✨シャンバラ への質問は こちら

歌の実験の説明会 2015.10.11 + 変更★

この記事は約3分で読めます。

こんにちは Bリーダーです
結構間を開けたのですね。前回が13日ですから、ほぼ1ヵ月空きました
皆さん、そろそろ文化祭の熱は冷めましたでしょうか?
まだですか?wwwwww
楽しかったですからね。
そんな浮足立った気持ちが反映してか、ノーベル賞受賞で日本人が受賞しました
おめでとうございます


同じ科学者として、自己アピールでもしないと誰も褒めてくれないこの職業に、こうして一般人にも、なんだか知らんがすごいことをしているぞって気づいてくれるチャンスは、後世の科学者育成にはとても必要なことだと思います
また、この国はなぜか科学者育成のもう一つの土台がある
それがアニメの世界です
日本のアニメは非常に科学者優先の世界
多くの架空の科学者がイメージを広げてくれました
どんなに言っても単一民族でこれだけの成果を上げられる種族は他にいないでしょう
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
シャンバラにも多くの科学者がいます
地道ながら楽しく発想を広げ、日々ワクワクしながら研究室に入り浸っていますwwww
その科学者が次回の歌を、まったく好奇心のみで決定してしまいました
題して
「前からとってもしてみたかった、国家を歌ったらどうなるだろう実験」
ですwwwwww
皆さんが1年に何回かは耳にする日本の国歌
もめ事も多いけれど世界で一番短くも印象的なこの国家を歌ったら世界の夕陽は変わるだろうか?
次元操作に影響のある日にちとしても10月11日は適しています
是非、歌詞なんてどうでもいいから、ちょっと科学者の気持ちになってワクワクしながら変化を楽しみましょう
時間です
10月11日(日)
07:00 ○
12:00 ◎
15:00 ○
21:00 ◎
22:00 ◎
歌い方に規定を設けます
★「あ」と「お」の間の声で、歌詞なしで歌います
と言ったら「どっちですか?」とか
なので、「お」で行きます
そらで歌えるでしょうが、実はこの歌、実験に使うには少し短すぎる
それでここは実験だと割り切って2回ずつ歌っていただきたいのです
2番がある体で続けて2回歌います
意気揚揚とした雰囲気ではないのですが、細胞自体が覚えたこの振動がどれほど地球に影響を与えるのか調べてみたいそうです
本当、あくまでも好奇心なので、ご了承ください
また、前回同様に自分で調整をしながら行ってください
全部歌うことよりも、気持ちよく歌えるチャンスがあればそれがいいと割り切っていただきたい
主義だとか、国家とか、本当に全く関係ないので、その点でのクレームはいただきません
ご協力おねがいします
【歌の後】(ここから前回のコピペ:☆-( ^-゚)v)
地球をイメージして、もしできたらぬいぐるみのように抱きしめるイメージで
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今迄育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
と声を出さなくていいので、語りかけてください
お願いします
今回は
21:00 ◎
22:00 ◎
の時だけ、アセンションに向けてオーラを強くします
★ その地球が光り輝き、その光りが皆さんの全身を包むイメージをしていただきたいのです
皆さんが感じる色ならなんでもいいです
全身、足先まで包むイメージです
もしできたら
「この次元にいることに感謝いたします」
とでもいうと(こころの中で)より良いかもしれません
好奇心におつきあい感謝(スタッフ一同)
ありがとう

コメント

  1. より:

    >みいさん
    おおお、仲間よ!ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
    地団駄踏んで心底悔しがりました
    6分過ぎたのですが、「まだ間に合うかな?」とか思うほど思考がポンコツになりましたww
    >ありすさん
    いやいやいや
    私そういうことに頭まわらないので、感謝しています!さすがっす!
    >うかぴよさん
    おおおwウゴウゴルーガ仲間、捕獲!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
    >きみさん
    にゃんこーー
    にゃんこーーwww可愛すぎです

  2. みい より:

    うわぁぁあああ、時間間違えたーー( ;゚Д゚)
    23時からだと思ったのに、22時からだったのかーー
    全部参加したかったなーがっくり。。(´・ω・`)
    >Jさん
    あたしも、それやったことあるww
    YOTUBEという誘惑は危険ですなー(´Д`;)
    気づくとすんごい悔しいのw

  3. honey dew より:

    気づけばいつものように遅刻で授業受けてました。
    ハッと時計に気づき、先生に一緒に歌って頂きました(^_^;)大聖堂にも人がいるようでした。

  4. みなさまごきげんよう。
    さて・・・今日は「歌」に関しての質問です。
    歌をこのブログで歌う趣旨は「暴走する地球を
    鎮める為」だと思うのですが・・・
    我々の地球はマクロ的な視野で見ると、天の川銀河という母体に存在する「胎児」のような存在かと思います。
    母体に存在する胎児を鎮めるには、以前テレビか何かで見た記憶があるのですが・・・母体の心音を聞かせると静かになる・・・といった記憶があります。
    そこで質問です。臨死体験者「木内鶴彦」さんは臨死体験で天の川銀河の歌を臨死体験で聞いた・・・と木内さん本人の本には載っていました。
    それが「バッハの チェンバロ協奏曲 第3番 ニ長調 」です。歌の実験で、この歌を歌った場合どうなるのでしょうか?
    良い結果は得られるのでしょうか?
    推測でもいいので教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  5. キララ より:

    歌い方アドバイスでいい感じにうたえました!
    ありがとうございます~!
    どうしても国旗がゆらゆらするので日の丸を地球に変えてうたいました!
    朝一とラスト参加ですおーおー
    結果楽しみです~^o^

  6. うかぴよ より:

    歌えた~♪ 今日は気持ちよく歌うことができました!
    皆さんと一緒だと思うと勇気百倍!○んぱ○まんo(^o^)o
    最後の会が一番声が出たぁ~\(^-^)/っ
    ウゴウゴルーガ、大好きでした♪www

  7. きみ より:

    朝から参加しました!回数少なめなので全部参加できるかと思ったら、9時は出遅れて3分ディレイ参加でした;^_^A あちゃー。
    最後の回はにゃんこが来たので膝上で一緒に参加してもらいました(o^^o)

  8. ありす より:

    >h3813さん
    わあ!ありがとうございます!
    もう、いらんこと言ったなと自己嫌悪でした。てへ。
    Jさんんもありがとうです!
    最後、心をこめて歌います♪
    わ~~いо(ж>▽<)y ☆

  9. より:

    >きゃさりんさん
    私やっちまいました
    12時からの参戦でしたが、意気揚々とコメした後、
    15時にパソコン前でスタンバイしたものの
    ついうっかりyoutubeにて、目の前のアイドル(ハロプロ最強のパフォーマンス集団℃-ute)に目を奪われ、
    気が付いたら時間が過ぎていましたーーーーーー(号泣)
    21時歌いました!
    残るは22時いきます!
    >h3813さん
    おおおwちゃんと読んでおりませんでしたwww
    次、ありす師匠による歌唱法でいきます!
    >ひろこさん
    お久しぶりでございます!
    おおw天気の次元操作!
    夜あと1回ですねwお互い楽しみましょうね♪

  10. きゃさりん より:

    >Jさん
    一番乗りしたのはいいのですが、その後12時は買い物中、15時は外出中で参加出来ず残念でした。
    スーパーのど真ん中で歌うわけにはいかないですからね(^◇^;)
    21時と22時は頑張ります♪( ´θ`)ノ

  11. h3813 より:

    >ありすさん
    ありすさんご提案の『オの口で、アで歌う』の、とっても歌い易いですね。気に入りました! 
    丁度良くアとオの中間の発声になりますし、喉が開いて柔らかく且つ重厚で艶のある音の響きになり、我ながらちょっとウットリ。
    お陰様で心底楽しんで歌えます。ありがとう! あと二回、楽しんじゃいましょうね~~~。

  12. ひろこ@あいふぇる より:

    みなさんこんにちは。
    書き込むの久しぶりです。
    私は朝まで起きていたので朝一の回に参加してから寝ました。
    朝はけっこう雨降っていたのに今やっと起きて外見たら一部青空が見えています。今日は1日天気悪そうだったのに。これも歌の効果!?
    夜の部2回張り切って参加予定ですヽ(´▽`)/
    皆さんよろしくお願いしますー

  13. より:

    >津京の夜の7時といえば、「ウゴウゴルーガ」でシュール君!(はあ?)
    ↓↓
    「東京は夜の7時」ですねww
    ひとつの文章で二つも誤字脱字ww(すげーな私)
    >ツルたん(←呼ぶ)
    >ありすちん(←呼ぶ)
    大変古い話で恐縮ですが
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12078310876.html
    「今週の予定+水着ショー追加」
    >その隊の隊長をしています
    >町、市、などのマクロから個人に対してまで把握し、判断する立場です
    >その甘いマスクもさることながら、ウィットにとんだ会話術、カウンセラーとしての心のケアなど多くの避難経験者が彼の名前を上げるほど実績を持っています 
                  ↓↓↓
    ・・・の方に女装させたのですね?www
    昨日気が付きましてwww
    お二人って凄いなと改めて尊敬ww

  14. より:

    君が代歌いました~~
    昨日練習したのですが、細胞に歌詞がしみ込んでいるのか、アカペラですと、どうも歌詞達が自己主張してきて気になるので、youtubeにありましたオーケストラの音を聞きながらの参戦にしましたw
    なので、楽しくおーおー言うことが出来ました。
    歌っている時は、なんとなく海、海辺をイメージしました
    最後の言葉は地球全体というよりどこか一か所が反応していたように思いました。
    (・・という、いい加減な報告ww)
    >きゃさりんさん
    おはようございます(*^▽^*)
    おおおお一番乗りコメでございますねww
    >ツルたん
    ピチカートファイブ私も好きでしたーー!
    津京の夜の7時といえば、「ウゴウゴルーガ」でシュール君!(はあ?)
    「Baby portable rock」私も好きです~~
    そっかあ15時は君が代オシャレアレンジバージョン鼻歌でいこうかなあww

  15. きゃさりん より:

    おはようございます。
    今日は早く目が覚めたので、1回目から参加してみました♪( ´θ`)ノ
    何か変化あるといいなぁ(ワクワク)。

  16. honey dew より:

    大概の日本人は歌えますね。
    でも、この曲はなんか外国のものに日本語の歌詞をくっつけたんじゃなかったっけ…外人でも知ってる?いや、外国ではメジャーじゃないのかもな…
    結果がどうなるか、楽しみです(^^)

  17. ありす より:

    >シャーリン(奏悠)さん
     私、男声合唱好きなんですよ。
     自分じゃ出せないから^^
     学ラン着て・・・!ウケました!!
     じゃあ、リーゼント頭もつけよう!!
     

  18. シャーリン(奏悠) より:

    >ありすさん
    おー(((o(*゚▽゚*)o)))
    応援団みたいに、学ラン着なきゃ←と思ってしまったバカ者でしたwww
    かっこいいだろうなぁ~(≧∇≦*)
    地響きのような歌声!←あ、私女子だったwww

  19. ハクツル より:

    >胃上羊水さん
    Pizzicato Five~♪ 大好きでよく聴いてましたo(゜∇゜*o)~♪
    東京は夜の7時とかIt's a Beautiful Day、Baby portable rock!
    今聴いてもとってもキュートで可愛くて♡
    でも君が代は知らなかったです。
    このアレンジも、言われなかったらそれとは気づかないですね
    あ~んまさかここでピチカートトークできるなんて♡
    コメUPしてくれてありがとうございます(・∀・)/

  20. ありす より:

    >みいさん
     お~お~お~お~お~お~お~!
     ですね!!
     
      地響きのように轟かせましょう!!
      ぷるんぷるん!!

  21. みい より:

    ありがとうございます。(*^-^*)
    国歌だったら、事前練習も必要ないし
    パソコンの前に座る必要もないし、
    ベッドで寝たまま歌えるので、助かります~~~
    >ありすさん
    今、てけとーに調べたら、
    「お」はお腹のチャクラに響くらしいですよぉ^^
    (*´д`*)<おーおーおーおーおーおーおー♪

  22. 胃上羊水 より:
  23. ありす より:

     お風呂で実験してみたところ・・
     オ の口で、 ア を意識すると
     のどが開いていい響きになりそうです。
     最初から、そう提案すべきでした。
     すみません・・・・
     未熟者めが!とデコピンしてくださいo(TωT )

  24. ありす より:

    >べスさん
     怒っちゃや~~よ♪
     だって・・・歌いにくいんだもん!
     「お」に変更、ありがとうございます!!

  25. べス より:

    >ありすさん
    では「お」で行きましょう
    ブログ変更します

  26. ありす より:

     Bリーダーさま、すみませんが・・・。
     アとオの中間の発音が、微妙すぎてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
     それには、深~~~~いワケがあったりするのですか?
    チャクラを振動させるとか?(ノ゚ο゚)ノ
     ウでもエでもないってことですよね。
     でも・・・これでいいの?ってみんな気にしながら歌うのではないかと。
    そっちが気になってちゃんと歌えないのではないかと、勝手に気にしちゃったりなんかしちゃっているのですが・・・。
     アかウかエかオに・・・イはないなあと(笑)
    しちゃった方がいいのではないかなと思うのです。
     すみません・・・授業は寝てばっかりなくせに
     苦言申しましたが、ご検討くだちゃいませ。
     

  27. より:

    日々ワクワクしながら研究室に入り浸るってすごいですね❀(*´◡`*)❀
    10月11日www
    もう、今週の日曜日ではないですかww(ザ・文化祭ぼけ)
    国歌、まともに歌ったのが、中学校以来かもしれません・・(高校は賛美歌)
    ですが、おっしゃる通り、一年に一回は必ず聞きますので、体が覚えています。
    海外からみますと、この国歌てどう感じるのか知りたいですww(あ、そもそもご存じないかな)
    好奇心のみていいですねww
    どんな結果になるか大変楽しみで、いまからワクワクしています
    いつもありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました