✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 耳鳴り

この記事は約1分で読めます。

ベスさん、関係者の皆様、いつも楽しく拝見しています。
医療班さんに質問です。

長年の耳鳴り持ちです。
耳鼻科常連で民間療法などもいろいろ試しましたが、改善しませんでした。

そして、2年に一度くらい、爆音の耳鳴りが起こります。
そのような時は恐怖で会社を休んで寝ています。

おとなしく寝ていると翌日にはかなり良くなるのですが、繰り返すうちに聴力も落ちて行っています。

医者からは、これ以上悪化しないようにと、ビタミンB11などを処方されていますが効果があるのかどうかわかりません。

耳鳴りの改善に役立ちそうな情報があればご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A. それは大変ですね。騙されたと思ってしてほしいことがあります。それは耳の穴からミミズが飛び出しているイメージでそのミミズを引っ張り出すしぐさをして下さい。つまんで抜くのです。

結構長い感じで抜かれた感覚があったらビンゴです。途中で切れないようにゆっくり引き抜いてください。それを1日3回行い、様子を見てください。

是非4日後によくても悪くても変わらなくても結果を教えてください。たぶんですが電気の塊です。爆音がヒントでした。よろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました