✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 Dチームの授業参加 

この記事は約5分で読めます。

Q.
かっこいい軍師さま、皆さま、こんにちは^^

意見に丸々同調するわけではないのですが、すでにDチームの策にはまり、うっとりとなっているヘッポコが1匹…汗っ

そんな、素敵な軍師チームの皆さまも、教授をしてくださっているのでしょうか?それとも、まだ逸材がいなくて、面接を受ける、優秀な人たちを待たれている状態でしょうか?(マンツーマン受ける人が羨ましすぎる~w )参謀の方達だからされないかなぁと思いながらも、副司令官・Bリーダーもされるし、このブログに参戦された時点で、覚悟はお決まりかと

A.
教師として来ています

しかし、まだですね。もう少しで面接にくるであろう人はいます

Q.もし、授業をされることがあったら、見学しても宜しいでしょうか? 壁ちら(こっそり覗くこと)どころか、一番前に陣取っているかもしれません(^O^)/ 軍師になりたいというのではなくて、授業が楽しそうだなという、ただそれだけですが…(授業してね、と暗に催促♪)

A.
見学はできません

Q.
「ただ、はまりやすい順に試験をしただけですwwww」
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=3562

とありました。さすが、シャンバラ(いや、連合か?w)お人が悪いなぁと思うのですがw、私は個人的に受け取れる人ってすごいとも思うのですよねぇ。自分に自信があるから、受け取れるのではないかと。 もちろん、試験であったなら、それは落ちたことになるのでしょうが。
あ、質問者さまが質問してくださったからこその意見です^^。質問してくれたから、そして、真摯に答えて下さったから、すっきりして、こうして新たな質問が出来て嬉しいなぁと思います。

質問というのは、本当に貰いたくない時です。お手伝いはしたいという気持ちがあっても、試験は受けたくない、もしくは受かると次の何かがくると思うときなど色々あると思います。試験自体を辞退するという選択はないのでしょうか? 学校に通う事自体、そんな試験は常にされているのでしょうか? (すでにされていた時点でモニター項目?w)

A.
ベスのようにもらえばいいのです

その気持ちはわかるので、全然問題ないです

もしくはやりたくないのでうけとります

とおっしゃっていただいてもいいです

Q.また、何かを下さると言われて、辞退するのが失礼にあたるのではないかと思うとき、こっそり担当さんに返しててね、とお願いをしたのに、担当さんがそれを自分で付けていたりするという時w、また、シャンバラの子が勝手に頂いていたという事もあるかと思います。そういうのは試験ではなかったと思ったらいいでしょうか?それとも、自分の潜在意識は受け取るのだと新たな発見だと思えばいいのでしょうか。

A.
まず、そんなややこしい状態は妄想だと思ってください

Q.シャンバラ(連合)って何を見たいんだろうと思う事がありますw アタフタする様をモニターされているように感じることもありましたしw。 今回、試験があったらしいと聞いて、人によっては試験と知らずに試験されていたんだとはっきり分かり、ただ楽しみたいとうのはだめなのかと思ったりしました。
独立が目の前に迫っている中で、こうして学ぶ場も頂けて、学んだ分、それをどこかに貢献したいという気持ちもありますが、『面倒』という単語も浮かびます…(;’∀’) 連合から入らないかと言われて、速攻断っていた人を知っていますがw、普通はそうだと思ったのですよねぇ。遊びたいだけだから、という人はかえって試験合格しちゃうじゃん、どうするのってww 頑張りたい人が落ちて、遊びたい人が合格かいっと、思ったりしたのですが、そこは勿論考慮しての試験でしょうか? 頑張りたいという人たちの気持ちを捻じ曲げないのかと、そこがちょっと気になりまして。頑張りたい人たちだからこその、謙虚でいてほしくて、わざといじわるしてるのでしょうかねぇ…(すみません、いじわるじゃないですねw)

A.
ええ???

がんばりたい人は逆に来ない方がいいです

だって、期待するほどすごい所ではないですから

むしろ、シャンバラってこんなところなんだと幻滅間違いなしですよ

そんな余計な期待をしない人ほどうまくいきます

それを長年やってデーターとして分析しているからこの方法になったのです

Q.軍師というのは、トップとは違うのですよね? でも、トップも策士のようなこともすると思うのですが、トップにはなりたいとは思わないのですか? 王政なら、王がいるから軍師・策士が必要だと思うのですが、試験制ならトップを狙ったりしますか?人によるのかなぁ。裏で動かしたいとか、自分の分野で策士としてトップでありたいのであって、全体のトップには関心ないかしら。変な質問ばかりでごめんなさい。

回答がかっこよすぎて、ついつい質問したくなり、まとまりのない疑問をぶつけてしまいすみません!てへ よろしくお願いいたします(ぺこり)

A.
欲が伴う策略は成功しても続かない

それが叶うなら今までの欲望に満ちた策略優先の王や覇者は末代まで栄えたはずです

しかし、策士であれ、軍師であれ、欲望が無いから目的を見失わずに達成できるのです

トップを狙うのはあくまでも自分の限界への挑戦以外にありません

コマを進めて自分の思い通りになる快感は平常心を保ちながら、ある種むっつりスケベ的に勝利に酔う時はあります

大概一瞬で消えうせ、その後のコマ運びに切り替えるのですが・・・

また、表に出たがらない

また、表に出たら命が狙われます

経済の参謀も、災害の参謀も同様です

策士はほとんどが臆病で非力ですから、常に慎重に動きます

そういう意味では、トップに立って指揮を執る司令官クラスは我々は、羨望のまなざしで見ています

常に命を狙われ、それでいて飄々と生きているその姿にあこがれるのです

壇上に上がれば狙撃手がいるかもしれないと思いながら、笑顔で上がる人間の姿を逆に策略家は裏で見ています

その姿にほだされて、より手ごわい策略家になってこの人を補佐したいと思うのです

そういう意味では、番犬みたいなものかもしれません

飼い主に忠実な、それでいて飼い主に怖れられる存在、それが参謀です

質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    回答ありがとうございました^^
    先ず、色々なことをごちゃ混ぜに質問してすみませんでした
    連合の制服に関しての内容を大きく広げすぎました・・ 
    制服に関する質問ですらなかったのに・・
    ①おお! 教師なのですねぇ。
    どなたの担任になられるのだろう~♪
    楽しみですね^^
    ②今、いないから見学できないのでしょうか。それとも、軍師の科目が見学不可?
    ・・それとも、テメーはくるな、的な私だけへの拒否?(;'∀')あはは
    ③あぁ、断るのは簡単なのですねw
    ④あ、すみません!これ、連合の制服とかの話から、かけ離れてますw
    ただのプレゼントと、制服などをごっちゃにしました!すみません(疑い深いもので~)
    ⑤頑張らないひとがいいのですか? 
    各リーダーとか、頑張ってくださって、学校が出来たと思っていたのですけどねぇ。自主練とかも皆さん頑張ってたから、ちと気になったのですが、的外れもいい質問でした(-_-;) 
    頑張る、じゃなくて楽しんでいただけなのかな♪
    大きく広げて絡み過ぎました。すみません!
    頑張ってる、のと、妄想で連合の制服貰ったと自慢するのはまるっと違うってことですね。てへ
    ただ、元々家畜星にしていた、その手伝いをしていたのがシャンバラと認識しているし、どこにでもいい人も悪い人もいる、くらいは知っていたつもりではあるのですが。 ・・違うかな、最初期待しすぎたら幻滅したんだったけかなw
    それでも、素敵なところも、尊敬するところもいっぱいありますけどね^^
    ⑥命を狙われるお仕事・・
    闘わない軍なのに、命は狙われちゃうのですねぇ・・(ノД`)・゜・。
    トップじゃなくても、参謀って時点ですでにやばい気もしますがw
    それにしても、さすがの回答で、うっとりとなっております~♪かっけーな
    この、ポンコツの勘違い質問に答えていただき、ありがとうございました(ぺこり)

タイトルとURLをコピーしました