✨シャンバラ への質問は こちら

授業: アレックス先生の最後の授業を受けて…

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

今週のテーマではありませんが、アレックス先生の授業が、ひとまず終了したと感じましたので、授業の確認をさせてください。

今夜(12月29日)の授業が、アレックス先生の最後の授業でした。

シャンパンのような飲み物が入ったグラスで、担当さんたちも一緒に乾杯しました。

そのシャンパングラスを持って、固定化のために魔方陣の中にいました。

これは、アレックス先生の授業の修了の儀式だと感じたのですが、合っていますか?

A. はい、セミナー参加者も終了でその儀式をしました

 

アレックス先生の授業は、はじめのうち、リアルで最も感心のある「子育て」から入り、後半から、発声について教えてくださいました。

リアルの子育てや感情に振り回され、なかなか授業に集中できないまま、この日を迎えてしまった気がして…、果たしてよかったんだろうか…wwと、先生のご意見をうかがったところ、

「私は、あなたが歌うようになればいいのです」

と、言われた気がしました。
確かに、リアルでも、ヴォイスレッスンを始めたのです。

そして、この夜、見た夢なのですが…。
わりと、学校に通っている夢は、よく見るのですが…。

これまでは、自宅から近いか、または、寄宿学校のようなところで…、学んでいる生徒たちも、リアルで顔なじみの面々が多かったのです。

それが、この日は、アメリカ(というか留学っぽいアウェーな雰囲気)の大学で、学んでいる学生さんたちも、初めて会うような面々だったのです。

義務教育を終えて、進学したような、緊張感がありました。

こんな夢を見たのは、アレックス先生の授業を修了したっていう思いがあったからだとは思うのですが、ひょっとしたら、リアルではそれほど修了した実感はないものの、シャンバラの私がよく学んでいるのでしょうか?

A. 確認ですか? では心配は要りません

 

アレックス先生の次の先生の紹介もありました。

リンダ…か、リンディーという女性の先生で、ディズニーのオーロラ姫に登場する良い魔法使いのおばさんのような雰囲気だと感じました。

それから、魔方陣と発声を使って、場を清めたり、ちょっと良いことを起すようなことを楽しんでらっしゃる方だと感じ、メアリー・ポピンズのような先生だと思いました。

この認識は、合っていますでしょうか?

A. こちらには報告はありません。すべて任せているので

 

アレックス先生は、シャンバラに入りたてで、育児に奮闘中の私が、楽しんで授業を受けられるように、とっても工夫してくださったり、優しくおおらかなオーラで包んで励ましてくださったり…。

ご縁がいただけたことに大変感謝しています^^

授業できちんとお礼が言えなかったので、この場を借りて感謝を伝えさせてください。

そして、先生から私へのメッセージがあれば、教えていただけますか?

年末のお忙しい中、個人的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A. 「現在まだ修行の身です。どうかおごらずに続けてください。試されるのはこれからです。よく頑張りました。いい生徒に会えて幸せでした。ありがとう」

とのことです

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    回答ありがとうございました!
    アレックス先生からのメッセージが、心に沁みました(ほわ~ん)。
    まだまだ自分の声が思うように出ず…、「その」声を出す通り道が、のどのどこなのか試行錯誤しているところです。
    あきらめようかとも思いましたが、このままでよいなら、もうちょっと続けてみようと思います。
    きっと、リアルでの選曲が、その音を出す訓練になっているんでしょうね。
    リアルとアストラル界の絶妙なシンクロを、今回も感じています。
    でも、実際は、雲をつかむような、ほんとにこれでいいの???、といった感じで…。
    実践あるのみですね。

    >現在まだ修行の身です。どうかおごらずに続けてください。試されるのはこれからです。
    試されるときがあるのですねwwwwwひぇ~~~~
    どうか、うまくやれますように…(笑)

タイトルとURLをコピーしました