✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 衝突回避のその後

この記事は約2分で読めます。

Q.
コンコン!まだ間に合いますかあ?
・・・・・おじゃましま~~す・・。そ~~~♪

A.
ドイツの飲み屋でいっぱいしています

ど~~ぞ、何がいい?wwwww

Q.
こんばんは!

え~~と、アンドロメダと銀河系が衝突するにあたって

お互い幽霊になってすり抜けるのだと・・

で、その後なんとなくお互いうま~くかわして

別々の位置におさまるものと何となく思っていました。

さっき、wikiをみていたら

約40億年後には銀河系 (Milky Way) とアンドロメダ銀河 (Andromeda) は衝突し、それから約20億年かけて1つの巨大な楕円銀河「ミルコメダ (Milkomeda)」を形成すると予想されている。

と書かれていて、ええ~?と驚きまして。(ノ゚ο゚)ノ

融合するのですか?

その際、アンドロメダの方々と地球人はどうなるのでしょう?
楽しい交流がはじまるのでしょうか?
それもいいなあ~~。

本に書いてあったり、ブログで回答済みでしたらごめんなさい。
ぶっちゃけ、ざっくり、どうなるのか教えてください!

よろしくお願いいたします(`・ω・´)

A.
まず、銀河系は現在、宇宙空間でも無風地域にいます

はい、コマでいう凹んだところにいて、その場で回転している状態です

一方アンドロメダは偏西風のような流れに乗って近づいてきています

そう、日本列島に台風が近づいている状態です

その上、コマとして考えたら銀河系とアンドロメダは回転方向が逆なんです

さあ、ベーゴマをしたことがある面々に質問です

左利きの子がコマを回し、右利きの子がコマを回転させるとどうなるでしょう

これが同じ渦になると本当に思うのでしょうか?

引き合って近づいているのではなく、アンドロメダの進行方向にバズーンがいる感じです

その上、その上

バズーンに比べてアンドロメダの回転数が遅く、大きくて重い

コマをたとえてどうなるか、やってみましょう

う~~~ん、バズーンはなんと悲惨な状況でしょう

で、回転が逆なのを利用して反発させる体です

まあ、そこははるか先の話

でも、これだけは言えます

通り過ぎる方向になりますよ

質問をありがとうございました

コメント

  1. ありす より:

     わ~~い♪では特大チョコパフェくださ~~い(*^▽^*)
      え~~!?回転が逆な上にバズーンの方の被害が甚大
     になるんですか!((((((ノ゚⊿゚)ノ
     ・・・・・本当に大変な状況なのですね( ̄□ ̄;)!!
     かかわって下さるすべての皆様に、感謝いたします。
     過去から未来までもず~~っと!!
     さて、皆の衆、がんばりますぞ!!(`・ω・´)  

タイトルとURLをコピーしました