✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 医療班さまへ:リンパの腫れと不安について

この記事は約2分で読めます。

ベスさんシャンバラの皆さんいつもありがとうございます。

来月初旬に仕事で必要な国家試験を控えており勉強はしているのですが、試験日が近づくにつれ不安が大きくて何に手をつけたらいいのか焦りと不安でから回っています。

そうこうしているうちに先月から右のリンパ腺が2、3cmくらいに腫れてしまい痛みはなく押すと動きます。大きさは少し大きくなったような気がしますがほぼ同じ大きさです。風邪を引いた記憶もありません。。

病院に行き血液検査をしたのですが怖くて結果を聞きに行ってません(泣)不安も相まって免疫が落ちているのかもと思い質問させていただくことにしました。

ひとまずお経まきしています。

不安や焦りの解消法とリンパ腺の腫れに関して何かできることやわかる事があれば教えてください。ついでに合格に向けて良い方法があればお願いします

A. 質問に右のどこのリンパ腺が腫れているかが書かれていないのでなんとも答えられませんが、知りたくて血液検査に行ったなら結果位聞きに行けばいいでしょうが。大きくなったので聞けないのかな?

まずリンパ腺が膨らんだところの心臓に近いところで膨らんでいない箇所があります。そこをもんでみてください。ウリウリとwww高速道路で事故が起きたらその後ろ側が渋滞します。渋滞箇所より前の方が事故現場です。

リンパ腺は末端から心臓に向けて流れているので、心臓に近い方が詰まっているところです。時々爪で膨らんだ箇所を軽く押してもいいです。それで膨らみが減らないなら炎症が起きているとみていいが、それなら熱も出そうですがね。たぶんスーッと膨らみが小さくなると思いますよ。しばしリンパ腺の管が固くなっているので揉み続けることがコツです。でもどこかな?wwww

不安や焦りはつきものですが、当日試験場で見るよく間違える過去問を集めて解説するノートを作りましょう。間際に見るものです。受かるならそこから出ます。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ベスさん医療班の皆さん回答をありがとうございましたm(._.)m 場所は右の頚ですが書き忘れてたなんて焦ってました。すみません。早速教えていただいた通りにごりごり揉んでみます。ノーとも作って頑張ります! ちょっと勇気が出ました。

タイトルとURLをコピーしました