✨シャンバラ への質問は こちら

司令官: オリジナルとコピー

この記事は約4分で読めます。

Q.
アンドロメダの司令官、初めまして。
私は昨年の7月から、このブログの読者になった者です。
たくさんの質問やコメント欄を見ていて小さな疑問を感じていましたので、この機会に質問させていただきます。


すごく大雑把な言い方ではありますが、ベスさんを通じて伝えられているシャンバラを中心としたアストラル界は、「ベスさんの世界」又は「ベスさんが認識している物事がオリジナルの世界」だと私個人は思っています。
ただ、リアルでのベスさんがブレない人なので、妄想の先にある真理に通じている世界でもあると感じてもいます。
私もシャンバラのスタッフの方々の楽しそうなお話を聞いているうちに、このシャンバラで勉強をしてみたいと惹かれて地球人特別区に部屋を作らせてもらっている身です。
このブログの読者は、シャンバラの魅力やベスさんへの憧れ(ベスさんの立場への憧れ)を抱いている人も多くいるように思います。
日常の中の楽しみの一つとして参加しているこの世界ではありますが、ブログを見ていて違和感を感じるところが僅かではあります。
それは、「シャンバラをコピーしているような世界」を見ている人もいるように感じる部分です。
私自身も、まともに担当の方さえ見えないし、聞こえない状況で参加していますので、何が正解とは言えないのですが、出来れば自分の都合のいい世界へ足を踏み外さないようにいたいと思っています。
せっかくの、この機会を楽しみたいし、利用もさせていただきたいからです。
質問は次へ。
(2通目へ)
続きです。
前置きが長くなりましたが、ベスさんの伝えるオリジナルのシャンバラとは別に、自分独自のシャンバラの世界へ入り込んでしまう事はあるのでしょうか?

A.
勿論それは常にあるし、それがいけないとは言いません
むしろそれこそが真実だとおもいます
ベスのオリジナルの世界に入っていると思い込んでいる皆さんがいるとは思いませんか?
実はそれぞれ全く違うシャンバラではないでしょうか?
では、他と何が違うのか
それは、あなたがおっしゃるように、ベスは揺るがない
それが一番の答えです
他の人たちは、もし今ここでベスが何らかの病気でこのブログに来られない事態があることは考えたことがあるでしょうか?
可能性はゼロではないですよね
その瞬間にシャンバラが消えたらアウトでしょう
しかし、ベスは今まで何度か我々が手を離しても揺るがずにシャンバラに居続けた
揺るがない精神をいつの間にか育てていたのです
そう、ではその揺らぎのない精神はどこで培われたのか
それは勉学です
学ぶ意識、学ぶ謙虚さ
学問とはそれを学ぶ場として最高の世界です
勉強すると揺らぎません
その時からシャンバラも揺るがず、教師もはっきり見えるようになります
まずはお試しあれ

Q.
全てが自分にとって都合のいい世界。
自分が特別な世界。
リアルでは得られない他者からの賞賛をもらえる世界。
そんなつまらない世界に引き込まれない為の「部屋」であり、「担当のスタッフ」だとは思うのですが、それさえ自分の願望で上書きしてしまえるものでしょうか?

A.
はい、できますよ

Q.
多分、そんな事があっても今回の銀河衝突の回避やアセンションには大して支障はないのでしょうし、どんな形であっても(本人達の感違いであっても)役に立つ働きであれば、好きにしていればいいという程度の事でしょうか?

A.
今はね。だって別に任務に就いているわけではないのですから
しかし、そのうちに仕事が舞い込んできます
そうなるとそんな甘いことは言ってられない
その時にわかりますよwww

Q.
こういった、別の次元に入ってしまっても虚しいだけだと思うのですが、よくあることでもあると思います。
他の記事での回答にも書かれていたように、私達の意識が低いから揺らいでしまうのだとも思いますが、そんな甘い誘惑に負けないコツや、「これは違うかもしれない」と気付くサインはありますか?
個人個人にとっては、事実であり真実だと認識していても、外側から見たら脱線してしまっている事に、自分で気付くことが出来たらいいなと思い、お聞きしてみました。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
学問がその指標です
いち早く気づく僅かなサインも見落とすことは無いでしょう
なんでもいい、精神世界でなければ、ガーデニングでも、テニスでも、極めようとすると見える世界を感じるはずです
その時肉体界がいかに脆弱な世界かもわかると思います
質問をありがとうございました

コメント

  1. >嘉門ゆうぞうさん
    興味深い「?」です。
    では、『人』の定義、って、何でしようね?

  2. 嘉門ゆうぞう より:

    >胃上羊水さん
    そもそも宇宙人は人なんですか?

  3. サラリンコ より:

    医療班様、皆さま、こんにちは^^
    Q.解剖学で、筋膜が最近になって知られるところとなり、解剖学界のシンデレラと言われているそうです。
    よく医療班スタッフさんが、「ゆっくり揉んでください」とか「体をゆっくりねじることです」と言われるのは、この筋膜などの働きを考慮してのことなのでしょうか? なぜ、ゆっくりとよく言われるのだろうと気になっていました。
    筋膜にしわが寄ると、そこが筋肉の凝りや体の歪みの元凶になるそうで、そのしわを伸ばすのに必要な動きは、ゆっくり体を伸ばすことだとのことでした(たぶん…w)
    ※筋膜:個々の筋または筋群を包む膜。筋肉を包むネットのようなもの
    1.浅筋膜 2.深筋膜 3.筋外膜 4.筋周膜 5.筋内膜 がある
    Q.シャンバラ職業に運動選手があるのか分かりませんが、運動でもやはり解剖学的なアプローチによる動作解析は有効だと思われますか?妄想で構いません♪
    シャンバラでは軍人さん達の訓練にも体の均衡や構造をを考慮したアプローチに解剖学が使われているのかとおもいまして。
    よく医療班さんから解剖学の文字が出るので、解剖学とは何だろうと思っていました。どちらかと言うと神経解剖学に興味がありますが、さっぱり分かりませんw まだまだ知らない事ばかりですが、マッサージ・体操などは解剖学を知っていると体に優しいのだろうなと思いまして、素人が質問いたしました。
    よろしくお願いいたします(ぺこり)

  4. 胃上羊水 より:

    皆さん、こんにちは。
    先日、アンドロメダのアンちゃんが、
    「認知度を上げるのは、宇宙人の存在くらいは普通に受け入れテレビでも取り上げることです」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12080645466.html
    と、仰っていて思いましたが、
    何故、宇宙人や、皆さんは、
    もっと大々的に、地球人社会にお出ましにならないのでしょうか。
    ニューヨークでも東京でも、
    街の上空に宇宙船で降りて来て、
    ワルキューレの騎行でも流しながら、
    「皆さん!ベスのブログで検索して下さい」、
    などと宣伝して、
    全世界にテレビ中継もしてもらって、
    軍隊が出て来て騒動になる前に撤退する、
    みたいな事をされたら、
    読者1000人とは言わずに、
    一瞬で数千万、数十億という人々に情報が知れ渡り、
    歌の実験も物凄い大事件になりそうですが、
    そういう事はいけないのでしょうか。
    無知で無謀で危険な発想すぎて、
    シャンバラ出禁か、宇宙の果ての◯◯さんのパンツの中へポイかも知れませんが、
    そういう光景を是非見てみたいので、
    宜しくお願い致します。

  5. ちとぴー より:

    遅まきながら…(^_^;)
    ちとぴー 10月6日 am2時から~希望します!
    よろしくお願い申し上げます。

  6. ちとぴー より:

    遅まきながら…(^_^;)
    ちとぴー 10月6日 am2時から~希望します!
    よろしくお願い申し上げます。

  7. みっちゃん より:

    10/6 am1:00

  8. 医療班のみなさまごきげんよう。
    さて・・・今週は「災害時の怪我」というお題なので
    早速それに関して質問したいと思います。
    ①災害時で一番多い怪我にはどんなものが多いのでしょうか?
    ②例えば・・・病院に入院している方に対して早く治るように祈った場合、治りが早いと聞いた事があります。このプロセスに関して教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  9. M より:

    医療班の方々、こんにちは。今週は、「災害時の怪我」がテーマとお聞きしました。
    災害に対する備えが必要かと、水や食料を家には家族の何日か分、職場には1食分程度を備えています。
    ★ 怪我に備えて常備しておいた方が良いもの、また、やり方を練習しておいた方が良いものはありますか?(例、包帯を常備して、その巻き方を練習しておく)
    ★ 出かけている時、または家と職場の移動時に災害が起こり、なかなか自宅に帰れないことがあると思います。 なるべくいつも携帯していた方が良いものはありますか? あまり荷物が多くなると、結局は常時は携帯しないようになってしまう気もします。(例、食べ物、怪我対策、小銭・・)
    よろしくお願いいたします。

  10. ボードリヤール より:

    きっと、ボードリヤールが参考になりますね。

  11. シャーリン(奏悠) より:

    こんにちは。子宮についてお聞きしたく、医療班さんが来るのを待っていました。
    何故、ヤハウェは男性と女性だけを作り、子宮を何故女性だけに作ったのか・・・・・何故女性だけが妊娠するのだろうか?男性だってあってもいいじゃないか!と思い色々調べていました。調べる程に、子宮の神秘さと言いますか・・・・・本当に1から生命をつくれる臓器。改めて凄いなと感じました。
    また、男性にも調べていたら子宮らしきものがありました。【男子小子宮】と呼ばれているようですが、成長と共に退化したとか・・・・・ネットでは書かれていました。
    ★ヤハウェは、男女共にそれぞれ子宮を作ったのでしょうか?
    ★子宮は男も女もつくることが出来ますが、何故男性だけが子宮らしきものが退化したのでしょうか?Y遺伝子とかも関係あるのでしょうか?
    ★確か・・・・・臓器が年代が忘れてしまいましたが、増えた・・・・・と聞いたような気がします。(あの、両手広げた裸のヒゲ男性の有名な絵です。名前忘れてしまいました(><)
    これから、アセンションしたり、環境等でも、もしかしたら人間の臓器も新たに増えたり退化したりするのでは?と考えていますが・・・・・それは有り得る事でしょうか?
    お忙しい中、すみませんがよろしくお願い致します。そして、いつも助けて頂きありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)感謝でいっぱいです!本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました