✨シャンバラ への質問は こちら

AR: ライトワーカーについて

この記事は約3分で読めます。

いつも楽しく趣味として、また生活の一部のような存在として拝見させていただいてます♪
いま気になっていること、質問させてください!

昔からなのですが、
・霊的現象に会いやすい
・人の感情がインスピレーションとして伝わり傷つきやすい
・それでも人が大好きでお節介なほど尽くしてしまう
・知らない人にでも人助けをせずにはいられない
・動物の懐きかたが尋常でない→飼い主が驚く
・通りすがりの赤ちゃんが私をガン見してニコニコ笑う→母親が驚く
・とにかく私の周りに人が集まる

他にも何だろう?と思うことがいろいろあります。

①最近スピリチュアル大好きなお友達から「ライトワーカーなんじゃないの?」と言われ、ブログやyoutubeで検索してみると、当てはまる項目ばかりで…
違ったらお恥ずかしいのですが、本当にライトワーカーなのでしょうか?

意識しだしてから更に現象が強まってきた感があり、最近では相談事をされることが増え、初めてお会いした人にも深いお話をされたりしています。

相談された人の納得感が半端ないようで、皆さんにカウンセラー・占い師・マッサージ師??になってと無責任に(笑)言っていただけます。

A. え?(´・ω・) ライトワーカーだからどうなのですか?別にライトワーカーでなくてもカウンセラーとして立派に仕事をしている人は山ほどいます。

それにライトワーカーの定義は人が集まることではないですよ。人と違うことでもない。天命をもちしっかり前を向いて生きている人のことを言います。人からの評価で行く道を歩むことはしません。そこは大きな違いです。

むしろ人の評価なんて眼中にもない。だから人が怖いなんて感覚もありません。う~~ん・・・・違うと思うなあ・・・ま、あとはあなたがどう思うかです。

 

②自分でもそんな道に進みたい気持ちもあるのですが、そうとはいえ生活するための収入を得るためには今の仕事を辞める勇気もなく…
ライトワーカーだとしたら、人を癒す仕事につくなど使命に従うべきなのでしょうか?

意識しだしたことが影響してなのか、最近夢で時空を超えたり空を飛んだりする訓練を受けています。

A. 別に無職になる必要はありません。夜間の学校に行きながら免許を取ることだってできます。後はやる気ですよ(*^-^*) 訓練がんば!

 

③気のせいかも知れませんが、リアルで時間が飛びます。15分ほどなのですが…これは何を意味することなのでしょうか?
目を開けて寝ていたとかだったらごめんなさい>_<

A. 寝ていますwwww15分消えるって気の毒ですよね。とにかく耳鼻科に行って蓄膿症がないか調べましょう。

 

3つ質問させていただきましたが、全部勘違いとかでしたらお恥ずかしい限りです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

お忙しいところ申し訳ありませんでした(汗)

A. 勘違いはないです。今仕事を持っているのですからどんな超能力者より地に足を付けて生きている。そこの方が自慢していいと思います。あなたが行きたいように道は開きます。あとは自覚を持つことです。がんば!(‘◇’)ゞ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Ruth より:

    Shireさんにまで…ありがとうございますT^T
    アロムさんの回答内容に、リアルのゴタゴタを重ねてしまったが故の自分の反応だったと思います。
    何ができるんだろう?って焦っている現状でした。
    私の未熟な感情でご迷惑をおかけしてすみませんm(><)m
    Shireさんのお話、胸にガツンと入りました!
    これからはリアルは地に足をつけて、シャンバラでは天命探しをしながら勉強していきたいと思います!
    ありがとうございました!

  2. Ruth より:

    えーっと(´・ω・`;)
    超能力者とかのことではなく、思ったこともなく、ただただいろんな些細な現象のことが何だろう?って疑問で…そんなことが知りたくてこのブログにたどり着きました。
    最近はゾロ目のシャワーが毎日降ってきます…気にする必要はなし(笑)
    人に言われるっていうのは、自分の自覚の勘違いが恥ずかしくて人を引き合いに出してしまいました。
    傷ついたのも昔の話で今はないです。
    稚拙な文でした>_<
    質問って難しいですね(汗)
    何となくハートブレイクでした(ノ_・。)
    いま休日に勉強に通ったりしています。
    寝不足と疲れで記憶が飛んでるのかも知れませんー
    その勉強が役に立つかわからない…勝手な想いですが、自分のため人のため地球のために何ができるか模索したいと思います♪回答いただきまして、ありがとうございました!

    • sara より:

      シャンバラで質問に答えるスタッフさんはいろいろな方が持ち回りしているようでして、たまたま心穏やかで優しい方に出会うと言葉を選んで答えてくださるようですが そうでない方もいらっしゃいますね。
      みなさんこちらに質問するときは相当勇気を振り絞って覚悟して臨むと思うけど さらっと冷たく流されると傷つくのはよく分かります。
      どんな答えをもらっても 自分が感じていることが正しいと思います。
      疑え、と何度も言われているのは そういう意味でもあるのではないでしょうか。
      シャンバラのスタッフの言葉をそのまま信じる必要はない。
      傷ついたり凹んだりするのも あるいは自分を信じることの練習になるのでは。
      私もけっこう凹まされてきています。

      • Ruth より:

        saraさん ありがとうございます!
        そうですよね。
        頭ではわかっているつもりで打たれ強いつもりでいたのですが…でもやっぱり凹んでましたT^T
        リアルが中間管理職で身も心も削られている中、このブログとシャンバラに出会えたことは生きる希望を見出せたと思いました。
        自分の天命・使命を見つけられるんじゃないかって。
        いま…
        なんだか糸の切れた凧のように、色褪せてしまいました。
        でも…
        saraさんの言葉に元気をもらいました!じんわり効いています…
        これから、ちょっぴり向き合い方を変えてみようと思います。

        • Shire より:

          Ruthさん、いつもありがとうございます♫

          私「ライトワーカー」ってあまりよく知らなくて(スピ系に疎いww)、Ruthさんの質問をきっかけにちょっと調べたのですが、正直このブログに参加されている方達って皆そうなんじゃ?と思いましたですwww

          繊細だし、感覚に敏感な方多いし、真面目に天命や使命について自分と向き合っているし、人から相談事をされる方も多そうですし・・・そういうタイプだからこのブログにやって来た、とも言えるかも、ですね。

          それで、今回のアロムさんの回答ですが、私は的を得ていると思っています。つまり、ライトワーカーだからセラピストになる、とか天命だからカウンセラーになる、のではないということです。母親として子供たちに真剣に向き合うこと、職場で様々な業務や同僚たちと対峙すること、そこにライトワーカーとしての資質、能力というのが少なからず発揮されていると思うのです。

          つまり、自分の資質いかんに関わらず、「やりたいことをやろう」でいいのではないかと。セラピスト、カウンセリングがやりたいこと、でしたら、天命云々考えずにやったらいいかなと思います。

          私の友人(アメリカ人)に、サイコセラピスト(心理療法士)として10年以上のキャリアを持つプロがいます。彼はスピ系でもあり、セラピーにレイキなどスピリチュアルなものも取り入れ、非常に人気があり、大学でゲスト講演をするくらいです。が、彼と会うたび、その消耗っぷりの半端なさに、私は絶対セラピストにはならん!wwwと思わせてくれます。彼の患者さん達の話をたまにチラッと伺いますが、それは凄まじいレベルの方々で、一時期会うたびに彼の周りにただようどす黒い念エネルギーの塊にビビっていました、苦笑。それでも!彼はその仕事が好きなんです。天職だと思っているそうで、毎回心を込めてお仕事しています・・・凄すぎて頭が上がりません。

          Ruthさんも、ぜひ一度自分が良いな、と思うセラピストさん、カウンセラーさんにお会いしてみて、お話を伺ってみるといいかもです。自分の「好き」がどこまで通用するのか、現実の仕事としてのセラピー(読者の中にもプロが何人もいらっしゃいますね)とはいかなるものか、確かめてみて下さい。

          個人的には、ライトワーカーであることと職業についてはそれぞれ別物?かなと思っています。天命として地球のサポート、というのがあったとしても、その表し方は色々様々なので、現在のお仕事でもその才を既に発揮されているのでは、と思います♬共に頑張りましょう♪

          超余談wwですが、私は自分の天命、肉体意識ではまるっきり分かりません、爆。潜在意識が分かっている、ということを知っている、くらいの丼です。知っても知らなくても、自分の生活が変わるわけじゃないなぁ~と思ってから、全然気にしなくなりましたwwww←おいwww

          • Ruth より:

            Shireさんにまで…ありがとうございますT^T
            アロムさんの回答内容に、リアルのゴタゴタを重ねてしまったが故の自分の反応だったと思います。
            何ができるんだろう?って焦っている現状でした。
            私の未熟な感情でご迷惑をおかけしてすみませんm(><)m
            Shireさんのお話、胸にガツンと入りました!
            これからはリアルは地に足をつけて、シャンバラでは天命探しをしながら勉強していきたいと思います!
            ありがとうございました!


            返信からではなく新規でコメント入れてしまいました(汗)

タイトルとURLをコピーしました