またレスしま~すw
    >親父ギャグでも言える人って
    >すごいな と思っているので
    >ハードルが高いな
    もう、ここで、腹抱八倒www
    みんなが嫌がる親父ギャグをまさかの尊敬wwwwwwwwwwwww
    かます親父ってすごいですよwww
    こっちがもう笑えないよって所までいっても、ずっと言ってるしねw まぁ、極限抜けたらそれはそれでかえって笑えるし、かわいいなぁとは思うけどww
    で、落語から入ろうとするその真面目さが、なんとも言えず、聞香先輩の魅力かも♪
    「純真無垢」だなぁって、名づけ親のJさんまでもがすごく思えるw
    聞香さんのその楽しさを、料理してくれる人が隣にいたらよかったのね^^
    そしたら、今のままでも十分自分が楽しい人だって気づけたと思いますよ~
    きっと、楽しめばいいんですよw
    ジョークと言われて、きちんと考えて落語を見ようとしているその姿勢がまるっと可愛すぎる♡
    だから、大好き~♪
    聞香さんのこと、尊敬している読者多いって、知ってますか?
    話が出ると、すごいよねってなるんですよ^^
    (すみません、後輩のクセにかなり斜め上からの発言しかできなくて<(_ _)>)
    また、遊んでくださいませ~

  16. サラリンコ より:

    >聞香さん
    >落語でも聞いてみることから
    始めようかなあ・・・

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    あの、これってわざと言ってるんじゃないのですか?
    すんげーー、笑ったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    へ?
    言えてる気がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    だめだ、ツボったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    すみません、これだけ言いたかっただけですw

  17. 聞香 より:

    シャンバラという 魅惑的な言葉に
    なんだろう と入り込んだ ベスのブログ
    このブログでは
    精神世界のことを扱っているということに
    ようやく 気づくくらい 
    頭も 体も 心も  がちがちです
    それでも
    ここで教えてもらったことを取り入れていって
    生きやすくなってきています
    ジョークですか
           (*´・x・`)ゞ)))
    親父ギャグでも言える人って
    すごいな と思っているので
    ハードルが高いな
    落語でも聞いてみることから
    始めようかなあ・・・
    追伸
    この回答の後に
    自殺者数について回答くださっていました
    魂が傷ついてない
    よかった  です
    追伸2
    身体の固さについての回答も
    興味深く読みました
    曲がらないことを
    小さいころから 
    恥じていました
    いろんなことを抱えながら
    がんばってくれている体ですものね
    まだまだ 皆様から
    教わることが いっぱいあります
    これからも よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました