✨シャンバラ への質問は こちら

続・追加質問: 意識についての追加の追加質問++

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。

このブログに携わる皆様に、心から感謝致します。m(__)m

先日の、
①意識についての追加質問+(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=36506
②意識についての質問(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=36279)より

Q1.意識は、量子物理摩擦学であるとのことでした!正直、サッパリ分からなかったので(^_^;)早速、今の地球の摩擦力について調べてみました。(すっかり忘れていましたが……(*゚▽゚*)(赤点だったし㊙︎)

ネットで調べると、摩擦力の式は、
F=μN
(Fは、摩擦力
μは、摩擦係数(どれだけザラザラして動きにくいか、みたいな?(^_^;)
Nは、ものを(下の面に)押し付ける力(だいたい重力だそう)

だそうです。

この、F=μNは、意識の量子物理摩擦学の、式と同じですか?それとも、似ている、またはけっこう違いますか?

A. これより粘性摩擦ないし空気摩擦による法則が一番近いです。ただし電気の場合3次元内に複数の違う周波数の電気同士が摩擦を起こすので気象の研究がある意味ヒントになるでしょう。

早稲田の研究者で「火の玉研究」をしている人がいますよね。あれも違う周波数の電気同士の摩擦から来ています。

 

Q2.某ブログに、思考エネルギーは、ハートの思考エネルギーとマインドの思考エネルギーの2種類が有るとありました。

量子物理摩擦学の場合も、その2種類で合っていますか?

A. ハート=肉体電気マインド=アストラル電気ですね。言い方が変わっただけです。ただ、我々はこれにオーラの電気も入り、三つ巴が高校までの授業で習います。

 

Q3.量子物理摩擦学は、(ネットで簡単に調べただけですが 滝汗)摩擦電気と関係はありますか?

A. 摩擦で発する電気ですか?電気同士なら間違いないのですが

 

Q3.意識は、アストラル電気と肉体電気の摩擦、とのことですが、もう少し詳しく教えて下さい。m(__)m

A. 肉体電気の一番の発するところは血圧だったり体温だったり、そこへホルモンだったりします。

それにアストラル電気、感情ですね。そうだな、オーラでもいい。それが摩擦するときに起きます。

そうですね。怒りを例えるとわかりやすいでしょう。交感神経が興奮するのはアストラル体がなくても起きる現象です。魚などは「怖い」という意識はありません。ほとんどが本能と反射から起きています。イルカになるとアストラル体がありますが浅層でオーラが赤くなり激しい流れが起きます。そしてその二つの電気の摩擦で意識「逃げなきゃ」「怖い」などが始まります。

ここまでの単純な意識は起きるのです。しかし、人間の場合は状況判断や使命感などがそれに上乗せするのです。冷静な意識はそういう意味ではアストラル電気が深層も参加します。ですからそこに意識的に自分の感情を抑える。自分の本能を抑える、そんな状況になります

 

(追記 Q4. Q1が、合っているまたは似ている場合?だと思うのですが、少し、ひらめきが降りてきました?(*゚▽゚*)

最大静止摩擦力というのがある→ザラザラな面に置いた物に、少しずつ力を加えていって、ようやく物が動き出す時の、摩擦力(物を押す力が、この最大静止摩擦力を超えたら、物が動き出す!)

→に当てはめて?

思考は現実化する(現実が、動き出す)に当てはめて

F→現実が動き出すのに必要なエネルギー?
→(最大静止)摩擦力F=μNにそのまま当てはめる

μ=摩擦係数=感情?
N=肉体電気とアストラル電気の押し付ける力?→周波数が軽いと、押し付ける力も軽いということ?(よく分かりませんが(~_~;))

全然違うのは、承知というか、覚悟しています。少し恥ずかしいですが、どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

ベスさん、お忙しい中、今週のお題と関係無い質問を、続けて、すみません。m(__)m打ち込み、リアル生活、シャンバラでのご活動、ご苦労様です!m(__)m(尊敬…(*^^*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

A. ベスは打ち込むだけなので大丈夫です(勝手だな・・・(;^ω^) )でもすでにこの研究は進んできているので今後が楽しみです。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    すみません、、コメントを追加させて下さい。m(__)m土下座

    Q4のコメントについて、仮にF=μNだとしたら、F(その現実を動かすエネルギー)が100だとしたら、周波数が軽かったら?(高くなったら→10から20になったとしたら)感情が10から5になるから、感情が低くなる(重くなる)のかなと思いました(全然違いましたが、説明だけ 滝汗
    なんか、偉そうに書いて?誠にすみませんm(__)m土下座
    でも?この、難しいことの解明は?頭の良い人達の間で、どんどん進んでいったらいいナ、と思いました!!(結局他力本願か 秘)

    なんか、いばった書き方をして?大変、すみませんでした。m(__)m土下座×1000

    • 匿名 より:

      すみません、、イメージだけ?追加させて下さい!しつこく、すみません!!!m(__)m土下座

      何もない空間から、物が出ることについて(→子供とかだったら、無邪気だし、先入観が無いので❓できやすいかナと思いました?)
      (ちょっと (かなり)恥ずかしいですが!滝汗)

      降りてきたイメージです

      ◯(これは物が出るのとは少し関係ないですが)昔、生まれる?すごーく昔、自分が、光の玉だったみたいなイメージが降ってきた。
      →スーパーボールが、地面を跳ねるみたいに、火の玉(光の玉)が、空中を跳ねるイメージ

      →→→そこで?光の玉が(人間なら指先で?)空中を、(優しく)ツンツンするイメージ

      →→→その、指先を、思考でやっている

      →→→思考で、空中に(目に見えないけどエネルギーがいっぱいあるから?)ツンツンしたら、欲しいものが、出た!みたいな、イメージ

      が、2週間位前に、降ってきました!

      以上、、本当にしつこく、、誠にすみませんでした。。m(__)m土下座×2000

  2. 匿名 より:

    早速のご返信、ありがとうございました!

    そうなのですね!(*゚∀゚*)
    Q1.粘性摩擦、空気摩擦ですか!
    粘性摩擦は、粘性抵抗と同じでしょうか?同じなら、の話ですが…(すみません。)早速調べてみたところ、すごい式?でした?(*゚∀゚*)どなたか、この質問を見て?物理学者様が、お解きになるヒントになったらいいナと思いました?…(*´-`)。°°・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    Q2.そうなのですね!覚えておこう…_φ(・_・

    Q3.な、なるほど……
    すみません、あまり理解できないので?(^_^;もっと、何度も読み直して、少しずつでも理解できたらいいナと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    Q4.ベスさん、ご苦労様です。m(__)m礼
    研究は、進んでいるのですね!私も、楽しみです(*^^*)早く、研究が進んで、皆んな空間から物を取り出せるようになったらいいなァ、と思いました!(◯◯◯◯◯◯の◯◯◯◯?㊙︎)

    あと、この4は上げるか迷ったのですが、上げた理由は、
    すごく単純な考えですが^_^;思考が、現実化する時に、少し重い感情が必要なのかな?とか思ったからでした。全くうまく書けませんでした。すみません。m(__)m土下座

    まだまだ理解できないので(;ω;)何度も読み直させていただきます。m(__)m
    ご回答、ありがとうございました!!!m(__)m礼

タイトルとURLをコピーしました