✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌うんべぇ! (上州弁・東毛)

この記事は約3分で読めます。

みんなで歌うんべぇ!
はぁ今度さぁ、みんなして歌ぁ歌って遊んでみんべぇか?って話してるんさぁ。
なんでもさ、「人類滅亡」ってあんた、いーらまっさかおっかねぇこと起こるって言ってた日なんだってがね。
そんなおっかねぇのやだんべ?
だったらさぁ、せっかいじゅうのみんなでさぁ、おなしー歌、うたったら楽しいがね^^♪
あんたもやってみんない?
《日時》2015年12月21日 13:00(グリニッジ)22:00(上州時間)
歌は ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」
そんつぎにさ、作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the World」に決まったんだいね。

なんでまぁそんな事すっかってぇと、そん日がさぁ、人類滅亡って言われてたんだってがね。
そーんなおっかねぇことさ、なんにもなかったげなーってみん~なして大笑いしちゃうんさぁ
はぁいっぺんやってみたらわかるんだんべけど、うーとおもしろいんさ。
なぁ~んもムツカシイことはねっから!いっぺん練習してみんべぇよ?
《練習日時》
2015年11月23日 (グリニッジ時刻 / 上州時刻)
01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22:00
こん日に3回やっから、時間見てくんねい?
歌はおなしなん。
あんま無理すっとくたぶれっちゃうだんべから、歌(うて)ェてーなーて思ったらやってくれればいっから。
そいでよ、いーやんばいになってきたら、こゆってほしいんさぁ
地球があるんべ?そっれをさぁ、赤ん坊だっこするンみたいなん想像してさぁ、
こうゆうんさぁ
********************
「いままで守ってくれて、あんがとねい」
「地球に生まれたんさぁ、うーと感謝してるんよ」
「これからも よろしく頼まい!」
*********************
こっぱずかしくて言えねぇかもしんねぇけどさ、新しい世界に入る感じなんだいね。
口にださなくっていいからねぃ、ちょっくらやってみてくんなぃ。
そんでさぁ地球が光って見(め)えたら、その光が自分を包むイメージすっと、まっと楽しいんさ
これ前ン年からやってる企画でさ、ずーと月にいっぺんやってるんさぁ
どーしたらみんなが楽しくなっかなーって。
もうさぁ、だれでも、どこでも、おんなし時間に歌(うて)ェてーなーって思ったら歌うんさぁ
英語じゃなくっていんさぁ。
歯ぁ磨きながらフンフン言ったっていーんだがね
ぜーんぶ歌えないってみんなそうさぁ。好きなトコだけでいいんだいね
言いたくなけりゃぁ、それもいいがね
はぁみんなに声掛けてさぁ、人類滅亡が無くってまぁーいかったいねって
まっさか良い年になったんねって、いっしょに喜ぼうがね
ちっと長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとねい。
わりんね。世話(せあ)になるねい。よろしく頼まい!
みんなで歌うんべぇ!

コメント

  1. ハクツル より:

    >たけさん
    たけさんwww まぁー上州弁つったらこんな調子だぃねw
    なんつってもさぁ、スタッフさんたちがさぁ、「楽しみましょう」ってブログで言ってくれてるんべぇ?
    読むトコから楽しんでもらえたっつんなら、うれしいがね。
    困ったのはさぁ、はぁ上州弁翻訳のことべぇ考えてたら、仕事でお客さんと応対するんにも上州弁出ちゃったんwww
    お客さん、なっからたまげた顔してんさね。
    こっちゃぁ顔から火ぃ出るかとおもたわwww

  2. ハクツル より:

    >ひよりんさん
    わぁい!ほめてもらっちゃったんね。照れるがねw
    あんがとねぃo(〃^▽^〃)
    今までのこと見てきてさぁ、ベスさんやスタッフさん気ン持ちったぁ、こゆんじゃねっかなぁ~って思ったんだいね。
    グンマーの言葉を楽しんでもらえて良(い)かったい(≧▽≦)

  3. たけ より:

    読んでて、楽しくなりますね。
    爆笑しました!

  4. ひよりん より:

    上手いことまとめてあって、すごくいいですね!
    ああ……田舎~…って感じです(=⌒▽⌒=)

タイトルとURLをコピーしました