✨シャンバラ への質問は こちら

終了~~~♬ イベント: 新年シャンバラ歌会始め????

この記事は約2分で読めます。

カラン、カラン、カラン ♪ ♬

皆さんお疲れ様でした。2018年歌会はじめ終了で~す。

皆さんのシャンバラへの気持ち、このブログへの解釈。まさかの確認となりました.素晴らしい名作揃いでした。参加賞はそれぞれの担当にわたされます。願い事はそれぞれの担当に伝えてください。

また今回の企画で出た歌をサロンやブログでフルに使わせていただきます。一切無駄にする気はありません

さて、皆さんの素晴らしい歌を常に心に秘めてこれからもシャンバラの世界を楽しんでください

お疲れ様でした

*******************

あけましておめでとうございます㊗️

 

いよいよ歌会始めの始まりです。♪( ´▽`)
みなさま、思いつくまま自由に気軽に投稿お願いしますね〜〜

条件は:

① 1月1日から1月7日まで1週間が投稿期間✨にします(投稿は、この記事のコメント欄にお願いします)。

② 俳句でも短歌でもOK。
(季語なしでも 字余り、字足らずOK)

③ 詠み人の名前を出してもよい人は、最後にシャンバラネーム❤️をかいてください。イニシャルとかでもいいです。

④ 内容は、このブログに関するもの????に限ります。
ブログを読んだり、企画に参加したり、日ごろの想いや感想や愚痴など、なんでもかまいません。

⑤ シャンバラのスタッフ????????さんも投稿お願いします。

⑥ ひとり、何句でもオーケー!????

そして❗️❗️❗️

シャンバラから素敵な????プレゼント????があります。
楽しみですね(o^^o)

これまで寄せられた質問の回答は、こちらの記事(クリックすると、記事へ飛びます)をご覧下さいね!

ではでは、
よろしくお願いします(o^^o)????

 

コメント

  1. レティ より:

    >ユリアさん
    >さん×3《桃桜》さん
    >キラキラオレンジさん
    >ジュディさん
    >KOTO さん

    みな様~~~~~ありがとうございます✨
    有りがたき幸せ????????
    この運を生かしきれるような生き方を心掛けたいと思います。

    みな様にも、幸あれ!✨✨✨

    (そして、最中www )

  2. ジュディ より:

    300いったー!すごーーい!!!
    レティさんおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

  3. キラキラオレンジ より:

    レティさん、おめでとうございます。
    300達成ですね~????

    楽しませて いただき ありがとうこざいました

  4. マリーベル より:

    みなさま
    ご参加ありがとうございました!♪( ´▽`)

  5. honey dew より:

    皆さまお疲れさまでした!楽しい企画ありがとうございましたあ〜

  6. ユリア より:

    うっかりゲームで遊んでいたら日付変わっちゃった~~~(涙)
    担当さんが”呆れて言葉が出ない”って表情で佇んでいるのが見えます・・・。
    (普段はよく見えないのに、こういう時にはクッキリと見えるのですね・・・)

    せっかく考えたので出すだけ出します。
    (でもこれはノーカウントで^^;)

    * スクールの 面接受けて 1年半
      授業見学 庭園散策

    * やっとこさ 勉強開始も 知覚なし
      担当講師は 唖然呆然

    楽しい歌会企画をありがとうございました^^
    とっても楽しかったです。

    ユリア

  7. Lianne より:

    楽しかったです(*´艸`*)
    ありがとうございました~♪

  8. レティ より:

    いや~ 楽しかったです( ≧∀≦)

    ありがとうございました。

    • Shire より:

      > レティさん!!

      おめでとう〜〜〜〜〜ございます〜〜〜????????????

      貴女が300番です!!!!
      スタッフもキリ番認定しましたので、レティさんに300番✨プレゼント決定です♪

      大トリ!!!おめでとう????

      • レティ より:

        +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
        時間過ぎたので普通のコメントしてしまいました!

        あわわわ 認定して頂きまして恐縮です。
        ありがとうございます。
        *(〃∇〃人)*:
        ラッキーカード仕組み、もう一度確認してきます♪

        • KOTO より:

          わわわ、なんと300????
          レティさん、おめでとうございます????
          こいつは春から縁起がよろしゅうございますよ!

    • ユリア より:

      レティさんおめでとうございます^^
      わーい!めでたい♪

    • さん×3《桃桜》 より:

      レティたん❤
      新年から縁起よろしおす✨
      ねこちゃんに最中こーたげておくんなましw

      おめでとうございます!

  9. キラキラオレンジ より:

    ありがとう楽しかった 7日間
    来年も是非 やりたいな

  10. ごもく より:

    さあみんな、共に進もう豊かな地球へ

  11. じじゅん より:

    生まれ変わり ラインに乗りて 一族に
    新しき魂 加わらんとす

    楽しみです????

  12. サリー より:

    [やり切った編]

    歌会のコメント連打は30回!
    歌詠み回数58回!!

    どうよ!

  13. 聞香 より:

    色をおき
    言葉は生まれ
    奏でられ
    お花のように
    のりかえて
    対話続ける
    私とあなた

  14. 匿名希望 より:

    あと少し 300間近 カウントダウン

  15. さん×3《桃桜》 より:

    ベスブロに参加してから はや3年

    流れのままに 流れのままに

    あとちょっとー どこまでのびるー?!

  16. レティ より:

    今年こそ 女子力上げて ホルモン放出

    3分後には 忘れてます

    今年こそ 女子力・・・・

    (エンドレス)

  17. より:

    抱きしめた 地球が 輝く 黄金に

  18. ma より:

    歌会で 共感したり 驚いたり
    つい吹き出したり きゃー楽しい(//∇//)

    300まで 届けや届け わっしょいわっしょい

  19. h3813 より:

    新年句会、最高に楽しかった~!
    皆様の ウイットのセンスに 胸がワクワクしっぱなし。
    自然に希望あふれ出し、ウキウキの一週間でした!

    お陰様で たくさん楽しませて戴き、感謝感謝です。
    来年も是非ぜひ。

    恒例行事にお願いします!

  20. 匿名 より:

    縁あって 出会えた ブログと 仲間達

  21. キララ より:

    都々逸バージョン

    いいな ほしいな ラッキーカード 次元操作を こころみる〜

  22. シャチ子 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!では一句。

    思い出せ 地球を抱く 大きな自分

    明日は子どもの成人式です〜????

  23. アリシア より:

    ※ベスログを 宣伝するも 周りどん引き

    ※担当さん? …受信できず ゴメンなさ

    まだまだなので、担当、副担さん達と早く語り合えるようになりたーい

  24. 匿名 より:

    あと少し 誰か 300踏めますように(^人^)

  25. キラキラオレンジ より:

    楽しいな そんな歌会 あと少し
    参加が出来て 感謝します

  26. Fabian より:

    鼻血だし 倒れて 収穫されちゃうよ

  27. Fabian より:

    司令官 怖くて 質問 誰もせずw

  28. wingmaker より:

    Wingmaker

    シャレならん、ついに出た出た宇宙人
    拉致られ無くす記憶一時

    マ-クされ、拉致さえされても発言し
    今日も回るよ、この扇風機(笑)

    • honey dew より:

      おお、プリンスだあ!暫く見ないと思ってたら拉致られてたんですか?

      • Wingmaker より:

        いやいや普通に生きてますよ(笑)。以前一度リアルに拉致られた事がありまして、それで一句作ってみました。マズい発言は慎みましょう・・・って拉致られたお前が言うかぁ?と声が聞こえてきそうですが(笑)。
        本当に宇宙人が存在するかどうかを知るには?
        それを知り合いにも言った事があります。「宇宙人が存在するかどうかはホンモノに会えばいい。そうすればそんな質問しなくてよくなる」
        リアルに会いたければ私のように危ない発言しまくれば、しっかりマ-クされて最も嫌な形でコンタクトできますよ。但しそんな勇気があればですが。
        慎重に発言しましょう。

  29. 匿名 より:

    ☆シャンバラの 姿はガキんちょ 中身主婦

    ☆周波数 アゲて 来世は 未来へと

  30. サリー より:

    [コスモ編]

    ハンモック 夜空に掛けて 星たわむる

    千年の 瞬き一つ 宇宙時間

    目を閉じて ただで行けるよ 宇宙旅行

  31. キャサリン より:

    運動会 背中で揺れ 感じたり

  32. より:

    イケメンの 天使さん達 火星人 移動手段は ロケット噴射

    シャンバラ部屋 固定化サボって 床ベコベコ 反省しながら踏み固めます

  33. Fabian より:

    お風呂の中で考えました。ちょっと修正。

    美しい 森や夕陽や大洋の
     我らガイアの 子らの子らなり

    シリアス編を追加しました。

    凶弾に 倒れた子供を抱く母
     ニュースで知った地球の裏側

    これ以上 血を流さないと悔しさを
     胸に誓うよ共存共栄

  34. キラキラオレンジ より:

    思いきって 告白します シャンバラに 部屋があるのか 自信がないの

    アロムさん 妄想膨らむ イケメンだ いつか見たいな その姿

  35. honey dew より:

    ふと見れば またもや牛になっている
    学びは基本睡眠中
    (担任より)

  36. 匿名希望 より:

    シャンバラの スタッフさん達見てますか 私達の句 喜んでるかな?

    あと少し 届け300 コメント超え 花火上がるか シャンバラ空に

  37. マリーベル より:

    『学び舎は リアル世界と 妄想の
    二刀流で 最強だ!』

  38. 匿名 より:

    新年に 楽しいイベント 感謝です 俳句作って 脳活性化

    これからも 毎年俳句で 年初め してくれないかな 継続キボンヌ

  39. サリー より:

    [シャンバラ編]

    妄想で 楽しき世界 広げよう

  40. サリー より:

    [公約編]

    ☆戦争は 二度と起こすな 地球人

    ☆これからは 共存共栄 ともいきで
    宇宙に羽ばたけ みんなの願い☆

  41. luckygirl より:

    麗しの担当さんに幸多かれ いつもありがとそしてごめんね(^○^)

  42. Fabian より:

    おめでとうございます!
    ブログを慌てて開いたら、22:22でした(^^)/
    それでは思いついたままに

    ・あんちくしょー アイスピックで 誰だっけ?!

    ・封印を 解いて爆発 大惨事!

    ・水晶の 塔で粘土板 刻みます

    お次はリアル編

    ・セミナーに 行ってみて見て 驚いた
     おばさん おじさん じぶん含めて

    ・夕焼けが 緑が 海が 美しい
     地球の 我ら 子らの子ら

    以上、おそまつ

  43. KOTO より:

    白黒を つけむと時を 一人待つ
    今日の おおとり 取るのは誰ぞ

    去年個人的にマイブームになった 「白、黒」
    使っちゃっいました~。
    わかる方は、わかるww!

  44. 匿名 より:

    句や俳句 作ったことは なかったが やってみたら 楽しかったよ????

    サロンにて イタズラ 炊き出し バレンタイン 懐かしイベントも いい想い出

  45. K より:

    * 戦争は 時代遅れの 負の遺産
    千代に八千代に 平和な国へ

  46. 匿名 より:

    イヤな奴 まとめてお経に挟んだら 意地悪しなく なった万歳

    いい事も 嫌な事も越え 今がある ブログに出会えた 幸せ噛み締め

  47. サリー より:

    [知識編]

    幽霊は 電気の塊 怖くない

    神様は ほとんど全て 宇宙人????

    シャンバラは 思考の世界 夢の先

  48. honey dew より:

    失敗は 星の数ほどしたけれど
    辿り着いたよシャンバラに

  49. 匿名 より:

    あっ名前打つ前に~汗

    ラシャラです。

  50. 匿名 より:

    「手に入れた 強さと勇気 真実認め
     泣きの正月 涙のままに」 正直になったどぉ~

    「回り道 いっぱい経験 山ふもと
     休んで登る 天命山を」 お経お札アイテム~♪最高だ。

    暗くてすみません!
    皆さまに日々感謝しながらブログを拝見しております。
    このブログにどれだけ感謝してきても、つい当たり前な感覚で(だからいいのでしょうが)ただ読むだけで終わっていきます。
    今年はもっともっと楽しみたいです。
    今回、歌を詠めてよかったです。
    ありがとうございました。

  51. キラキラオレンジ より:

    今、知りましたが…ハッピーカードを選ぶんですね。
    ちゃんと読んでなかったです。
    ハッピーカード お金でお願いします。

    お経巻 本当に効いた 嫌な人
    自ら退社 あっさりと

  52. 匿名 より:

    シャンバラ家 庭に小高い丘一つ 大きな木の下 ブランコ一つ

    妄想は 誰にも迷惑 かけません お手軽無料で ストレス解消

  53. 匿名 より:

    250 超えてめでたし コメント欄 続けて迎えよう 300コメ!!

  54. クレア より:

    「どこにいる さっぱりわからない 現在地」 

    「なつかしや コメント欄の前後へ文字 昔をしのぶ クリック音」 

    「正直に 生きることの難しさ 日々自問自答の繰り返し」 

    皆さん、今年もよろしくお願いします

  55. ごもく より:

    あの夏にみんなで守ったガイアの意思
    気持ち新たに忘れることなく

  56. さん×3《桃桜》 より:

    どうせやったら300コメいったらいいな✨

    ☆山奥の神社奥宮詣でると
    なぜに居られる 青の制服宇宙人

  57. ミク より:

    「咲きそむる 朝、昼、夜に 水に森
    シャンバラの日々 共存の花」
    ミク

    あけましておめでとうございます!
    いつもサポートくださっているたくさんの存在、みなさまがたとのシャンバラの日々。その風景に咲く無数の笑顔を思い浮かべて詠みました〜。本当に皆さま、いつもありがとうございます。

    なかなかセミナーなどに参加のタイミングが合いませんが、それは単なる言い訳。今年はしっかり動きます!今年もよろしくお願いいたします。
    感謝を込めて。

  58. ジュディ より:

    「 初めてイベント参加する 友の優しさ救われて勇気を出してほんと良かった♡ 」

    初めてイベント参加をした日の事を思いながら作りました。見えぬ聴こえぬの私を参加者皆さんでフォローしてもらいながでしたが、とても楽しかった(*^^*)今では可能な限りくい気味参加させていただいてます!
    皆様ありがとうございます!!

    リアル自分のお正月の時の1句
    「お正月リアルは激務で白目ぎみ シャンバラ自分はのんびりお茶する」
    お粗末!!

  59. キャサリン より:

    ※おかげさま 指導いただき
    喜ばれ
    マルクス先生、いつもありがとうございます!

    ※華やかな ロビーの花を
    真似てみる
    シャイアさん、毎月お花をありがとうございます♪
    うちもシャンバラの家の玄関にと思って。アレンジはないけど試してるわ)^o^(

    ※安心し 夜空眺める 満月に
    ホログラムとれて、ほんまにキレイ????

  60. 匿名 より:

    アイテムは お経にお札にアイスピック トラブル解消 これでオッケー

    シャンバラの 私はいつも 牛状態 たまに覚醒 ほんの数分

  61. キラキラオレンジ より:

    ユリアさん、shireさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。 初心者の私ですが、このブログで学ぶこと調べることの楽しさを知り、歌プロでは清々しい気持ちになり…今回、歌会に参加させていただき、感謝感激
    です。
    ベスさんはじめ、スタッフの皆様ありがとうございます。

    ガラケー派 貫き通して きたけれど 面接受けたく スマホデビュー(らくらくホン)

    10時まで あと5分 だぞ 準備完了 歌い願うよ 輝く地球

    ありがとうこざいました

  62. Shire より:

    *  歌の橋 重ねて届け シャンバラへ
    * 途切れずに 集う読者の 底力
    心合わせて 今年も歌う

    最終日の最終コーナーまでガシガシw歌います♪
    皆様、よろしくお願いいたします٩( ‘ω’ )و 

  63. マーサ より:

    ✳︎この世界 うたかたの泡 遊びなれ
    なれど見届け怠らず〜〜????

  64. クラリス より:

    シャンバラの
    ブログ読むたび 踊る心

    盛り上がってますね!クラリス

  65. シャルロッテ より:

    おぉ〜なんと、200番越えている〜

    ☆シャンバラと 同じ事言う主人
    解らなかったら 調べなさい

  66. 匿名 より:

    新年に 楽しい企画 ありがとう 仲間と謳う シャンバラの世界

    満天の 夜空を見たい 本物の 星の瞬き 感じてみたい

  67. サリー より:

    [感想編]

    歌会で〜 毎日歌詠み 果たすなり

    ベスブロ紡ぎて 良きご縁かな(๑・̑◡・̑๑)

    皆さま、飽きずに読んでいただけて??ホントは飽きてた???汗????
    イヤイヤ楽しかったデス❤️
    ありがとうございました????
    今年もどうぞよろしくお願い致します!
    (まだまだ、時間はあるぞ〜!ガンバー!)

  68. サリー より:

    [やっちゃった編]

    私らの 幼稚な質問 スタッフに
    えっ?今そこっ??もちつけー!と
    つっこまれ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    シャンバラスタッフ 大爆笑!

  69. KOTO より:

    おはようございます????
    最終日ですね! どこまで伸びるか楽しみです

    旅の空 アイテム求め 初詣

    青空に 伸びたる雲は ケムトレイル
    知りてぞ今は、腹も立つなり

    シャンバラの 先輩はじめし 歌会が
    今日で終わるは さみしかりけり

  70. Alex より:

    彷徨いて 辿り着きしは 白き岸
    生命 (いのち) の泉 見つけたるらん

    ー 私にとって、このブログが生命の泉です! ー

    いつなのか 正直者の 勝利の日
    魑魅魍魎が 跋扈する世に

    愛のない 人生なんて ル ル ル ル ル
    涙が出ちゃう 女の子だもん♡

  71. honey dew より:

    目覚ましをセットしたよりBG早し

    「明日早いから、ボディガードさん起こしてね〜❤️」とお願いしておくと確実に起きられます????
    いつもお世話になってます〜

  72. ひよりん より:

    皆さんの キララセンスに 感嘆す
    もはや我が詩が古いと 気づく最終日

    皆さん若いですな~。魂の年齢差を感じまする~www

  73. honey dew より:

    我が猫も 前世は多分他の星

    幼き日 夢みた魔法 使う今

  74. サリー より:

    [知覚しました編]

    ☆鳴り響くシャンバラの鐘 Xマス

    ☆年明けは 祝い花火で あぁシャンバラ

    ☆神社にて ついにアイテム もらえたよ

  75. Shire より:

    いよいよ〜!最終日ですね皆様(・・・と寝坊炸裂で皆様がシャンバラに行っている間にやってくる大ボケですw)♪

    ✨100番:( 匿名キャラのw)メアリさん
    ✨200番:(名前ピッタリの)キラキラオレンジさん

    最終日にどこまで伸びるか楽しみです(✿´ ꒳ ` )

    * 初春に リアルとシャンバラ 繋ぐ歌
    * 集い来て 繋ぐ御歌に 魂(たま)響く

    ここまで盛り上がったので・・・打ち上げしたいwww←つぶやきですwww 

  76. サリー より:

    [覚え方編]

    ☆三角関数☆
    サイン コサイン タンジェント

    ☆エネルギー体☆
    コザール メンタル アストラル

    注意、ただの語呂合わせ(くっだらね〜)
    でも、シャンバラ試験に出るかもよ!

  77. サリー より:

    [進化編]

    気がつけば 睡眠時間 3時間
    メンタル体が 発動開始

    呼吸数 1分間に たったの4回
    嘘のような本当の話

    驚きの 瞳の色が 黒から茶色

  78. ごもく より:

    ☆このブログ 誰かに従う訳でなく 皆が主役の 楽しき学び舎☆

    ☆軍隊は 人を殺めるものでなく 人を救い 活かしうるもの☆

    ☆ありがとう ガイアをその手に抱きしめて 歌声響き 奇跡を起こす☆

    ☆見てみたい 本来の夜 輝きを 見える兆しに 心は躍る☆

    ☆太陽系 人はいないと 思いきや 知らぬは実は 我等のみなり☆

  79. レティ より:

    新年早々 優雅に風呂から出てみたら

    (飼ってる)ニャンコ 最中 食い散らす

    久々に感じた 自分の アドレナリン

  80. レティ より:

    今の日本 ラスボス誰かな? 気になるわ~

    キレ者にしろ

    「かしこい」と 「頭がいい」の違い

    しっかり見極める 眼を持ちたい

  81. Colin より:

    亡き父と向こうで会いて担当を
    「ハンサムだな」と 言う父の
    懐かしい言葉使いに笑み浮かぶ

    こりん

  82. Alex より:

    ☆ リアルでも いつか住みたい シャンバラの家

    ☆ 大天使 会えて喜ぶ から騒ぎ
    子宮狙いの 火星人かな

  83. 匿名 より:

    シャンバラ部屋 壁は作れど 天井忘れ 知らずに暖炉 出来ていた(笑)

    地鳴りする 時は次元の 移動時 どんな次元に 向かうのかな

  84. Alex より:

    担当さん!いつもありがとうございます!切にお願いいたします!

    ☆ 華ひらく お姫様券 結婚券

    早く会いたい 運命の人

  85. ma より:

    ベスのブログ 見つけたあの時 踊った心
    思い出す今 なお踊る心

    天井の 柄とシャンデリア 合ってます?

    担当さん あの時キョドって ごめんなさい
    懲りずに是非また 来てくださいね

    ありがとう 地球にシャンバラに ありがとう????

  86. フランソワ より:

    歌会は 押せや押せやの 大盛況

    質問を ひねりながらも 句もひねる

    賑わいて 今年も楽しき ブログかな

  87. honey dew より:

    真実を 探し求めて幾星霜
    流した涙も笑顔にひらり

  88. ナリー より:

    街ゆく イケメン 全て担当かな?
    笑顔増えて 喜ぶ家族
    今年も いっぱい楽しむぞ

  89. ユリア より:

    * 200番の 栄光掴みし 詠み人は
      名も輝けり キラキラオレンジ

    キラキラオレンジさん、おめでとうございます^^

  90. 匿名 より:

    言霊の 奥深き 神秘の振動 感じつつ

    浮び上がる 使う人様の 感性かな

    影響し合い また進化

    ああ 素晴らしき 地球人

    • レティ より:

      や~ん、名前が抜けていました!

      • Shire より:

        > レティさん

        レティさんのちょこちょこ訂正一人ツッコミカキコが、何気にツボwwwな私ですwwww可愛い????

        * シャンバラの キリリとシャープな 輪郭に
        リアルの面影 重なり微笑む
        (シャンバラのレティさんを思い出して一句☆)

        • レティ より:

          Shire さん、素敵な句をありがとうございます!
          嬉しいです(///∇///)♪

          ○「可愛い」と 言われ 

          周波数 急上昇 

          心の中 ウフ♪ウフ♪

          でいっぱい

  91. 匿名 より:

    「希望の世 諦めかけて 気が付けば ここにあそこに つながるは
    不思議の扉 希望の扉」

    「?から 入ったあなたも ほら実感」

    「好きこそは 進歩の早道 ここで知る」

    「疑と信は 学びの一歩 我が尺度」

    「学び舎は ここにも そこにも あの世にも」

  92. エヴァ(et0302) より:

    *「ベスのブログ」 人智を越えた 仕組みなり

    *片田舎で ひと際目立った シャンバラ人

     本当なんだと 衝撃走る

    • エヴァ(et0302) より:

      すみませ~ん!漢字間違ってました!「人智を越えた」だと、チンプンカンなとか、理解不能な、わけがわからん、みたいな意味になるみたいです。ちがう!!ちがう!!「人智を超えた」に訂正します!
      みなさんの一句一句に元気をもらってます。ありがとうございます~

  93. アリシア より:

    200越えて、おめでとうございます❤

    ※声上げて 笑うはいつも アロム発

    敬称略で失礼しますm(_ _)m
    もう何度もアロムさんのメッセージやエピソードで笑わせてもらっています。
    しかも同じ箇所を何回か読み返していました(私、病んでた?)

  94. K より:

    ✳︎ 20年 重ねた年月 知らずとも
    確かに根付く シャンバラの智慧

    ✳︎ 冬椿 尽きぬ興味に 息白く
    神さん微笑む 暖簾の友

    ✳︎ 御神木 触れば上から 宇宙人
    アイテム以外は ノーサンキュー

  95. さん×3《桃桜》 より:

    越えはりましたね~❤
    踏まはりましたね~❤

    これでしばらく心置きなくコメントできますねwww

  96. 匿名 より:

    ついに出た! 200コメ越え おめでとう

    おめでとうございます♪( ´▽`)

  97. honey dew より:

    おお⁈200超えか?

  98. キラキラオレンジ より:

    ゾロ目みて ひとりで歓喜 雪も舞

    • Shire より:

      > キラキラオレンジさん

      コメント200番✨達成!!おめでとうございます!
      8888888888888888888888

      今年もキラキラ????の素敵な1年になりますように♪
      どうぞよろしくお願いいたします!

      * シャンバラの 夢路合間に 200超え
      (寝ている内wに200越え確実〜と思っていたら、遥か〜に突破してましたw)

  99. Alex より:

    ☆ 来世や スーパーモデルに 生まれたし

    ☆ 年の瀬に 踊る10億 夢の跡
    修行が足りぬ 魔法陣かな

    ☆ イケメンに 慣れ過ぎちゃって 困るわぁ〜ん
    ドキドキさせてね リアル殿方

  100. KOTO より:

    200コメ 誰が踏むのか ドキドキと
    7日のおおとり 狙うのもよし

    お粗末様でした~
    おやすみなさい(はや!)

  101. Lianne より:

    どんな事も 全て経験 頑張ろう
     by佐久

    どんな時も 優しく笑う 担当さん

  102. キャサリン より:

    すみませ〜ん、訂正です

    嬉しいな→夢叶う

    こっちのほうか、しっくりくる
    いつか、が叶ったから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  103. 匿名 より:

    あと少し 誰が踏むかな コメント200 今年最初の 運だめしかな

  104. 匿名 より:

    *疑って 自分で調べて 考える 真実はその 先にあるから

    *コメ増える 度に楽しい ブログかな みんなの唄を かるたにしたい(名付けてシャンバラ歌留多w)

  105. KOTO より:

    こんばんは〜(*´∀`*)

    初春に 歌人集う ベスブログ
    宇宙人さんも 一首如何か

    失礼いたしました!!

  106. サリー より:

    [お得編]

    お昼寝で
    ちょこっとお出掛け
    シャンバラへ 〜
    リアルの15分は
    あっちで遊ぶと1時間(くらいに感じるよ)
    とっても得する昼休みィー♪

    もはや5-7-5-7-7でもなんでもないです(笑) なんでもあり状態(๑˃̵ᴗ˂̵)

  107. キャサリン より:

    俳句って楽しいですね。ありがとうございます♪もうすぐ200超えそうですね。楽しみ♪

    最近嬉しかったことです
    ※リア友と シャンバラ語れ 嬉しいな

    ※アイテムを もらいついでに 周り見る いただきますの ポーズいないか

    〜まだ会ったことないけど、見たら話しかけてしまうわ)^o^(

  108. M より:

    お正月温泉に行って♥

    温泉で 寝ているように 見せかけながら
    アイテムゲットを ひたすら懇願

    失礼しました~楽しいです~

  109. マリーベル より:

    ブログ読者のみなさま。
    いよいよ、あしたは歌会始め最終日の7日になります。

    7日の夜22時59分で終了になります。

    あと少しですが、まだまだ投稿wお待ちしていますね。

    よろしくお願いします(#^^#)

    • アリシア より:

      マリーベルさん、お正月を本当に楽しく過ごせています。わくわくの企画をありがとうございます❤ 他界した父が、きっと辛かったであろう闘病中に、本気でいそしんでいたのが俳句や短歌でした。まさか私がヒネるなんて…。父が後ろから手も足も出してるかもしれないww

      • マリーベル より:

        アリシアさん
        そうだったんですね。
        きっと、一緒に考えていますね。楽しんでいますね。絶対!

        • アリシア より:

          マリーベルさん(^^)
          はい、だって記憶に残らないんだもん。読んだ句がーww

  110. Colin より:

    深遠な宇宙のご縁を感じつつ
    想像絶する空間に感嘆

    いつの日かリアルの世界と同様に
    二画面シンクロ行ったり来たり

    Colin

  111. Alex より:

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    * ありがとう あなたに会えて 夢叶う

    * 変態よ 寝食忘れ 趣味没頭 天命開花の 音がするかな

    * 苦しくて 悲しくたって 平気なの 神の手握る イケメンヘブン

  112. KOTO より:

    お早うございます!

    久々に 100コメ突破で 思い出す
    旧ブロ時代の 懐かしい人
    過去記事読んで そっと感謝す

    盛り上がれ!コメ欄!!

    • マリーベル より:

      ほんとに、そうですね。
      アメブロが、あったから今がある。忘れていません。

  113. sara より:

    妄想もここまでいくと もはや現実

    現実と想像世界にシンクロニシティ

    信じない信じないけど楽しきゃいいか

    • マリーベル より:

      saraさん、キタ〜〜〜〜!
      投稿ありがとう〜〜♪( ´▽`)

      サラらしい句、おもしろい!!

      『ベスとサラ 愉快な仲間 不思議な縁 ことしもたのしく やりましょう』

      そそ、楽しいのが一番ですね。

  114. 匿名 より:

    お互いを 理解しながら 共栄共存 ガイアが望む 地球の未来

    周波数 安定させます 勉強や趣味 ワクワクしながらリアル(実生活)充実

  115. エヴァ(et0302) より:

    * この年で お年玉 もらえたよ♡ 

      シャンバラ私も もらえたかな?

       決して請求しているわけではありませんwww
     

  116. サリー より:

    [秘伝編]

    シャンバラは どこにいようが 一瞬で
    アクセス可能 秘密のお部屋♪

  117. サリー より:

    [そーなんだ!編]

    オーロラは
    ガイアが見てよと
    地球自慢!!

  118. ごもく より:

    初めて参加したイベントの思い出で一句

    初知覚 ヨーダ姿のアロムさん
    でも見えたのは、何故かカネゴン‥。

  119. レティ より:

    ○会社の忘年会 終わったと思ったら新年会

    最近思う ノリについていけない今日この頃

    ごめんねジェーソン
    「アルコールで意識朦朧作戦」
    これで乗り切る予定だから!

    (もはや単なる呟き)

    ○遺伝子や 電気やエネルギーのオーケストラ

    今度はどんなメロディー紡ごうか

    楽団の 宇宙人さん枠 募集中

    一緒に協力して戴ける方 希望です♪

    (byラッファエラ)

  120. レティ より:

    今日も空 ガイアのご機嫌にご挨拶

    これこら「どう変わろうか?」と

    尽きぬ雑談ニヤリ顔

    地に足つけて 「怪しい人」にはならんとこう!

    太陽系で 一番輝く地球かな

    o(*⌒―⌒*)o

  121. さん×3《桃桜》 より:

    小出しにしてます。

    ベスブロがあったからこそ出会えた仲間
    合縁奇縁 至宝のご縁

    おやかまっさんどしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

  122. Shire より:

    最終日に向けて、どんどん加速♪の楽しい御歌がどんどん登場して、「おお〜納得!」「共感!!」「あるある!!」と、頷きまくっておりますww

    * 知覚あり なしやと問うて コイントス
    死ぬまでダメと 1-5の結果????

    > ハクツルさん

    コメ地雷について、ご丁寧な説明&引用をありがとうございました♪当時はコメ欄をあまり見ていなかったので、そのようなやり取りが交わされていたことに気づかず、大変失礼いたしましたm(_ _)m

    ただ、日本では一般的に、地雷を戦争と結び付けるというよりは、「旦那の地雷が〜」「○○さんは地雷がどこにあるかわからない」といった表現で日常的に使われており(そのように理解しています)、「爆弾、炸裂、玉砕」といった表現も同様に解釈されていると考えています。

    当時のコメント欄でのやり取りや、参加者の方々の平和への想い、を無駄にするような、ましてや気持ちを逆撫でするような意図はまるっきりない、ということを名言させて頂いた上で、現代日常語表現として「コメ地雷」を使わせて頂いたことをお知らせいたします。

    ではでは、引き続き〜歌会始めをお楽しみ下さいませ♪

    • さん×3《桃桜》 より:

      歌からは外れた内容になりますが、勉強になりました。ありがとうございます。

      玉砕って玉が砕ける、当たって砕けろみたいな意味やと思ってまして、でも書いたはる内容読んだら、ハテ?って思い調べてみましたら、、、
      思てた意味と違うやん!?
      ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
      でした。

      確かに現代では簡単に使われている言葉かも知れませんが、私は反省しました。

      言霊がある、と信じている割には本来の意味を全然知らんかった。
      昔ベスブロ回答ででシャンバラスタッフから『あなたはもっと言葉を学んだ方がよい』と言われたことがくっきりはっきり思い出されました。出来てへんやんねぇ…
      今年は言葉に気を付けるってのが抱負のひとつなので、超ウルトラメッセージになりました。

      なんか、オモロナイ真面目な話ですみません。
      美しい言葉は上手く使えないかもしれませんが、せめて賛否両論になるような言葉については私は注意しようと思いました。

      ありがとうございました!

  123. さん×3《桃桜》 より:

    今も変わらず思うこと。

    ☆愛という ご都合言葉で ごまかさない
    ベスのブログに 大賛同

  124. シャーリー より:

    明けましておめでとうございます。
    一昨年の年末前からお世話びなり始め、一年が過ぎました(^^)

    歌やっと思いついたので…

    *忙しい 年末年始に 旦那風邪
    うつされまいと 緑茶でうがい*

    医療班さんの回答でやはりお茶うがいが効くとのことでしたので、必死でガラガラしていました。
    お陰様で無事にうつされず済みましたw
    以前はよく共倒れだったので(^_^;)

    本年もよろしくお願い致します〜 ´ω` )

    • アリシア より:

      シャーちゃん❤
      私も風邪の予防に緑茶うがい、凄ーく効くと思う!何回も助かってます(^^)
      効き目あり❣と信じ切ってるから余計に効いてるかもしれんけど…。
      今年も元気で(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m❤

  125. キララ より:

    開けないで そこの引き出し お経巻き

  126. ごもく より:

    一句ずつですみません????

    皆様の素晴らしき歌愛でながら
    出逢えた幸せ心震える

    • マリーベル より:

      ごもくさん

      ほんとに同感です♪( ´▽`)
      不思議な(怪しい)縁でつながっている仲間たちですが、とても身近に感じています(o^^o)

      • ごもく より:

        マリーベルさん>
        はい(^-^)
        不思議な出会いに感謝です。
        本当に、皆さんの一句一句がキラキラしてるんですよね〜
        すごく幸せを感じてしまいました。

        マリーベルさん、
        提案していただいて、本当にありがとうございます????????

  127. キララ より:

    ジャンバラっこ 毎日あいさつ だけは来る (by担当)

  128. グレイス より:

    七色の 渦が巻きたる 学びやに
    遊びたわむる
    シャンバラの子ら

    ブログにて 覚醒びとが
    集まりて 何やら怪しい
    歌会始

  129. さん×3《桃桜》 より:

    切実な思いです。

    ☆シャンバラの 宇宙船にいる メンタル体
    リアルに 賢さ 分けておくりゃす~

  130. KOTO より:

    いきまーす!

    今日もまた 誰かの上げた質問に
    感謝しながら じっと記事読む

    皆さま、ありがとうございます!!!

    • KOTO より:

      連投すみません。また浮かんでしまいました。

      旅先の 神社でそっと手を合わせ
      アイテムゲットの 下心持ち

      失礼いたしました~~(´ω`)

  131. Shire より:

    さ〜〜皆様!200コメまで後50を切りましたですよ♪
    7日の最終日までに、ぜひとも200コメ地雷wは達成させましょう????

    * 巡り会い 紡ぐ言の葉 歌会始め
    想いも共に 虹の架け橋

    皆様の歌と想いが素敵に繋がって、虹の架け橋となるようなイメージが浮かびました????

    • マリーベル より:

      こんにちは〜〜
      シャイアさんの句、同じ思いです。(o^^o)
      そこで、一句!

      『歌会の 虹の架け橋 地球を包み
      宇宙一輝く わたしらの星』

      • Shire より:

        > マリーベルさん♪

        二人で相聞歌wwwみたいになっていい感じです(*´ω`*)
        キラキラとワクワクが一緒にやって来るみたい〜

        皆さんの御歌に、かんぱーい!(一人宴会www)

  132. サリー より:

    [秘密編]

    お月様〜 裏はUFO 基地だらけ

    ベスだけが ザイン持ってる 爆弾娘

    妄想は 本当のこと シャンバラで

  133. KOTO より:

    外人さん あの人この人 誰もみな
    担当に見える リアプロの日々

    何となく私の担当さんはまだいらしていない気が・・・
    いつでもいいからね~、待ってます!

  134. 匿名ちゃん より:

    あけましておめでとうございます!

    シャンバラのネタを使って 二次を書く
    虹のお家の おかげなるかな

    二次作家さんはみんなきっとシャンバラで妄想、創作していると思います。
    レインボースペースに大感謝です!

  135. まるまま より:

    「みなさんの 歌が楽しい ときめく幕開け 2018 きっと良き年」

    (担当のフランソワさんと副担当のゾーイ氏のことを詠んで…)
    「ブロンドで フリルのブラウス 王子様!? 『いえいえ、ちがうの 男装が趣味なの』」

    「あなたもなの!? どうも違和感 感じてた 副担当も 男装の麗人」

  136. 匿名 より:

    本当の 地球の真実 知りたいから 質問続けて 皆で進もう

    見えなくて 自信が無くなる 時もある 早く開いて 心の眼(まなこ)

  137. ☆天然☆ より:

    「宝くじ 欲しい金額当てるには 納得させよう潜在意識」

    「歌プロの 2日後ふいに空を見る ビルの隙間に2つの架け橋」

    「関西弁と 大きな声に変わる時 あぁ来たなと思う瞬間」(担当:ルイ)

    「こちらでは 勉強進んでいるけれど リアルの君
    『全く記憶にございません』」(担当:ルイ)

    ミランダ

  138. フランソワ より:

    ビビるたび 握ってもらう 神の手は
    ガイアと聞いて 深くうなづく

    いつの間にか 神社の前で 唱えるは
    トホカミ(ツタエ)エミタメ と「ありがとう」

    縄文に ユダヤ弥生客家に レプティリアン
    みんな一緒に 共存共栄

    見ていてね 地球でみんな 頑張る姿

  139. アリシア より:

    ※戦争しない 自己との友好 始めの一歩

    ※草の根が いよいよ響く 幕開けの予感

    アリシア
    改めて、このブログに辿り着けたことに感謝します。参加までも出来るのは、素晴らしい皆様のお陰です、ありがとうございます♥
    は〜、しみじみ(^^)

  140. オースティン より:

    ・アイテムゲットポイントゲット知れば知るほどリアルRPG

    ・もう戻れない収穫と聞けば感じる世間とのズレ

    ・要注意エゴが喜ぶレア情報

  141. サリー より:

    あっ、失敗!
    自虐編の続きですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    明日から〜
    リアルで仕事 始まるわ
    投稿せぬは
    実はネタ切れ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  142. サリー より:

    [自虐編]

    シャンバラで〜
    見えた!聴こえた! 言うけれど〜
    実はリアルで 近視と難聴(笑)

    歌詠みで〜
    コメント連打するけれど〜
    実はネットが 未だ不得意(汗)

    明日から〜
    リアルで仕事 始まるわ
    投稿せぬは

  143. アリシア より:

    ※見えず、聞こえず それでもきっと
    つるんでる 大切な友らと 不思議の国の学び舎で

    ※シャンバラウィキ 時間忘れて 好奇心のままに

    アリシア

  144. h3813 より:

    明けましてお芽出度うございます! いよいよ2018年の幕があきました。ワクワクと共に、期待を込めた緊張感で武者震いする今年のお正月です。そこで一首。

    聖堂に 慶びの歌 響く時 紺碧の空に 地球煌めく

    今年も 皆さまとご一緒に 歌プロを楽しみたいです ♡♡♡ワクワク♡♡♡ 

  145. K より:

    続き

    * ホログラム 平和の歌で デストロイ この目で見るわ 地球の立ち位置

    * やりたいと 思った時が 動き時 遠回りなら 止めてね守護霊

  146. honey dew より:

    参加して何年経つやら未だ初心者????

  147. Kazoo より:

    ☆誰そ彼 嵐のごとく リヤル人

    (白ポロシャツ自転車の彼にお会いしました一瞬でした、
    遠くまでありがとうございました)

    ☆ちがう空 超える絆で つなぐ夢 未来をえがく 異邦人

    (時空を超えた夢物語か、周りの人は本気にしない、今では私も宇宙人)

    セカンドに申し込みたいが
    リアルの都合が合わない 四谷日曜
    妄想参加じゃ いかんよね

  148. キララ より:

    落ち着けや ハイ胸とんとん 胸トントン

  149. ジュディ より:

    皆様あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願い致します
    では、読ませていただきます(*Ü*)
    「差し入れ会 シャンバラスタッフさしおいて お料理確保 めちゃ美味し」
    「シャンバラで みんなの顔がみえなくて未熟な自分 もどかしい」
    「ビビりつつ 求めた掌 握る手は 優しき友と 神の手と」

    • アリシア より:

      ジュディさん❤待ってたほいww
      私も手の温もり感じながら歌ったり、
      話しかけたりしています(^^)
      今年もよろしくお願いします♥

      • ジュディ より:

        アリシアさん????こちらこそよろしくお願いします!!
        アリシアさんや皆さんの素敵な1句に触発されて捻り出してみました(/-\*) ハジュカチ… 
         

        • アリシア より:

          ジュディさん、きゃわゆい❤
          私も自分を出す事に恐れず、めげずゆこう❗と決めて、勉強させてもらってます。一歩ずつですけど(*^^*) ほんとにありがとう❤

  150. ユリア より:

    100コメおめでとうございます^^
    めでたいですね~~~☆

    * 100コメの 記念にもらいし チケットは
      額装されて 居間に輝く

    * 大切に 居間に飾りし チケットは
      記念の品に なりにけるかな

    * 欲出して 買いし三種の 宝くじ
      欲分散し ひとつも当たらず

    * 主護霊と 守護霊目には 見えねども
      やれ心強し 独りではなし

    * 調べ物 それほどせずに 質問し
      『勉強せよ』と 回答もらえず

    * 忙しく リアルで会うこと 叶わねど
      チームユリアの 絆はかたし

    ユリア

    2015年にもらったサロンのチケットですが、リビングの壁に額に入れて飾ってるんです。
    ずーっと飾ってるのを担当さんはどんな思いで見ていたのでしょうかwww

  151. マリーベル より:

    * 新年の 雑事片付き ブログよむ
       皆のパワーで あしたをみつめる

    * リアプロの わすれもしない あの一瞬
       テュマさんの笑顔 一生の宝

    * 青の家 差し入れ会で 大活躍 
       たのしきかな  友との作業

    * スラックで シャンバラツアー やりたいな
       道案内は アロムさん

    * 肉体を 去る日を思い わきあがるもの
       不安でもあり たのしみでもあり

    * 大聖堂 響きわたるよ 歌声が
       リアルの自分 忘れたひととき

    * 神の手の あたたかさに すくわれた
       これであしたも がんばれる

    * 地球を 抱きしめる日が 来るなんて
       素敵な時間 ありがとう

    • ジュディ より:

      マリーベルさん!青の家でのみんなでお料理とっても楽しかったのでまたお手伝いさせて下さいね????
      マリーベルさんの激ウマドーナツ&パンまた食べたい(*´﹃`*)

      • マリーベル より:

        キャ〜〜うれしいです(o^^o)
        ジュディさん。
        いつも楽しく作業できてうれしいです。
        つまみ食いばかりやっていて、スタッフさんや、担当さんはあきれてるでしょうね〜〜

        これからも、よろしくおねがいします♪( ´▽`)

  152. まるまま より:

    先生との思い出を歌にしてみました♪

    「ボブ先生 文化祭では チャレンジで ワルツを企画 後押しサンキュー!」

    「リラ先生 オネエ言葉に ホッとした 女子会のノリでも 表現力ついたよ」

    「アレックス(先生) 共鳴したね 胸チャクラ 育てるワクワク 視界輝く」

    アネット

  153. サリー より:

    [つぶやき編]

    いつの世も 見えぬ世界に 恋い焦がれ
    宇宙に馳せる 我がたましいぞ

  154. ナターシャ より:

    ・回答が上がりド緊張 すぐに読めない まずは深呼吸

    ・打出の小槌振って願うは シャンバラ知覚力

    ・とっても近くに居てるのに 悔しすぎる 見えないマイケルジャクソン

    • フランソワ より:

      ナターシャさん、私も昨日風呂に浸かりながら打出の小槌でシャンバラでの知覚が上がりますように〜とフリフリしたところです。すごい共感しました!

      • ナターシャ より:

        フランソワさんでもフリフリなさいましたか!
        全くもって知覚力・想像力・創造力ナイナイづくしの私は、もどかしいシャンバラライフです(^o^;)

  155. ma より:

    思い出す 好きに身を投ぐ 楽しさを
    まだまだ足りぬと 背を押されつつ

    シャンバラ学習 憧ればかりで 寝てばかりで

    100コメ達成おめでとうございます????皆様の句、楽しんで読ませていただいてます♪比べて自分の浮かぶ句で自分の未熟さを痛感してますが、心向くままに投稿です。皆様本当すごい体験されてるのだな〜。素敵です。

  156. サリー より:

    [アロムさん、スタッフさんの回答編]

    アロムさん 回答サラリと 暴露ネタ

    回答に 次の質問 誘う技

    スタッフの 優しき言葉 励みなり

  157. イナずもん☆ より:

    伝説のモーさんゼっちゃんみろくさま
    おちゃめな回答ぶったまげ

    あれ担当 いやこの人か 探す私が一番怪し

  158. Shire より:

    私も(ツッコミ投稿ばかりではなくw)ピンで一首、詠います♪

    * 秋風の 運ぶ花火の 残り香に
    夢にはあらじ 強者(つわもの)の跡

    [昨年の秋祭り、翌日にリアルの巨大線香花火会場を歩いてみたら、フーッと煙臭い花火の燃えカスのような匂いを一瞬感じました。シャンバラとリアル、遠いようで直ぐ隣、な近さを感じた一瞬でした]

    > ユリアさん(返信オプションがないのでこちらにツッコミww←やっぱり突っ込むwww)

    サロンチケット〜〜?!!使ってなかったのですか〜〜@@
    オーマイガー!!これはシャンバラにお願いして

    ????スペシャル・サロン????

    を用意して頂くとか・・・申し出てみて下さいませ〜(結果報告を待つ!)

    今年もよろしくお願いいたします❤️

    • ユリア より:

      〉シャイアさん
      ツッコミありがとうございます(*^_^*)

      あはは~f(^_^;
      権利獲得時は、今よりももっと見えてなかったので、時期尚早と思ってすぐには申し込もうと思えなかったのですよね。
      今『サロン利用者用ブログ』確認したら、未定の方のところに名前ありましたwww
      でも『ブブブー!昔すぎてもうダメでーす』とか言われそう。。。〈問い合わせ

      そういえば、昨年12月21日のアイテムdayにふと思い立って銀座和光でレースのハンカチ購入したのですよね…。
      サロン用…!?
      まさかね~f(^_^;

      • Shire より:

        > ユリアさん

        * 年の瀬に 心惹かれた 手巾(ハンカチ)の
        レースの誘い サロンへの道

        ということで、思い出したが100年目w
        お問い合わせからの〜茶話会報告を待つ!!ワクワク????

  159. サリー より:

    [目標編]

    いざ目指せ 共存共鳴 ガイアの心!

  160. 匿名 より:

    いつの日か 西のシャンバラ 同窓会 仲間やスタッフ 担当さんとも

    天命は 自分に正直 生きてたら 見つかるかな 見つけたいな

    この命 尽きて転生 する時は 記憶持ちこし 楽しみだな

  161. ハクツル より:

    恭賀新年♡ みなさまいつもありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします

    担当さんと相聞歌風につくりました

    ⁂四姉妹より
    「担当の血の一滴を種と受け
       慈しまれてわれら咲きたり」

    ⁂担当より
    「四姉妹の担当となりてこの家に
      あふるる花の四季を見るらむ」

    愛情と厳しさを兼ね備えた才色兼備の担当さん♡大好き。
    Mutterと呼ぶほど信頼しています。
    いつか担当さんのようなステキな女性になるのが夢です^^♪

  162. サリー より:

    100コメおめでとうございます????

    [しんみり編]

    亡き父の 想い叶えし 湯治場へ
    アストラル語で 雪見酒かな

    解説、昨年の暮れに父が他界致しまして、今はアストラル体の父に毎日語りかけております。
    温泉が大好きだった父に捧げる一句です。新年からしんみりとスミマセン。

  163. K より:

    明けましておめでとうございます⛩????
    今年も宜しくお願い致しますm(__)m

    ✳︎ 分かりやすい 半裸の三つ編み どじょう髭 近所の神様 ラーメンマン

    ✳︎ アイテムは 身の丈以上は 即隔離

  164. pnm より:

    あけましておめでとうございます。楽しい企画をありがとうございます。

    ※参加の一句
    神信じ初詣した神社にて
    アイテム狙い願う初春

    シャンバラを知って神様や神社に対するイメージが変わってしまったのは私だけでしょうか…

  165. サリュウ(うかぴよ) より:

    企画に感謝!いつもありがとうございます????
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

    ・シャンバラの 家を増築 できたもん 居心地良かよ 寝る子は育つ
    ・つまみ食い タックル私の 得意技 ここで会ったが 四百年目 
    ・押し迫る 暮れのカフェにて リアプロか ドキドキしたよ ”ティク・ユア・タイム”
    ・ありがとう 感謝を胸に うた歌う 震えるビート 満天の星

  166. ベス より:

    100コメおめでとうございます。間際に歌を入れようとしたら別のスタッフから「下手したら俺らスタッフがもらっちゃうという最悪劇が起きるからまだ駄目!」といわれて「なーるほど」としばし静かにしていました。

    いつの日か ともに働く 生徒たち

    シャンバラは 別のいいかた ブラック企業

    ながらくの 闘い超えて 手を結び 聖地の未来 輝く年かな

    アロムさん 何をするの? 裏稼業?

    吉本を 銀河に拡げて 世界平和 (アロム)(‘◇’)ゞ

    まだまだまってるぜ!

  167. 匿名 より:

    めでたいな コメント100超え おめでとう♡

    • Shire より:

      > 匿名様

      あなたが100コメですwwww
      おめでとうございます!!!????

      ということで、シャンバラネームかハンドルネーム(イニシャルでもよし!)でお願いしまーす♪

      今年もよろしくお願いいたします❤️

      • 匿名 より:

        スミマセン〜〜キリ番踏んだ匿名ことシャンバラネーム『メアリ』です。

        もう100超えたかなと思いコメント入れたつもりが…スミマセン(>人<;)
        (カラオケしながらコメント入れてたもんで…)

        • Shire より:

          > 匿名のメアリさんwww

          改めまして、おめでとうございます????????????

          100コメ地雷のプレゼントは・・・え?スタッフに拉致されて説教部屋で新年から特別授業?wwww←そんな3年前くらいの古いネタwはもう出ないかwww

          カラオケ〜〜いいですね〜〜♪その調子で歌プロもぜひ〜美声を響かせて下さいませ❤️

          さーー!次は200コメでーーす!!皆様、引き続きブイブイ(?)よろしくお願いいたします٩( ‘ω’ )و 

          * コメントに 笑顔溢れる 歌始め♪

        • honey dew より:

          メアリさん、おめでとうございますwwww(染之助染太郎の傘回しをバックに)㊗️????????

          • 匿名 より:

            shireさん
            honey dewさん

            ありがとうございます。
            新年早々いい事があり嬉しいです。
            7日までコメントがまだまだ伸びますように(^人^)

            メアリ

  168. ひよりん より:

    そういえば 忘れている 今週の課題
    わくわく楽しい 歌会始め♪

  169. 匿名 より:

    コメント欄 地雷近づき 皆ドキドキ(笑)

  170. アリシア より:

    願い事
    あり過ぎ困る
    土産の小槌
    アレか?こっちか?
    それも楽しみ

    アリシア

  171. キャサリン より:

    すみません おでこに肉は ありえない 子とふれあいて 共育中

    どうなんだ 心の声に 正直か

  172. アリシア より:

    小さきミクロの私を
    マクロの自分が支える喜び
    こんな見方をシャンバラが
    教えてくれたよ
    ありがとう❤

    アリシア

    字余りまくりですが…ペコリ
    何でも一方通行ではなくて、支え合っているんだなぁ、気負わず軽くなっていけることが嬉しいという思いでふ。

  173. サリー より:

    [サイン編]

    ☆自動車の ゾロ目ナンバー 守護応援♪

    ☆赤信号 続けざまは ちょっと待て!

    ☆ホームにて 行ったばかりが 3連続

  174. ひよりん より:

    念願の 行くか行かぬか 100コメ達成

    今日辺りで行きそうですね?!

    • Shire より:

      > ひよりんさん

      本当だ!三が日で久方ぶりの「100コメ地雷」かッ!!
      ・・・てこういうこと書くと、アラシの勢いで投稿しちゃう人(私か?!←アホー!!)が出るので、気をつけたいものですねwww

      もう7日までに300コメくらい狙いましょうか❤️
      引き続きよろしくお願いいたします♪

      *100コメの 地雷夢見て 三が日

      • アリシア より:

        Shireさん
        質問です、100コメ地雷、地雷、の由来を教えて下さいm(_ _)m
        すみません…、過去のブログにまだ追いつかない初心者なんですけど、面白そうだから、とてもお手数ですけど、
        知りたいっす❣
        どうぞよろしくお願いします❤

        • Shire より:

          > アリシアさん 

          * 呼ばれて参上 100コメの 地雷スレスレ ああヤバかったw
          (既に歌じゃないww)

          100コメ地雷の由来は(コホン)、2014年末のBチーム→Cチーム交代まで遡ります。2014年質疑応答ブログがスタートし、その時絶大!な人気を誇ったBリーダーことマックスウェル大佐率いるBチームの解散を惜しんだ読者の熱烈ラブコール????によって、「Bチームのスペシャル☆サロン」が期間限定でオープンしました。

          その時の条件が、「コメント欄で100コメを踏んだ方=地雷」だったのです〜〜わはははは!!

          2015年上半期のブログ(というかコメント欄)を見ると、壮絶なコメントの応酬が見られますので、怖いもの見たさwwでちょろっと見てみてください。尚、シャンバラwikiの「Bチーム」にも、このサロンお茶会の説明がありますので、そちらも併せてご覧くださいませ♪

          http://gaia-shamballa.xyz/wiki/index.php?title=Staff_%26_Team_%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0#B.E3.83.81.E3.83.BC.E3.83.A0

          今年もよろしくお願いいたします❤️

          • アリシア より:

            Shire さん❤
            ありがとうございました❣わーい、お返事ハレルヤ嬉しや〜ww

            雑煮食べたら、お茶飲みながら、読んで楽しませてもらいます❣地雷の誕生(^^)
            Bチームとか、Cチームとか、なんというか臨場感?あって、皆さん真剣なんだけど、わちゃわちゃ賑やかな印象です。

            いつもありございますm(_ _)m
            今年もよろしくお願いします❤

          • ユリア より:

            〉シャイアさん

            私サロンチケットもらった一人です(*^_^*)
            よく見えないのにサロンに行ってもね。。。とチケットを大切に保管していたのですが。。。
            既に期限切れかも?!ってことですよね。
            ・゜゜(ノД`)
            これぞ、宝の持ち腐れの最たるものだわ~(呆然)

        • ハクツル より:

          >アリシアさん

          横から失礼します~
          盛り上がりの中に水を指すようで ずっとためらっていましたが、
          「コメ地雷」について。

          旧ブログの頃ですが、戦争はもうやめようと、
          平和を願って歌企画も開催しているのに
          人を傷つける「地雷」という言葉を使うのはどうだろうか?
          世界には地雷がリアルに感じられる人もいるのではないか?
          というやりとりが以前のコメ欄でありまして。

          それで100、150、200などを「キリ番を踏む」と呼ぶようになったいきさつがあります。
          キリの良いコメント番号という意味です^^♪

          良かったらお時間のある時に旧ブログ(アメブロ版)2016年を覗いてみてください。
          学生有志が企画してた毎月の歌企画(歌実験)があります。
          その中でこの記事などは100コメ祝いが出て分かり易いかと思います

          https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12181864081.html

          https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12184785623.html

          その他のコメ欄でも笑えるコントのようなやりとりあるので
          良かったらドゾ~(・∇・)

          • アリシア より:

            ハクツルさん❤
            ありがとうございますm(_ _)m

            コメ地雷とは、例えば、ご来場一万人目の方に記念のプレゼントあるかも????〜!…のような意味ですね?

            好奇心のままにシャイアさんに質問させてもらって、お二方からの親切な解説を頂きありがとうございます❤感謝感謝です〜m(_ _)m
            これからも、過去のブログ、コメントの海を楽しませてもらいます。

            地雷のニュアンスを自分の身に置き換えると、私は、がん、という言葉に異常な恐れがあって、100コメがん(例えばです)という表現になったら、
            ムリです。平気になる日が来ると信じてますが…。

            なので、未だ地雷のある国、傷ついている方々がいることも忘れないようにしよう。と感じました。

            それにしても前のブログ、コメント欄、私もその時にいたら、ついていけない位の明るさ、面白さ、文面から溢れる、何だかわからない勢いがありますね❤(^^)その勢いから、出てしまった言葉なのでしょうね。

            これからも、今、を表していくベスログの進化、変化に参加させてもらいたいです。ぁ…リアル激変したら途中で休憩するかもしれないけど(*^^*)

            殻を蹴破り質問させてもらいました。ありがとうございます❤m(_ _)m

  175. ごもく より:

    一句ずつですみません(^-^;

    「いつの日か リアルで話しかけたいな」

    by 担当

    今年もよろしくお願いします!

    • Shire より:

      > ごもくさん(というかゴメスさんですなw)

      思わず「リアルにあんなに来てて毎回チラ見かーい!!どんだけー!!」ってハリセンもってツッコミを入れたのは、私だけはありませんww

      グリュイエールさんの遭遇レポートを毎度楽しみに読ませて頂いている読者の一人として、ゴメスさん、今度はぜひ!!声かけをバシーっと(いっそお茶でもしてほしいw)ヨロシク!!

      今年もよろしくお願いいたします♪

  176. サリー より:

    [講座実習編]

    嫌な念 即効挟んで お経巻き♪

    嫌なヤツ 影でこっそり お札巻き♪

    コイントス 迷った時に 答え聞け♪

  177. ひよりん より:

    楽しくて 暇さえあれば 見てしまう
    新年シャンバラ 歌会始め

    わくわく♪ しながら見ています(^^)♪♪

  178. ぴっこ より:

    皆々様

    いつもありがとうございます♪
    この時代に一緒に新年を迎えることのできる幸せに胸がワクワクいたします。

    では一句。

    ☆やわらかな 担当さんのまなざしに 喧騒消えた 地下鉄の中

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

  179. Colin より:

    昔からそばに居たのに気づかない もどかしかった?担当さん Co

    本名を教えているのに 呼び方は 前とちっとも変わらない Co担当

  180. Colin より:

    いつの間に 増え続けるアイテムに 使いこなせぬ 我が身もどかし

  181. エヴァ(et0302) より:

    * 何故だろう? 一般人の うちの主人

      ガイアの意思を 知っている   

    これは去年主人の両親と同居生活が始まって、うちの主人に愚痴を言っていると「これからは、好き嫌いを超えて共存共栄なんだ!!」と叱られた時の心境ですww 

    • Shire より:

      > エヴァさん

      ご主人様、実は守護霊とかだったりしてwwwww
      身近な人は、良くも悪くも自分の関係者ですので、ご主人様の場合もガイアの意思がエヴァさんと同じように、きちんと届いているのでしょうね❤️

      同居の愚痴はまたコメント欄(爆)や質問にぶつけて下さいませwww

      今年もよろしくお願いいたします♪

  182. honey dew より:

    アイテムを 散々貰いに行ったけど
    貰えてるのかすらわからず

    honey dew

  183. 匿名 より:

    あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます。

    地に倦んで 空の彼方を望みしも 読むにつれ知る我が浅はかさ
    見つめるべきは今こここの時

    「変わりたい」 願って智を得、物(アイテム)を得て あとはそれをいかに使うか

    不惑など とっくに過ぎたはずなのに 迷う私にこの羅針盤(ブログ)

    質問も 解答欄もコメントも 全てが私のあらまほしきもの

    今年もよろしくお願い致します。

  184. 匿名 より:

    寝る前に シャンバラ妄想 すぐ寝落ち 申し訳ないけど 抜群安眠
    (担当さんスミマセン)

    学校に 行く気満々 あるけれど 辿り着いたら やはり寝落ち
    (先生スミマセン)

  185. ☆天然☆ より:

    「娘風邪 病院行かずに シャンバラ温泉 効果絶大 翌日回復」

    「リアルより 大きい家を作れども 狭いとダメ出しシャンバラスタッフ」

    「学校に 行く途中でカフェテラス 飲み切る頃にはまた寝落ち」

    「真夜中に こむら返りで呼ぶ人は 主人ではなく 医療スタッフ」

    「シャンバラでコスプレ三昧してるけど
    リアルはユニクロ プチプラ万歳」

    ミランダ

    前回の歌の投稿の最後に名前入れるの忘れてましたm(__)m

  186. エヴァ(et0302) より:

    * 遠い星に あこがれた時期も あったけど

      今は地球が 一番大好き!

      

  187. サリー より:

    過去ブロのゼウスさんからの回答がとっても素敵だったのでそのセリフを引用し歌詠みしてみました。

    ☆質問は 失礼飛び越え なされるもの
    知りたい欲求 抑えるべからず

    byゼウス

    (2017年12月18日ゼウスさんに質問致します!) より

  188. エヴァ(et0302) より:

    * ずっとずっと  会いたかった  この気持ち

      やっと気づいた  去年の夏     エヴァ

    明けましておめでとうございます!!
    みなさんにとって今年も良き年でありますよう心からお祈りします!!

                    

  189. サリー より:

    アストラル 意外な秘密 ポイント制

  190. アンジェラ より:

    2018年。明けましておめでとうございます。
    今年も
    ※ 年始から 暴露妄想 爆裂で
    よろしくお願いいたします。

    では、投稿させていただきます。

    ※鉄馬駆り 走りゆく君 金尾花

    ※oneと成来 一つ手を打つ 戌年ぞ 

  191. シャルロッテ より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    ☆リアプロか チラ見するも 大ハズレ

    ☆シャンバラに 相棒いるの 驚いた

    ☆担当さん 話す私に ニコニコと 聞いてくれてる ありがとう!!

    よろしくお願いします。

    シャルロッテ

  192. サリー より:

    Shireさん、
    新年早々また私のSOSに即座の救出!
    ありがとうございまーす(神!)

    フランソワさんも反応 はやっ!!

    1人っきりの、次元下降(;_;)?
    じゃ無くて良かったですぅ〜♡
    一瞬宇宙にポイ!された感じでしたもん
    よし!まだまだやったるで〜‼️
    ここでも一句
    コメント欄 荒らしてないよ 楽しんで

  193. サリー より:

    歌が何処かにすっ飛んだので、再度投稿しまーす‼️

    家畜星 そろそろ目覚めよ 地球人

    シャンバラは 心の泉 夢の中

    質疑にも 人によりけり いざ検索

    ありがとう 魔法の言葉 夢叶う

    柏手の パンの響きで ハイ固定!

    守護霊の 忍耐強さ 感無量

    ☆誰かが私に言わせています(≧∀≦)☆
    歌詠みの 主護霊様 パワー全開!!

  194. フランソワ より:

    すげ〜!
    コメント欄で「前へ」とか「次へ」て表示
    初めて見た!!

  195. サリー より:

    あれれ?
    歌会コメント欄、間違えたのでしょうか?
    ここには誰も来ていない⁉︎
    次元移動してしまい、コメント62のはずが1になってます!どなたか助けて〜!!

    • フランソワ より:

      コメント欄60マスで一区切り見たいですね。
      サリーさんが新規コメント欄の先頭です!88888

    • Shire より:

      > サリーさん

      wwwwコメント欄の左下(スマホ)に、

      「←前へ」

      という表示がありますので、それを触ると以前のコメントを見ることができます(*^^*)

      60コメで1ページ表示なんですねー(初めて知ったwww)!ということで、よろしくお願いします。

  196. サリー より:

    家畜星 そろそろ目覚めよ 地球人

    シャンバラは 心の泉 夢の中

    質疑にも 人によりけり いざ検索

    ありがとう 魔法の言葉 夢叶う

    柏手の パンの響きで ハイ固定!

    守護霊の 忍耐強さ 感無量

    ☆誰かが私に言わせています(≧∀≦)☆
    歌詠みの主護霊様パワー全開!!

  197. Shire より:

    初日で既に、60近いコメント(私めのしょーもないツッコミは置いといてw)が入りました????

    皆様の御歌が素敵!!!MBさんに倣って私も思春期の、いえ、感涙の境地✨←ついでに、これを後々「シャンバラwiki」とかブログ記事とかにまとめるのかなぁ〜〜(遠い目)って一瞬あちらの世界に飛びましたww

    * 初春に 皆の想いを歌にして ガイアに響け 平和への夢

    ま〜だまだ!!本番??はこれからです????
    引き続き、素敵な、オモシロ、感激、ツッコミの歌に酔いしれたい〜

    ワクワクです❤️

  198. Hanna より:

    妄想と願望の波乗り越えて
    感知したいな
    我もシャンバラ

    ハンナ

  199. キャサリン より:

    リアプロの 笑顔消えぬよ 我の糧

    つまづくと 応えが届く 起床時に

  200. キラキラオレンジ より:

    シャンバラ知り 見上げる夜空 愛おしく
    シャンバラの 知覚も自覚も ないけれど ブログで学び 歌プロ参加

  201. キララ より:

    それ何だ? すぐに検索 ググりプロ

  202. ユリア より:

    * 起床時間 同じにせよと 言わるるも
      できぬ我が身を 悔ゆる年の瀬

    * あんパンを 内緒で差し入れ 母宅に
      『あら?あんパンがある』 はしる衝撃

    * イケメンを 眺むる毎日 シャンバラで
      気づけば肥ゆる 我がリアルの目

    ユリア

  203. キララ より:

    ちょと、箸休めで替え歌です。(青雲のシーエムsong)

    ジャンバラ それは きみが見た妄想〜

    僕も見た昨日〜

    ジャンバラ それは ふれあいの心

    しあわせの碧い星〜

    ガイア〜〜

    • Shire より:

      > キララさん

      ここにさりげなーく(あるか?w)「青雲〜ガイア〜」を仕込んでくるとは・・・さすが過ぎるwww←ン年ぶりにメロディーバッチリで歌ってモータデス in USA、爆。

      ワタクシからも、特製お座布団wwを(勝手に)進呈いたします〜????

      今年もよろしくお願いいたします♪m(_ _)m

      • キララ より:

        お座布団ありがとうございます!
        ジャンバラ部屋に飾り担当さんに見せびらかしました。(レアアイテム!)

        今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • フランソワ より:

      懐かし〜!
      ちゃんとメロディー覚えてます!

  204. キララ より:

    初詣 みんなとズレる 柏手音

  205. 匿名 より:

    ☆ワクワクと ポジティブ妄想が 原動力 願いが叶う 次元へ移動

    ☆ベスさんと ブログ支える スタッフと
    質問に感謝 楽しみにしてます(^^)

  206. マリーベル より:

    新年おめでとうございます。

    変な句を投稿してしまいましたwww

    でも、素直にうれしくて。それはシャンバラ仲間が感じているとが素直に伝わってきて、ほんとに涙がとまらなくなってきてしまって・・・・・(第2次思春期かもwwww)

    ことしもよろしくお願いします(#^^#)

    • Shire より:

      > マリーベルさん

      改めて、明けましておめでとうございます????

      素敵な企画を本当にありがとうございました〜本当に、皆さんの御歌がジワジワきますね❤️一人一人のシャンバラやブログを通した日常生活での想いが丁寧に読み込まれていて、皆さんに座布団(ふっかふかのw)をお渡ししたいです。

      今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

      そこで!
      スタッフの皆様、ここはいっちょ【全員参加賞????】とか、大盤振る舞い♪・・・はダメ?でしょうか????

      * 初日から ご褒美くれいと問い合わせ 今年も爆(暴)走 困るスタッフ

      お粗末様でしたwwww

      • ひよりん より:

        あけましておめでとうございます♪
        今年も楽しみにしています♪♪

        「シャンバラ子 もらって当然 お年玉」

        とか♪ ですかねぇww
        これ系でしたらいくらでも出てきそうです?!(笑)
        あっちは貰っててもおかしくないぐらい、ほとんどの方、子供ですからwww

        • Shire より:

          > ひよりんさん

          ふふふふwww想像するに、皆さん「貰ったぜ(イェーイ)!」的な、してやったり顔が次々浮かんでくるのは・・・やはり向こうの真実か?!www(スタッフの皆様、改めて休暇取ってくださいねww)

          今年もよろしくお願いいたします❤️

  207. マリーベル より:

    『投稿句 読んで涙が 止まらない

      みなさん ほんとにありがとう』 (字余り)

  208. リュティシア(りんちゃん) より:

    ちょっと目を離しているあいだに何やら愉しげな企画…ッ!
    いつか歌会始に出てみたかった私が通りますよ(*^▽^*)(いい着物着て出てみたかっただけwww)

    #質問も 勉学も楽し 心の巣

    #真実を 知れば地球の 未来あり

    よろしくお願いします~

  209. ジェニファー より:

    担当さんの 心の優しさ 胸にしみるよ♪

    ありがとう いつも話を 聞いてくれて

    質問ぜめで 困らす私を 見守る姿♪

    また会えたら 次は笑顔を 贈りたい

  210. さん×3《桃桜》 より:

    みなさま、今年も宜しくお願い致します。

    シャンバラの新年の歌企画提案とほぼ同時期にリアルで初めて私に とある方が歌を詠んでを贈ってくださるということがありました。

    なので、やっぱり歌詠みに参加かなぁと。
    もちろん詠んだことないけどwww

    ☆元旦に 以前のブログを読み耽る
    お宝ブログに またもや感涙

    ☆知りたいことは
    今も昔も 次元の操作
    思い通りに生きる術かな

    ☆シャンバラの祈り場となる東の地
    祈りの力を蓄える地

  211. フランソワ より:

    新年も 妄想炸裂 レッツゴー

  212. ユリア より:

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    * ゼっちゃんに ミーハー質問 送りしも
      懐深し 優しさが沁む

    * レアゲスト チャンスの前髪 掴まねば
      悩み気づけば 日曜の深夜(よる)

    * シャンバラの娘(こ)は 天真爛漫 大物か
      AZ氏に甘え 担当青ざむ

    * 皆の兄と 娘(こ)らに慕わる アロム氏の
      言葉に想う 希望の元日

    * リアプロで 会えず涙に 暮るる日々
      ぞろ目の連続 慰めかと笑う

    今年も楽しんでいきたいと思います。
    みなさまどうぞよろしくお願いいたします^^

    ユリア

  213. 匿名 より:

    担当さん アミダの縁で 巡り会え 感謝してます いつもありがとう♡

  214. じじゅん より:

    あけまして おめでとうございます
    極寒の大晦日とはうって変わって、のどかな関東地方の元旦ですね。

    朝ごとに 鉄橋渡るその向こう 富士の嶺見ては シャンバラ想ふ????
    ( 何故かしら?)
    その夕べ 夢にでも シャンバラ見たしと思へども 醒めては何も残らぬ空しさ
    (見えない聞こえないダメな私???? )
    麗しとかねてより聞くシャンバラびとに
    リアルで逢えた!驚き喜び

    あきらめて 友には言えぬ アストラル
    ベスのブログの 嗚呼ありがたき

    本当に、このブログに関わるリアルの、シャンバラの皆さまに感謝で一杯です。
    新春企画も素敵で、ついつい出てきてしまいました。ホントは皆さまの最後尾にコソコソくっついているだけなんですが..
    ありがとうございました????

  215. KOTO より:

    パラパラと上げております。
    向こうでは中学生なので、許してね~担当さん。

    シャンバラも あるんだろうか お年玉
    担当さんに そっと手を出す

    (お返しにお餅を進呈いたします)

  216. シャーリン より:

    流れゆく きらめきの中に 宝あり✨????✨

  217. マリア より:

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    * 森をぬけ 海を見に行く シャンバラに
      風吹き渡り 波 立つかと

    * シャンバラに 有るというのが 見えし時
      人に告げたし 心浮きたつ

    * 気がつけば シャンバラの我 置き去りし
      笑うて(わろうて)諦む(あきらむ) 学び舎の師

    * 寝る前に シャンバラの家 戸締りす
      良きも悪し(わろし)も わからなくとも

    マリア

  218. まるまま より:

    「それぞれの 良心輝く 2018」

    「いつからか 縁がつながり 二重生活」

    「見えないな… 『心を合わせて』 担当の声」

    「ユーちゃんは お腹の中から シャンバラデビュー」

    「2歳児も 神社へ行けば 『いただきます!』」

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    みなさまにとって、地球にとって、幸多き一年となりますよう…

  219. ☆天然☆ より:

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    「JJさん 憧れの存在 実は兄」

    (昨年一番の衝撃でした〜)

    「スクールは 潜在任せで 趣味没頭」

    (おい!リアル意識で学校行け)

    「学校行こう!思った直後 グースカピー」

    (やっぱり寝てるーーーーー!!!)

    「リアプロで 笑顔交わさず 睨み合い」

    (次は上から下まで笑顔でガン見しまーす)←そっちのが怖いわ

    • Shire より:

      > ☆天然☆さん

      ・・・ピンポンパンポーン!さて、どっちで呼び出そうかwwミランダちゃん?いやいや、ユリアン君かしら。とにかく・・・コホン。グースカ寝落ちてる場合ではありませーん!JJ様は「お姉様❤️」ですからっ!兄ちゃん、なんて(ホントのことw)言っちゃダメダメダメwwwww

      つい、ツッコミました、ポポーンwww

      • ☆天然☆ より:

        >Shireさん

        おに、、お姉さまからお説教されるかもしれません(⌓⍢⌓〣)元旦から何ぶっ込んでるの私。。。
        きっと潜在意識が嘘をつけなかったんですねw

  220. ひよりん より:

    うつりゆく 季節とともに 湧き出る問 
    浮かびて消ゆる 今日この頃

    日頃忙殺されてるが故にこうなってしまう・・・( ノД`)シクシク…
    気づけば週末。聞く暇ありません・・・。

  221. ジェニファー より:

    シャンバラに 行くと安らぐ こころの部屋♪

  222. サリー より:

    担当者さんから一句頂戴致しました‼️

    あみだくじ 担当決まるも いつの日か
    生徒自慢で ああ親心♪

    byリチャード(担当者)

    担当さま、ありがとうございます♡

  223. 匿名 より:

    担当さん 探してキョロキョロ 電車の中

    大抵(の厄介事)は お経とお札で 乗り切れる

    シャンバラの 温泉浸かって ヒーリング

  224. まりー より:

    眠れない?!
    シャンバラ行こう!
    即寝落ち♥

  225. KOTO より:

    平和への 虹をかけるぞ 歌プロで
    みんなの笑顔 私の幸せ

    今日は いいお天気で~す!!

  226. Lianne より:

    年の瀬に インプラントって 何故にいま

    インプラント 手首足首探す老眼 凹みどこ

    チラ見して 照れる担当 ありがとね(リアプロより)

    孫ちゃんたち 元日から来て 休む暇なし

    今年もよろしくお願い致します(*^^*)

  227. アリシア より:

    妄想散歩
    にやけて爆笑
    きっと私、痛い人

    今年もよろしくお願いします❤

  228. 匿名 より:

    担当さん いつも見守り ありがとう 見えないけれど 近くに感じる

    歌プロの 歌声響く 青い地球 宇宙へ届け 平和の心

  229. ひよりん より:

    無意識に やってしまう アナグラム

    未だにやってしまうんですよねぇ・・・名前の読み間違いww

  230. サリー より:

    担当さん 美人女性を 見た隙に
    うっかり 暴走 シャンバラ娘(๑˃̵ᴗ˂̵)

    (解説、パン食い競争で出番を間違 えた私ですが、担当さんのミスが判明!)

    担当さん 会いに来てよと 懇願し
    さらりと登場 声掛け果たす♡

  231. KOTO より:

    初日の出 ガイアよいつも ありがとう
    今年はやるぞと 心に誓い

    あけましておめでとうございます
    歌った通りにできるといいな~^^;

    KOTO

  232. グレイス より:

    リアプロで イケメン担当見とれすぎ足がよろめき捻挫するかな

    リアプロ確認後、同じ方かと思われる方をお見かけしました。
    マンションから出てらしたのですが、そのマンションの壁に
    「管理会社ベスタス」と貼ってありました。偶然ですか❔遊び過ぎですう~受けました????
    GRACE

    • Shire より:

      > Graceさん

      ベスタスって、、、なにーー(爆笑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      新年早々(ってこちらまだ明けてませんw)、お茶を盛大に噴かせて頂きましたwww

      今年もよろしくお願いします♪

      • グレイス より:

        >shireさま ペコリ????
        明けましておめでとうございます????
        本当にベスタスでした。
        初め見たとき、一瞬、なぬ~
        ベスダス❔訛ってる❔と
        思いましたが、よく見たら
        ベスタスでした。
        下に電話番号も書いてありました。
        シャンバラ担当さん用の独身寮でしょうか?
        初心者です。宜しくお願いします????

  233. フランソワ より:

    遠く近く いつでも君を 見ているよ

    担当さんの一句が先にきた!
    う〜、嬉しいやら恐ろしいやら(汗)
    今年もどうぞシゴいてください

    • Shire より:

      > フランソワさん、、、www
      ゴメン、あのコワモテ担当さんの背後霊宣言www想像して噴いてしまった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      担当さん、素敵すぎます♪

      今年もよろしくお願いいたします!!

  234. アルデンティーノ より:

    本当の自分を思い出す為のお手伝い
    それがしたくてシャンバラへ

  235. honey dew より:

    エイヤと手にしたエイトスター
    繋がったわシャンバラへ

    honey dew

  236. Shire より:

    先ほど、ビミョーな英語短歌?が出来たので、恥を晒しますww

    “Hearing voices of children.
    I don’t see them anywhere.
    I don’t hear them with my ear.

    That is the voice from Shamballa.
    That is the voices of Shamballa.”

    お粗末様でしたm(_ _)m

  237. ディタ@遥彼 より:

    春問うた 答えが秋頃やってくる〜
    嗚呼 哀しきかな〜
    己の丼〜(◞‸◟)

    いつも楽しい企画をありがとうございます♪
    今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

  238. Shire より:

    皆様、明けましておめでとうございます!(ってここでコメント入れたら、否応無く自分バレですねぇ〜正直者は勝つ!www)

    早速私も・・・まずは俳句もどきと短歌もどきを一句ずつ投稿いたします♪

    * 冬枯れの 野にシャンバラの 薔薇の香

    * スクールの 面接寝落ちて 記憶なし 問うて驚く 魂の道

    今年もどうぞよろしくお願いいたします(深々)m(_ _)m

    – Shire(シャイア)

  239. ごもく より:

    ユリウスさん
    予定の衣装で立ったのに
    逃げる私に 袖を降りつつ

    グリュイエール(+担当)ゴメスさん

  240. ma より:

    年越して 心踊らせ 初夢へ
    脳内整理か シャンバラ記憶か
    ma

    おやすみなさい♪

  241. サリー より:

    いつの世も 常に勉強 魂磨き✨

    嘘つきは 自分に帰る自己破壊!

    歌会の 賞品欲しさに コメント連打!

  242. Colin より:

    本年の恵方詣と言うけれど 確か地球は丸いはずww

    シャンバラで17歳の私だが こっちは息子が成人式

    都会では冬が来たのか問う私 帰郷にて冬を感じる雪景色

    クリスマスから初詣 日本人だと感じる季節

    雪が降り嬉しかったは遠い日々 いつの日かこたつラブなるお年頃

    kiki & Colin

  243. サリー より:

    次元操作 みんなで歌えば 良い世界♪

  244. ベス より:

    質問が 出ては消える スピード時代  スタッフA

    受けたとき 一日苦笑 自画自賛    スタッフB

    眠たがる ベスを起こして 誤字脱字  マックスウェル

    トランプの 最後の極秘 アデランス    アロム

  245. サリー より:

    世の不思議 シャンバラに問うて 的得たり
    ああありがたきスタッフの皆さま♡

  246. メアリ より:

    シャンバラを 知って世界が 変わりけり

タイトルとURLをコピーしました