✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 妄想を尊重する範囲について 追加質問

この記事は約4分で読めます。

追加質問です。
_________________
D-1 妄想を尊重する範囲について
2015-08-27 09:14:34


_________________

先日は長い質問への解答、どうもありがとうございました^^

30分で忘れたら妄想!!!!
私のシャンバラライフは、半分は妄想で出来ていることが分かりました。笑
覚えている部分は大事にしますw

試験のネタバレw、学校の生かし方、偽名w、数々のお話をどうもありがとうございますm(__)m

うっかり突っ走る状態の説明も分かりやすかったです。
そういえばゆとりが無い時って、一方的なマシンガントークで「わーとっても難しそう!きっと凄いんですね!しか言わせねーよ!?」みたいな勢いになりますね…。
シャンバラライフは、誰に対しても対等にオープン!を健全とすれば良いですかしら。

そして全てはシャンバラでの出来事とのことで、追加の疑問が出ました。
該当部分、以下です。
_________________

Q.現在の私たちはココ「ベスのブログ」を起点としてシャンバラに入っています。
私はあくまで「ベスさんを中心とした世界を、共に体験している」という概念でおります。
これは私の持論ですが、精神世界は一人に一つある、くらいの勢いだろうと思っています。

もしも舞い上がる余り、実際のベスさんの意とあまりにも添わなくなれば、
それはもはや私自身の世界であって、ベスさんを中心とした世界の話ではなくなる、と考えています。

★この点はDチームの皆様にとってはどうでしょうか?それでもそれはシャンバラでの出来事でしょうか?

A.
残念ながら、それでもシャンバラの出来事です

今はまだ時間としても数か月しか経っていない

しかし、これが十何年もなるとそれが実際に起きたのだと確認できる日が来ます

全てはガイア中心の世界だと実感するでしょう」
_________________

・・・つまり、
★「各人に独立した精神世界がある」ではなくて、
「シャンバラの中に、たくさんの人(現実と同じく色んな思考構造、または独自の妄想世界を持つ)がいる」
で良いでしょうか。ここまで来ると単に、人それぞれの言い方の違いの範疇でしょうか^^;

A.
はい、そうです

★また、
「次にだまされていたことに気付いた時は、とにかく人に相談する」
という箇所があって考えたのですが、
これは現実での話でしょうか?
シャンバラでも、だましてくる相手がいますか?

A.
だましというより、試験です

その試験が結構しょっちゅうあるのです

人間性を試すものです

Q.
そういえばシャンバラには連合があって、また各地からの来訪者もいらして、ただシャンバラと呼ぶと自分たちのいる特区だけを考えてしまいますが、そういえば途方もなく広大です。
それだけ広大ならば、現実と同じくどんな存在でも居りますよね。そういえば以下の流通とか家畜扱いとかももシャンバラの話ですものね。

A.
それは関係ないです

他の星ではもっとえげつないそうですよ

Q.
4月のステキな問答より
_________________
A-2 家畜と流通
2015-04-22 15:51:13
_________________
A.
ここで、どうしても皆さんに改めて知ってほしいことがあります

それは、プレアデスであろうが、シリウスであろうが、連合のすべての星の歴史は常に誰かの被捕食者だったことです

つまり家畜星だったのです

それを踏まえて、乗り越えて、より高見を目指し、学び、研究し、互いに許しあい、進歩してきた歴史からきています

だから皆さんが卑屈になることは全くない

それより受け入れているその家畜根性を恥じて欲しい

家畜であることを受け入れるな

それが今の状態です

Q.
昔ブログで「馬鹿とは付き合わない」という素晴らしいお言葉がありましたが
それでも家畜扱いしてくるようなら「こちらからお断りだい」と思ってもいいのでしょうか
(そんな心意気でいいのでしょうか?という質問です。宇宙には色々な考えがあると思いますので、一回聞いてみたかったのです)

A.
いい言葉だ

はい、バカとは付き合わないでください

_________________

★私たちは「シャンバラなら全部信じられる!」と頭から考えず、
現実と同じ様に「広いこの世界にはどんな存在でもいて、自分はそれらを認めつつ関わらず、うっかり繫がるかもしれなくても振り払って、揺らがないぞー」としておくことで良いです?

A.
おお、まさしくその通りです

Q.
あと最後に、前回書き方ヘタでした!すみません!
私含めた3人それぞれが、それぞれ3人の丸メガネの人を見ている、という意味でした!
だから、こんなにいらっしゃるなんて、流行っているのかしら?と疑問に思ったのでした!
ジョン・○ノンがいらっしゃるとは知りませんでしたワクワク…( ・ω・ )いつかお会いできるといいな。

A.
そうですね。我々ももっと有名人に会っているのに気が付かないのをみて、もどかしいことがありますwwwww
質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました