✨シャンバラ への質問は こちら

感性の豊かな人へのお願い

この記事は約3分で読めます。

私は林という普通の主婦です

現在歌のプロジェクトを企画している者です

私達は皆さんの力をお借りしたい

地球の平和を願って、世界の人が一斉に、
同じ平和の歌を歌うというイベントを
予行演習を12月14日(月)22時

本番12月21日(月)22時(日本時間)に行います。

歌は、
▼1曲目
「John Lennon – Happy Xmas [War Is Over] 」          https://youtu.be/oXaLu7bvke8
(22:00開始)★

▼2曲目
「We are the world」https://youtu.be/wXTcV0F4Dm0
(22:05開始)★

▼地球に感謝 (22:15開始)
言葉が思いつかなかったらこれを使ってください

地球への感謝の言葉はいろいろ試してこうなりました

************
今迄守ってくれてありがとう
この地球に生まれたことに感謝します
一緒に成長しましょう
************

お疑いなら、今ここで地球を抱きしめるイメージでささやいてみてください

つぶやくだけでもいい
心の中で言うだけでもいいのです
気が向いたら3回やってみましょう

心が震えるはずです

 

登録、申し込みなどは一切不要です。
歌う場所は、どこでもOK!
ベッドの中での鼻歌でも、カラオケで熱唱するのでも、
ベッドの中とは、体が不自由な人もぜひご参加いただきたいということです

電車の中で歌詞をつぶやくだけでもいいのです。
もちろん、街なかで皆で歌うのもありですよ!

自分が居る場所で自由に歌っていただくという単純な企画です。

実は、この企画のためにこの1年間、約1,000人もの人たちが練習を重ねてきました。
11月23日には予行演習を行い、多くの国の方に参加いただきました。
そして今、来る12月21日の当日に向けて、30カ国語に翻訳を行い、
一人でも多くの人に参加していただきたいという思いで
世界中に、情報の拡散を行っています。

勢い余ってオバマ大統領にもメールと手紙を送ったばかりです

さて、予行演習の説明をします
本番さながらの練習です

日時  2015.12.14 (1度きりです)同じ歌です。わかりやすく日本語にしました

ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」 日本時間  22:00  開始

マイケル・ジャクソンのウィーアーザ・ワールド    22:05  開始

地球に感謝  22:15  開始  できたら3回つぶやく

前回 実際に歌った人は気が付いたかもしれませんが、2曲目に入るタイミングがバラバラになってしまいました

CMが入ったり、画面を一度変える作業に手間取ったようです

その後のセリフもそれで乱れたまま行ったことが指摘されました
やはりどうせやるなら一斉にしようよ

せっかくのこのチャンスを逃す手はない

そして戦争は嫌。でも、自分は何も出来ないと思うのなら、
ぜひ、この平和的な反戦企画に参加してください。

そして、少しでも企画に賛同して頂ける方は、ぜひこの投稿をシェアしてください。

平和を願う気持ちで、同じ歌を世界中で一斉に歌ったら、果たして何が起こるのでしょうか。

銃の代わりに、世界中で歌を響かせよう。
それが、私達が平和を選んだ証拠になります。

あなたも一緒に、この結末を確かめてみませんか?
ぜひ、一緒に歌いましょう!

最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました

コメント

  1. moonsan612 より:

    よろしくお願いいたします

  2. moonsan612 より:

    よろしくお願いいたします

  3. ☆天然☆ より:

    >Jさん
    パソコンの使い方を知らないからこそスマホに執着するのですよ。
    スマホの事なら私に聞いて(Android未経験の癖にAndroid未経験の癖にAndroid未経験の癖に)
    >ごもくさん
    お役に立ててなによりです。
    当日再生出来ないと口笛吹くしか方法ないですからね(選択肢1つか)

  4. ごもく より:

    >☆天然☆さん
    ありがとうございました!
    できました!(^o^)

  5. より:

    >みいさん
    役立たずスマソン
    諸事情によりフェイスブックできんとなんです(どうせろくでもない諸事情w)
    まあ、ツイッターすら満足に使いこなせない私なんで
    (お相手の方に対する、ツイートとリツイートの違いが分かりませぬ←いまココ)
    ブログとツイッターでウロウロしているのがちょうどいいかもですww
    ・・どなたか、まるっと任せたぜ!
    >テンちゃん(☆天然☆さん)
    おおおおおw
    す、すごいwwwwwwww
    凄い情報ざっくざくお持ちですねw
    なんて心強い・・・!(はは~~←まるっとひれ伏し)
    >ごもくさん
    PC試しましたらいけました!
    なんていい情報!!ありがとうございます!
    そっかあ、スマホからはいけないのですね!
    (と、スマホを手に持ったら、お空に放り投げちゃう私が呟いてみたw)
    凄い人ばかりだーーー!
    皆さまありがとうございます!

  6. ☆天然☆ より:

    >ごもくさん
    私のスマホでも「この動画は再生出来ません」と表示されました。
    自分のブログには下のURLを貼り直しました
    https://m.youtube.com/watch?v=sbKQ7nXx0o8
    https://m.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0

  7. ごもく より:

    上記のyoutubeファイル、両方ともアクセスできないんですが、私の機器の問題でしょうか?
    スマホです。ちなみに。
    PCからならいけるのかなぁ。

  8. べス より:

    >みいさん
    ブログ拝見しました
    ありがとうございました

  9. ☆天然☆ より:

    ユーチューブのサーバーが混雑して再生出来なくなってしまうかも、とJさんが仰られてたので、クリップボックスというオフラインで再生出来るダウンロードアプリを紹介させて頂きます。
    スマホの方でしたら他にもオフラインで再生出来るものをインストールしてるかもしれませんが、これは凄く便利です(CMも流れないためすぐ再生出来ます)
    拡張子機能で音声のみにすることも可能です。
    http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

  10. みい より:

    って、今よく読んだら、JさんもFBやってないのかーいw

  11. みい より:

    >Jさん
    そ・・そうなんだ、Jさん。(`・ω・´;)
    実はさ、私フェイスブックを開くと、毎度毎度
    パソコンがフリーズしちゃって、
    未だにどんな様子か見えないの(涙)
    (このオンボロPCめが!)
    Jタソ・・・あとは、まかせた・・(´Д`;)
    仕方ない。もうここで、イイネ!(・∀・)ポチっと。

  12. より:

    >みいさん
    お疲れ様です
    今、ブログ確認しました。
    すすす、凄いwwwwwwwwwww
    フェイスブックやっていないので
    ツイッターとG+と「おもしろい」と「ワォ」してきました!
    うわわわわw
    なんてすごいwww
    フェイスブックの人数が凄いwww
    みいさん ありがとうございます!
    (みいさんが、眩しいぜ!)

  13. みい より:

    ベスさんのこの文章使わせていただきまーす^^
    それと、
    マシュー君シリーズの翻訳家の森田玄さんが
    「素晴らしいプラン」だと言ってくださって、
    ご自身のブログで歌のプロジェクトの紹介をしてくださいました。
    それで、FBでもご紹介してくださるそうなので
    皆さん。ぜひ、いいね!してください。m(. _.*)m
    森田さん、どうもありがとうございました*
    玄のリモ農園ダイアリー
    http://moritagen.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

タイトルとURLをコピーしました