✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 学校:起きてる時と寝てる時

この記事は約3分で読めます。

Q.
授業開始は9月7日(月)からとお伺いしました。
起きている時が大丈夫か(先生に失礼がないか)今から心配で質問です。

「教育:潜在意識と顕在意識」


>きっとですが、皆さんは授業中は潜在意識、休み時間は顕在意識で過ごすことでしょう
>で、「浅層アストラル体ならば肉体に近い分勉強した内容を受け取りやすい」との話はあまり期待はしない方がいいです
>それほど簡単ではない
>まあ、受け取れなくても潜在意識が授業を受ければいいか
>というかるい気持ちで参加ください

寝ている時は、潜在意識が授業を受けます。

起きている時の場合ですが
その内容が聞こえる人は顕在意識も(多少)受ける
しかし、聞こえなくても、潜在意識は聞いているのだから
たとえ聞こえなくても慌てず、安心してどんと構える
(どんと構えて妄想する)
・・と考えていいのでしょうか

A.
そうです。妄想全開ですwwww

Q.
地球時間で六か月 一科目を教えて頂けるということですが

寝ている時と起きている時の授業の内容は違うものでしょうか
(寝てる時→密度の濃い内容 起きている時→比較的やさしめな内容?)

A.
はい、まったく違う人もいます

しかし、どちらにしろ皆さんが面接で「したい」と訴えた内容に変わりはありません

Q.
授業と言いますと、黙って先生の話に耳を傾けます(私語厳禁)

授業のはじめは先生にご挨拶、15分経ちましたら、お礼のご挨拶

なにぶん聞こえませんもので質問ですが
15分間黙って耳を傾ける(感じる)を貫けば宜しいでしょうか

A.
いいえ、質問をしまくります

答えてくるので、それに耳を傾けることの連続です

Q.
頭の中で黙っているつもりでも、(無意識に)ついつい心の声が漏れてしまいそうですが
そのあたりにつきましては、先生方は慣れていらっしゃるのでしょうか

15分すぎましたら少しお話ししてもいいのでしょうか
(お話しといいましても、聞こえないので一方的にしゃべるだけなのですが←すいません)

A.
質問を常にすること

集中できないのは教師側も理解しています

だからこそ、もし神経がこちらを向くような時に適切なアドバイスができるようにしようと思います

聞こえないことは無いはずです

がんばって

Q.
潜在意識はすべて私で、時間を超越して存在 と教わりました

授業は自分が望んだものだそうですが
それは今の私も含め、「私」として共通して望んだことなのでしょうか

何をお伺いしたいのかといいますと、輪廻転生を繰り返した過去世の自分の魂が望む事なのか

それとも、現在の意識(性格)がその授業の希望を大きく占めているか、
潜在意識はすべて私なので、授業内容を知ったとき、現在の自分も納得するし、魂の望みも知るということなのでしょうか

A.
それはあなただけがわかることですよね

とにかく要望に応えるのがこちらの仕事ですから、あとそれを生かすも殺すもあなた次第ですww

魂の叫びだったのか、雄叫びなのか、それはあなたがどう話したかでわかります

Q.
授業内容は、面接で、「これがしたい」とはっきり言ったものでしょうか
それともその面接の内容から、「ああ、それならこれを勉強すればいいよ」なのでしょうか
この部分は人それぞれなのでしょうか

A.
人それぞれです。

Q.
何をお伺いしたいのかといいますと
そんなに「これ」という希望があったのか!
と自分自身びっくりしたからです。
自分の「これ」という願望があって、具体的な要求したのかな・・と思い質問です

どうぞよろしくお願いいたします。

A.
これというものがあったんだな

魂ごと「これ」だったのでしょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >じゅんじゅんさん
      ↑↑↑
    (じゅんじゅんさんにまず土下座スタート)
    ほんまもん(本物)の情報キターーーーーー!
    センセイと握手!
    かつ、センセイからの「もうすぐ終わり」のお言葉・・!
    物語の結末を知りたいけれども
    いざ、終わるとなりますと、寂しいですね・・・
    なんて素晴らしい情報をありがとうございます♪
    (私など絵本「ぐりとぐら展」しか行ったことないっす←子供の頃好きだった絵本)
    >みいさん
    おお、イズミル王子はみいさんで!(まるっと解決w)
    イズミル王子が幸せならば、満足にございます・・!
    みいさん「おいおいおいw」
    >おお エジプトよ 母なるナイルよ
    >わがエジプトは 永遠に御身の流とともにあり~(´∀`∩)
     wwwwwwwwwwwww
    キターー!お約束のセリフww
    (※王家の紋章はいつもこのセリフで続くのですw)
    王家の紋章パワー凄いですねw
    きっとシャンバラ図書館にもあることでしょう♪

  2. じゅんじゅん より:

    >Jさん
    いやん( *´艸`)
    出遅れました(>_<)
    私も王家の紋章大ファンでした
    キリがないので、単行本買うのを途中で諦めました
    ミコノス島まで出てきて、どんどんエジプトから離れていってしまいましたよね?
    今はどうなっているのでしょうか・・・
    ガラスの仮面
    私も小学生の頃からの大ファンです
    美内すずえ先生に去年、お会いしました
    握手してもらいながら、感激のあまり泣いてしまうという、もう怪しさ全開でした(^^;)
    美内すずえ先生がおっしゃてましたよ
    もうすぐ終わりなので、楽しみにしていてね~
    と・・・\(^o^)/
    終わってしまうのは残念ですが、楽しみですね(*^_^*)
    ちなみに私のお友達が、
    最初からストーリは全部決まっていたらしく、後は書いていくだけみたいだよ~
    と、言っていました

  3. みい より:

    アイシス姉さんメンドクサイってwww
    そういえば、アイシスって・・・(・ω・)
    第一巻の頃は、現代エジプトにまでタイムスリップできるほどの
    スゴイ能力持ってたのに、お話が進むにつれ、
    凡人化していったのは、なぜなんだろw
    >イズミル王子がまさかのストーカー呼ばわりww
    >・・・でも、そうかもww(ってオイ)
    でしょでしょ(・A・)
    他人の嫁さん拉致して
    略奪婚企てようとしている古代社会のストーカーww
    でも実際、自分がイズミル王子に拉致されたら・・・
    「なんかも~エジプトまで帰るの遠いしメンドクサイし
    イズミルは男前だし、ここでお后やるのも悪くないから、
    もーええわ(・ω・)」
    ってなりそうwww
    おお エジプトよ 母なるナイルよ
    わがエジプトは 永遠に御身の流とともにあり~(´∀`∩)
                 
                ー完ー

  4. より:

    >みなさま
    ・・・でも、そうかもww(ってオイ)
    【王家の紋章:簡単な登場人物】
    ①キャロル(主人公)→メンフィスが好き
    ②メンフィス→キャロルが好き
    ③イズミル王子(ストーカー)→キャロルが好き
    ④アイシス(メンフィスの姉)→腹違いの姉で、メンフィスの妃となることを望む
    メンフィスの姉さまがメンドクサイので、イズミル王子とくっつけば、みんなハッピーかなwと思ってたのですが・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・お経巻しちゃえばいいんでね?
    ♪お~きょう まきまき (お経巻)
    ♪お~きょう まきまき (お経巻)
     とどめに アイスピック
     トントントン♪
    (でしたっけ?by医療班さまの素晴らしき替え歌)
    お経巻・お札巻・アイスピックはそれぞれの悩みで使い分けよう☆
    なんだかんだでみんな仲良くなり、
    キャロルは現在に戻り
    ホログラムフルボッコの後、見事アセンションを成功させルンバをゲットしました☆
    ~おしまい☆~
    ※Jさん、このあと、「王家の紋章」ファンに向かって土下座
    手塚治虫センセイ未完の「火の鳥」の続編はシャンバラで書いてらっしゃるのかな・・しみじみ
    ガラスの仮面、高校の授業中に読破したの思い出しましたw
    ※忘れていたことにまず土下座
    ※名作を授業中に読んだことも土下座
    ※授業中にマンガ読んでた青春時代に土下座

  5. みい より:

    >Shireさん
    >ウィングメーカーさん
    >Mさん
    >Jさん
    今気づいたら・・・ウィングメーカーさんが、
    まさかの王家の紋章ファンですとーーーw(*`Д´*)(大興奮)
    そしてシャイアさんも、王家とガラカメ愛読者だったなんてー☆(歓喜)
    アメリカにまで持ち込むとか、ツワモノすぎますw
    (ぐぬぬ・・・またしてもイズミル派www(´Д`;)
    ですよねぇ~王家のコミックスカバーに掲載されてる
    作者の写真が、ずっと同じものなんで
    永遠に年を取らないかのごとくですがw
    もー、キャロルを現代に送りこむのは、
    ヤメテー!(・A・)
    でもそうなると、ライアン兄さんたちが困るんで
    作者はハッピーエンドに悩んでるのかもw

  6. Shire より:

    >Mさん
    >Jさん
    >みいさん
    >プリンスwww
    あまり突っ込みたくはなかったのですが、実はガラカメも王家も全巻、読んでます・・・・wwww
    『王家』はわざわざ文庫本+最新コミックス全て!!(アメリカなのに)本棚にビシィィィ!と・・・ああ、アホだ~wwww
    Jさん、実は私もイズミル王子派でしたwww(今変な王女に迫られていますがwww)
    どちらの作品も作者が結構なお年ですので、もう続きはシャンバラで描いてもらうしかないかも、そしてスクール図書館に置いてもらうしかないかも、と既にそっち方面で考えている今日この頃です(遠い目)・・・・

  7. M より:

    >ウイングメ-カ-さん
    王家の紋章、17巻あたりの内容だと、登場人物がぴちぴちしていると思います。30年近く前によみました・・。
    う~ん、30年ってすごい・・
    > Jさん
    > みいさん
    ガラスの仮面の最終回が決まっていることは、私もどこからか聞きました。 とりあえず、マヤちゃんと亜弓さんの紅天女の演技が見たいですね♪

  8. みい より:

    >Jさん
    ちょっwwww
    Jさん、まさかのイズミル派wwww(>▽<)
    あたし、メンフィス派でイズミル王子出てくるたびに
    「ぐぬぬ、イズミル(´Д`;)」だったのにwww
    でも、あんだけストーカー級に愛されてみたいー(・ω・)
    ドラゴンボールはZからが最高~(・A・)
    (今、別スレでJさんが紹介してくれたアイドル動画にハマってるw)
    >Mさん
    >Jさん
    最終回は決まってるのですかーー
    も~ガラスの仮面わぁぁあ~(´Д`;)
    「紅天女」に大風呂敷広げすぎたのがいかんのだと思うですーw
    休載前までのガラスの仮面は、黒電話使ってる昭和世界だったのに
    連載再開したら、突如、スマホとか
    携帯電話の世界に変貌してて驚きましたww

  9. >Jさん
    実は・・・「王家の紋章」大好きで読んでますよ。
    現在文庫本の17巻目です。
    ・・・って何かこれ以上書いたら「プリンス」が王家の紋章~!!!ってことでイジラレそうなのでここら辺でさようなら~(笑)
    ではごきげんよう。

  10. より:

    >Mさん
    >みいさん
    前に雑誌でガラスの仮面の作者が語っていたのですが
    「最終回は決まっている しかし、話がまだそこまでいってない?」
    みたいな内容をおっしゃっていました。
    Jさんの心の叫び「終わる前に死んじゃうじゃないか!」
    ガラスの仮面面白いらしいですよねえ・・
    ちょこっとだけ見た記憶あるのですが・・
    「ドラゴンボール」私も最終回までいかず脱落しました~ナカーマ
    (魔人ブーのあたりで断念←すぐ最終回じゃにか、もっとがんばれよ)
    「王家の紋章」も10年前に脱落(でもこれはいつかまとめて読みたいです)
    私は数少ない
    「主人公!もう諦めてイズミル王子とくっついちゃえw」
    と思っているイズミル王子派です
    (1~3巻あたり?のイズミル王子のはちゃめちゃぶりが大好きでした)
    >みいさん
    まだキャロル(主人公)とイズミル王子はくっついてないのでしょうか?プンプン
    (いやいやいや、主人公にはメンフィスいますから!)
    こっちもこっちで最終回拝む前に死んじゃうww

  11. M より:

    >みいさん
    >ついに真澄様とマヤがっっ・・・・・(白目)
    ああ、確かに最新刊(数年前)はそうなっていましたね♪(←本、持っていましたが今はいずこ~~)

  12. みい より:

    (´∀`∩)長いこと待ち続け・・・・
    ついに真澄様とマヤがっっ・・・・・(白目)
    (↑王家の紋章も、ガラスの仮面も、ドラゴンボールも全巻持ってたやつw)

  13. M より:

    >Jさん
    王家の紋章まだ連載中ですよね。ドラゴンボールは結局最後までみていないなー・・.
    (遠い目) 
    ガラスの仮面もまだだし・・。我々が生きている間に最終回を迎えるか!!
    (作者は、たぶん年上ですよね・・)

  14. より:

    >Shireさん
    シャイアねーたん ありがとうございます~~
    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
    >あまり考え過ぎず、「こうあるべき!」とかも思わず
    ↑↑そうなんですよ~
    私、考えすぎてしまうんですよ~~
    以前Aチームさまに「墓穴を5つ掘る」とアドバイス頂いたのに・・
    そうですね!「楽しむ」のが基本ですものね
    よし、気にせず、笑いをとりにいくぞおおお
    「しーーーーーーーーーーーーん」
    Jさんの素敵な授業風景※シベリア級の極寒
    大変素敵なアドバイスありがとうございます!
    (マジ反省しました!!)
    >Mさん
    おおおおおおおおおおw
    Mさんが、進化されている・・・!
    Mさん凄い、そして、ご回答から そう考えられますのも素晴らしい・・
    よっしゃー!早速図書館に乗り込みます!
    「ドラゴンボール全巻貸してください」言うてきます!あと王家の紋章も!
    (ちげーわ)
    お二人さま、大変ありがたいアドバイス、誠にありがとうございました

  15. M より:

    >Shireさん
    おおなんて素敵なアドバイス! さすが、Shireさん♪ 私も試してみます♡
    > Jさん
    D-1 授業等について(このコメントの次のブログ)  の回答にあるようにシャンバラ図書館を利用するのは、すごくヒントになると思います。
    私は昨日シャンバラ図書館に担当さんと行きました。(たぶん)私が受ける授業と関連性のある薄い本を貸してもらい、非常に短い説明(メッセージ)を誰かから受けました。
    司書さんに『私の専門でおすすめの本を貸して下さい、etc 』でピンポイントの本を貸してくれますよ!

  16. Shire より:

    >Jさん
    ふつーーーに雑談すれば良いんじゃないでしょうか?妄想会話です( ̄▽ ̄)
    私は旧スクールでも、メインアドバイザーの先生に、科目とか授業関係全くなし!!!の個人的相談ばかりしてましたですよ。それがいつの間にか、どうも専攻にもちょっとは絡んでるかなーって感じになりました。
    あまり考え過ぎず、「こうあるべき!」とかも思わず、何と無く学校行って先生にお会いして、雑談交わすところから始めてみてはいかがでしょうか?
    自分が思った以上に会話が弾んだりしますので、ぜひー楽しんで下さいませ♪

  17. より:

    >Mさん
    >『お笑いを極める』を希望したのでは?
         ↓↓↓
    シャンバラ「とっとと勝手に(地球の)吉本で修行しろや」 
    って話ですよね・・・
    普通に地上でお笑いのお勉強できますからねえ・・
    (って!お笑い極められるほど頭良くないです)
    学校面接は「普通にまっとうに生きたい」って言ったのですが・・
    起きてしまったことに慌てすぎましてバタバタ醜態さらした記憶しかないっていう・・
    ・・この教科って何ですかね?(→A.しらねーよw)

  18. M より:

    >Jさん
    『お笑いを極める』を希望したのでは? 
    それで、お笑いを真剣に真摯に考える教授なので、ちょっとやそっとでは笑わない(≒冗談あまり通じない)
    これで違う場合・・。以前の学校面接の前に『これを希望しよう!』とか、メモしませんでしたか?
    (↑結局、自力で解決の方向になってしまった。ごめんよ)

  19. より:

    ベスさん
    Dチームの回答者さま ありがとうございました
    質問しまくり・・で、ございますか!?
    一体何を質問すればいいのでしょうか・・(あわわわわw)
    ああ、どうしましょう
    何かを要求したのですよねえ・・・
    一体、私は何を要求したのでしょうか・・
    そして科目は何なのでしょう・・
    三者面談で、禅の世界にいるかのように「しーーーん」となったのは分かったのですが・・
    担任さま・・申し訳ございませんでした
    (私という存在のせいです)
    長い間輪廻転生を重ね、私は一体何を望んだのでしょうか・・
    (わからないーーーーーーー!)
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました