✨シャンバラ への質問は こちら

K: Kリーダーへ質問

この記事は約3分で読めます。

いつもブログ運営でお世話になっております。

システム系統を主に担当されているとざっくり理解しておりますが、具体的にどんな作業をしていただいているのでしょうか?(専門的な話はついていけないので w わかりやすく簡単にお願いします!)

こんにちは!ご質問いただきまして、ありがとうございます????

簡単に言うと、wikiを含めたブログの運営全般です。ブログを運営するのに必要なサーバー契約やシステムの選定、お金の管理などの裏方全般ですね。インフラ係と呼んでください????

お手伝いするようになったは、学校建設からだったと思います。皆さんから学校ロビーの画像を集めることになった際に、ベスさんにお手伝いさせてくださいと申し出たのが始まりで、そこから今の状況になっています。ちなみにエンジニアの経験は無く技術レベルはかなり低いので、要望をいただくたびに毎回調べつつ、同僚のエンジニアに聞いたりして手探りでやっています????

 

スタッフの方との打ち合わせ等はベスさんを介さず独自でコミュニケーションを取られてお仕事されているのですか?

いえいえ、ベスさん経由です。視力はぼんやり&耳が遠いので、スタッフさんとの直接のやり取りはまだまだ無理です。

 

先の質問ではリアルとシャンバラとの切り替えが早い、とのことでした。この切り替えは何度も繰り返し経験して身につけられたのでしょうか?

訓練はしたことはありません。元々、話しが飛ぶ傾向があるようなので、「速く話さなければ〜」という心配性と、持って生まれた性質からくるものではないかと思っています。

仕事での状況判断には活用できているので良いのですが、反対に「パツン」とすぐに切替えてしまうので、リアルでもシャンバラでも、ドライに見えているだろうなと思います…良いことばかりではないですねw
(先日の回答以来、ワンテンポ置くようにしてます…)

 

リアルとシャンバラとそれぞれのチャンネル(周波数)に臨機応変に切り替えるコツを身につけられているのでしょうか?(担当さんから見られた見解でも結構です)

そんな器用なことは出来ていないと思います。いつもその場勝負の適当です???? た、担当さんどうでしょうか?

(担当より)

A. 生来のものですね。我々もおしえていないです。しかし、楽しく行っているのが一番の理由ではないでしょうか?楽しいから次へ次へwww切り替えるより次が楽しそうだから切り替わるだけでしょう

 

私たち参加者にアクセスなどでの要望があれば教えてください。
(こうしてくれたら作業が楽になるとか等)

皆さんすごくマナーが良いので、素晴らしいコミュニティだといつも思っています。こちらこそ、携わらせて頂くことができて、嬉しいです。普段の仕事で、Webを通じてクライアントやユーザーさんとやり取りすることが多いので、このコミュニティの凄さは身にしみて分かります。

もしお願いするとしたら…そうですね。。今週の予定でよく言われていることですが、質問を出して頂くことでしょうか。週のテーマによって全く質問が出てこないことがあります。特に災害や社会に関する質問が少ない傾向があります。逆に多いのは、医療班、初心者週、神官、あと担当祭りやイベントごとになります。

このブログを通じて自分なりに考えることが、どこかで社会貢献につながると私は信じているので、皆さん日々の生活でお忙しいかとは思いますが、質問しましょう????
私も頑張りたいと思います♫

 

以上です。
縁の下の力持ち、SHリーダーに比しての裏番長w
飄々とされてそうなイメージです。

今後も引き続きどうぞよろしくお願いします。

A、裏番長www裏方が好きなので褒め言葉として頂きます!

 

コメント

  1. Colin より:

    アリッサさん
    いつもありがとうございます。
    質問しようと思っていましたが、質問者様の素晴らしい質問に大満足のうちに時間切れでしたww

    個人的に固定化の頃を懐かしく思いだしていました。
    楽しかったですね。

    アリッサさんの冷静に納得する対処に頭が下がります。
    頼りにしてますKリーダー!

  2. マリーベル より:

    Kリーダー いつもありがとうございます。質問しようと思っていてバタバタして日が過ぎてしまいましたwwww

    フランソアさんが聞きたいことを聞いてくれました(笑)

    Kリーダーはいつもおだやかで芯がしっかりしているように思っています。

    だからこそ出来ることなのだと思いますよ~

    なにも力にはなれませんがこれからも頑張って(楽しんで)くださいね。
    頼りにしています。

  3. フランソワ より:

    おお、インフラ全般!わかりやすい!
    学校建設からの今。長いことお世話になっているなぁ。
    エンジニア経験ないというのが逆に驚きでした。
    裏番ならぬインフラ番長(ΦωΦ)ですね!
    おかげさまで常日頃このブログを楽しませていただいてます。
    感謝です。

    「次々と楽しんで」が切り替えのコツですね。なるほど!

    >このブログを通じて自分なりに考えることが、どこかで社会貢献につながると私は信じている

    私もそう感じます。
    拙いながらも誠実に問いかければ誠実に回答していただける。
    はぐらかしも誤魔化しもない問答が当たり前にここでは出来る。
    質問すること自体が勉強になり、私自身随分ここで育てられてるなぁと実感しています。
    今後も頭をひねったりねじったりしながら質問していきます。
    (これって脳味噌のデトックス運動にもなるのかなw)

    ありがとうございました!

    • K より:

      ご質問頂き、ありがとうございました🙇フランソワさんの質問はいつも早くて的確ですよね。私には無理〜といつも思ってますw 引き続き宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました