✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: ぶり返す苦しみ

この記事は約3分で読めます。

いつもありがとうございます。

以前の記事を読み返しています。相手は利用すればよいとか怒りは地球と不協和音とか書いてあります。

私は、利用されて捨てられました。
それも、加害者に仕立てあげられました。
もちろん、私にも悪いところはあったと思いますが、そこまでするかというようなひどいことでした。

それでも、相手は正解ということですよね。
ですが私は、数ヵ月たち落ち着いてきましたが、悲しみや怒りや後悔にさいなまれました。

これって、不協和音で自分の波動を下げて、念エネルギーを無駄遣いして・・と、最悪ですよね。

同じ時間に起き、仕事も頑張って、お札巻きやお経巻きもして、なんとか冷静にいようと努力していますが、偶然、その相手を見かけました。
きっと、向こうは平然と何事もなかったかのように暮らしているのだと思うと、なんと理不尽なことかと辛くなってしまいました。

少し落ち着いたかと思うと、相手を偶然見かけるということも繰り返しています。
私の想像とは違って、今だ被害者のようにして相手から恨まれていたりするのでしょうか。

もう残すは、時間がすぎるのを待つしかありませんか?

個人的な質問ですみませんが、もう大丈夫と思えば相手が表れて苦しくなる、この繰り返しに疲れてしまい、何かパターンを崩すきっかけとなればと思いました。

よろしくお願いします。

A. それはつらいですね。でも、「ある程度自分が悪い」と思っているのが一番つらいのではないですか?

あなたは悪くない。日本人はいじめを受けてもある程度被害者にも非があるという海外では意味わからない言葉を飛ばします。騙されるときもそう。DVもそんな言葉を使うからいつまでたっても抜け出せない。

まず、徹底的に相手が悪い!という信念をもって分析しましょう。暴力も詐欺もすべてに及んでその考えを持つことです。陰口を言う人間は「えええ?でも彼女にも非があるよね」というのはその人も加害者になった経験があるからです。絶対に被害者を認めない文化がこの国にはあります。加害者こそ認めない信念を持ってください。

自分に非があるという分析はすべてが解決してすっきりした時に二度と同じことが起きないようにするにはどうしたらいいか?という考えに至ったときにするものです。ところが日本人はこっちもしないwww

要は同じ不快なことが起きないようにするにはどうしたらいいか?

それに集中しましょう。すでにあなたの人生から外れた人間を追ってはいけない。少なくとも自分に少しは非があると引け目を持つ相手なら、すべてはこいつのせいで起きたとその視点でもう一度この件を思い出してください。巧妙な手口が見えてきます。それが見えるといきなり吹っ切れますよ

あなたは悪くない

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました