✨シャンバラ への質問は こちら

医: 目の下のぼこぼこについて

この記事は約1分で読めます。

Q.
スタッフさん
いつもありがとうございます
質問です
若いころは、目の下にかわいい涙ふくろがあったのですが、いつの間にか涙ふくろがなくなり、目の下に小さいぼこぼこが多数できてしまいました
両目ともです
どうしたら、このぼこぼこがなくなるでしょうか?

 ファンデーションを塗るとかなり目立ちます
・・・目の周りのしわも気になってきた年頃なのに~涙
ちなみに美容整形の注射などはしておりません
どうぞよろしくお願いいたします

A.
実際に見ないと何ともいえないのですが、考えられることは2つです
一つはおいくつかわかりませんが、涙袋のあるここは眼輪筋があります
この眼輪筋の筋力低下でもともとあった涙袋の中に脂肪がまだらに入り込んだ可能性です
この場合、薬指の指先でゆっくり中央から目じりに向けて滑らせること20回で何らかの成果が出ます
逆にそこに成果が出なければもう一つの理由です
それはいぼです
しかし、そうなるといぼの原因のウィルスは免疫力の低下など、ほとんどが生活機能低下からきています
まずそれを改善することが望ましいと思います
質問をありがとうございました

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    ご回答ありがとうございました
    20回滑らせてみましたが、残念ながらなんの変化もなく・・・
    いぼのようです・・・
    改善策につきましては、また質問しにきます
    次回の医療班担当までお待ちしています(#^.^#)
    よろしくお願いします<(_ _)>

  2. nyamoda より:

    歌の実験の時の曲をリクエストしま~す。
    お時間のある時に聴いてみてくださ~い。
    『海の声』です。
    https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to

タイトルとURLをコピーしました