✨シャンバラ への質問は こちら

戦争について、追加質問

この記事は約2分で読めます。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=37668
では質問の回答ありがとうございました。
回答から新たな疑問が生まれたので、追加で質問させてください。

Q.えっと…江戸時代に戦争をする因子が薄まった、というのは何となく想像もついて納得です。つまり、そうなる為にはある程度の期間(江戸時代くらい?)戦争をしないことが遺伝子的に必要ということですよね?やはり時間が必要ということでしょうか?

それとも遺伝子操作しちゃうとか…??(°_°)今は時間がないようですので、どうするんだろうと疑問です。

A. 基本3世代である程度の遺伝子組み換えが起きます。中東は3世代戦争をしているということで闘いをやめるのが大変なのがわかると思います。3世代なので軽く100年ですね

 

Q.すっぱりハイ、終わりと戦争が終わるのが想像できません。今までは何となく、時間と共に段々と終わりに向かって行くのかな?と考えたりもしていましたが、でも今戦争なんてしてる状況でなくて、終わらせないと後がないんですよね?

その為に動いている人達もいる。でも収穫は反対。ということは交渉で遺伝子との闘いに打ち勝とうとしている、ということですか?

A. はい、遺伝子がどうであれ人間は知性がある。その知性が遺伝子に勝てばいい。そう思っています

 

空爆とは話がそれてしまいました。質問を読み返して、どうやって終わらせるかばかり結論を急ぐ自分wは絶対交渉ごとに向かないなぁ…(^^;ってしみじみ思います(笑)何て言うか、恥さらしつつですがどうぞよろしくお願いします。

A. 北の国が核施設を廃棄すると宣言しました。みんな信じられないと疑念を抱いていますが、信じようよ。彼らはバカじゃない。洗脳されているかもしれなくてもさっき言ったように知性が勝ることなどたくさんあります。

もしまた裏切られてもきっとわかるときがある。そう信じることも交渉人の掟みたいなものです。皆さんのあの歌プロ書きプロが功を奏したならきっとうまくいく。協力よろしくお願いいたします。

質問をありがとうございました

 

 

コメント

  1. ma より:

    なるほど、遺伝子に組み込まれると聞くと簡単には変えられない事実のように思えますが、知性で勝てる、すごく感激&納得です。それってすごく人間らしいですよね。そこを目指すべきと本当に思います。
    北のニュースを見たとき、あ、やった…!歌プロ効いた?と嬉しくなりました。でも裏があるかのように書いた記事だったので、本当にそうかなぁ?と違和感というか、、そんなこと言うのが悲しくなりました。嘘かもしれない、一時的かもしれない、それでも信じようよ、みんなで信じればきっと彼変われるよ、なんて…グレた子供の更生を見守る先生のような気持ちというか。(笑)
    そんな気持ちがしていたので、回答を読んで、嬉しくなりました。みんなの知性で遺伝子に打ち勝って、地球の歪みが良い方向に流れて解きほぐれていってほしいです。私はミクロ分野で生きる身ですが、それでも誇りを持って自分の持ち場で自分のできることを頑張ります(^-^)ノ
    追加まで回答頂きありがとうございました。嬉しいニュースもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました