✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 僕たちは戦わない 歌のプロジェクト

この記事は約4分で読めます。

ありがとうございます

スタッフ

  (リンク先消滅)

****************************

僕たちは戦わない/AKB48

出典 YouTube
僕たちは戦わない
愛を信じてる
振り上げたその拳
誰も下ろす日が来るよ

憎しみは連鎖する
だから今 断ち切るんだ
先日、フランスの同時多発テロが起きてから、
世界中がまるで冷や水を浴びたように冷え切ってしまいました。

空爆が起きたこと、アメリカもロシアやフランスも
ISISというテロ集団と闘っていることなどをニュースで見ながら
何をすればいいのかを考えさせられています だったらみんなで同じ歌を歌いながら考えよう
もし戦う向こうでも同じ歌を同時に歌ったら、人は戦えるでしょうか?
恨みの力で地球を包むのはやめましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Let’s Sing Together」というイベントを知っているだろうか?

**************************
Hello everyone,
This is a brand new & exciting announcement for all of us!
We just added another practice-run so that we could be perfectly ready for the actual day (December 21st, 2015).
**************************
世界中の人が一斉に同じ歌を歌うプロジェクトで、その呼びかけは日本から世界に広がり、
今では3分の2が海外の参加者なのだ
そしてその言葉は30ヶ国語に翻訳され、さらに広がりをみせている

そのプロジェクトを簡単に紹介しよう
決められた時間に同じ歌を歌う ただそれだけなのだ
それは英語でも日本語訳でも鼻歌でもいい
ただ同じ瞬間(とき)に 皆の心が繋がり、地球を考える・・
このことが大事なのだ
そしてあなたは気が付くはずだ 「ひとりではない」と
少し日常の喧騒からはなれ、地球の未来を考えてみないか?

あなたは毎日のニュースをみて、自分は何もできないと思ってはいないか?
それは違う
あなたからこの世界を変えるんだ
全世界が平和を願い、同じ歌を歌ったら素敵だと思わないか

振り上り上げた拳を誰もが下す日が来る
僕たちは戦わない────

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『世界中で一斉に同じ歌を歌おう!』 2015年12月21日22時~(日本時間)
テーマ~戦争の無い幸せな未来を願って~
歌で平和を作る。今世界で一番、自由でポジティブな平和イベントです。
世界の平和のために何かしたい。
この特別な日に歌を歌って、世界中の人とつながりませんか?
既に英語を始め、30ヶ国語の翻訳で世界中の人への呼びかけが始まっています。
2015年12月21日は人類が滅亡すると言われていた日です。
そんなこと無かったね、と笑い飛ばすためにこの企画は昨年立ち上がり、色々な声掛けから1000人が練習を重ね、最適な歌と時間を選びました。
この日に世界中で一斉に歌を歌うことは非常に特別な機会です。
参加は自由です。世界中の人が一斉に同じ歌を歌ったら、何が起きるのでしょうか。
世界中の人とのつながりが感じられ、
さらにそれ以上の何か素敵なことも起きる予感がします。
—————————————————————–
日時:12/21(月)22:00~22:20(日本時間) *GMT時 13:00~13:20*
[予行練習: 12/14(月)22:00~22:20 *GMT時 13:00~13:20*]
歌う場所:世界中のどこでもOK!その時にあなたがいる場所で歌って下さい。
参加方法:「ありがとう」という気持ちで下記の歌2曲を歌ってください。
全世界で一斉に歌い始めるために時間ピッタリに開始して下さい。
—————————————————————–
・ 22時0分~『ハッピークリスマス(Happy Xmas(Wat is over))』
(ジョン・レノン作)
・ 22時5分~『We are the world』(ライオネル・リッチー&マイケル・ジャクソン作)
・ 22時15分~ ボールのような地球をイメージし、抱きしめながら心の中でつぶやきます。
「いままで守ってくれてありがとう。地球に生まれて感謝します。これからもよろしく。」
そして、地球が光って見える、その光が自分を包み込むイメージをします。
————————————————————————
悲しみは連鎖する だから 今、断ち切るんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました