✨シャンバラ への質問は こちら

コメント欄:等価交換だーーーーー2(関連質問・その他)

この記事は約3分で読めます。


入りきらずに二つに分けてしまいました。
分かりにくくて、本当に申し訳ありません。
>宗教団体に入ると、神社にお願いすると、強い人間に寄り添うと
確かに、怖いものがなくなりますね。
とても分かりやすい例です!

いちがいに悪いものだと決め付けられないのですね。
本人は「これ」というものがあって、幸せなのですから。
>自分が努力していないと認めているからお金から手を放したくなるのでしょうね。
この答えにはとても驚きました。
質問なのですが
「お金を手放したくなる行為」とは、
ギャンブルなども当てはまるのでしょうか?
>人の断捨離も必要
こちらの件なのですが
私は無意識に人の断捨離がいいと思い、していました。これは自分の性格的なものかなと思っていたのですが・・・
何故必要なのでしょうか?
「人脈が必要」、「人脈こそ大事」みたいな考えを最近目にしまして、私は出来ないけれど、そういうことも必要なのかなと思っていたことろでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2014年3月6日


「お金を手放したくなる行為」とは、
ギャンブルなども当てはまるのでしょうか?
はい、ただしそれなりに勝つために研究している人もいますから一概に全面否定はできません

>人の断捨離も必要
こちらの件なのですが
私は無意識に人の断捨離がいいと思い、していました。これは自分の性格的なものかなと思っていたのですが・・・
何故必要なのでしょうか?
「人脈が必要」、「人脈こそ大事」みたいな考えを最近目にしまして、私は出来ないけれど、そういうことも必要なのかなと思っていたことろでした

A. 「しがらみを取る」のも必要なんです。
同じ人間同士は変わらず気持ちのいいものですが、同じ念、同じ波動、それが時に馴れ合いになり学びを減らしていきます。これも一概に全面否定ではないですよ。ただ潜在意識から顕在意識に浮上しているようですから心底必要なのでしょう。決して別れを言う必要はありません。しばしの別れでいいと思います。堅苦しく考えず「あばよ!」でいいと思います。
2014年3月6日
(byベス)


こんばんは。
シャンバラ新人スタッフは、新人になる前は何だったのですか?
2014年3月6日


(笑)ええ!?
普通に大学で研究しています。アルバイトがあるというので今回参加しています。これが本業ではありません。
2014年3月6日
(byベス)


>・社長タイプ、経営者タイプに多いのですが、人の意見は全否定で、自分の意見を押し通す、自分に正直な人がいます。(ワンマンタイプ)結果的には上に上り詰めているので、ある意味ゲームの達人なのでしょうか?
(成功したから幸せかはまた別問題になりますが)
聞き方が変でした。訂正します。
自分の意見を押し通す、このワンマンタイプの方なのですが、これもこれで、自分の心に正直な方(自分の感性、直感を信じる)だと思います。
ただ、人によっては、人を信じられなくなる(ゆえに部下の意見は全否定)、新しい考えを受け入れられない人がいるような気がします。
これは、自分の心に正直だけれど、本人が傲慢になってしまったということでしょうか?
それとも、人を信じられない(人を疑う)行為は、どこかで自分の正しい心に添えてないよというサインでしょうか?
自分の意見をズバズバ言うのは楽しいし、無邪気な人も多いかなと思うのですが・・。
2014年3月7日


う~~ん・・・本当に人それぞれなんですよね。
人の生き方を評価してもいいのですが、まあ、確かに自分に正直な人はいます。かくいう私も結構ずばずば言うほうです。でも、時には憎まれる立場でいないといけないリーダーの資質も意外にこんな性格を要求されますから、本来のその方の姿を知らない赤の他人からは何も言えません。ただ私的に傲慢なのか、リーダー資質なのかの判断はご家族の状況ですね。奥さんの人相、子供たちの目、見えないほど後ろに隠れているならむしろ公私を分けて意外にうまく収まっていると私は判断します。
そんな答えでいいですかねえ・・・
2014年3月8日
(byベス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました