✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2020: 第4回&次元操作デー(4/19)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

気持ちが沈み易い今日この頃ですが・・・今月も歌プロがやってまいりましたッ!!さぁ皆様の出番です。優しい歌、染み入る楽曲、どのように感じられますでしょうか。私も自分にとってお初☆曲が多い今年の歌プロをコワ楽しみwwにしております。

今回も、参加される皆様と共に声と心を合わせて地球に響かせていきましょう♪


2020年第4回歌のプロジェクト

2020年4月19日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「本来の姿

今このコロナウィルスとの闘いだと思っているでしょうが、本当は政治や社会の闇を知るためのものです。こんなときだから見えるものがある。あなたの夢と社会や政治は直結しているのだと実感してください。戦争になれば将来の夢など持てない。政治に不信感があると夢を持つことがばかばかしくなる。

というわけで、柏手のときあなたが夢をかなえた時のことを想像してください。その本来の姿を通して夢が実現する社会の次元に入ることを願いましょう。(約束相手は自分の潜在意識です)

今回の歌: 

”夢をあきらめないで” & “Hello Song”

の2曲です!

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) 夢をあきらめないで by 岡村孝子 

岡村孝子さんと言えば、昭和世代には「あみん」という女性デュオ(”待つわ”が有名ですね♪)を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。あみんは1983年に活動休止していますが、岡村さんは1985年にソロで再デビューし、今回の楽曲が代表曲の一つとしてCMソングやテーマソングなどに使用されています。本人は失恋ソングのつもりで作ったそうですが、いつの間にか世代を超えて皆を応援する歌としてスタンダード・ナンバーになっています。
(楽曲についての詳しい紹介はWikipediaをご覧下さい!)

提出動画が削除されていました(汗)ので、以下歌い易い動画をお使い下さい。
(フルバージョン動画でも大体4:35が終了タイミングです)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

* 夢をあきらめないで (動画)歌詞付きカバーバージョン1(4:38)
* 夢をあきらめないで(動画)歌詞付きカバーバージョン2(4:34)

🎶10:05 (22:05) Hello Song by 星野源

星野源は日本でのドームツアーを始め海外でもツアーを行うなど精力的に活躍しており、今年の歌プロ楽曲募集でも数曲がリクエストされている現在旬のアーティストの一人ですね。受賞歴も素晴らしく、俳優としても日本アカデミー賞新人賞(2014年)やエランドール賞新人賞(2017年)の他、CDショップ大賞は2011〜2014年と連続受賞、日本ゴールドディスク大賞も数回受賞しています。今回の「Hello Song」は、2016年のACジャパンが出した広告作品「ライバルは、1964年」のために書かれたオリジナル・ソングです。2018年に発表されたアルバム「POP VIRUS」(今このタイトルを見ると妙に意味深な気がww)にようやく収録されました。こちらがそのACジャパンの広告です:

Hello Song (動画)歌詞付き提出動画(4:14)[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
Hello Song
(動画)
*提出頂いたこちらの動画は星野源カバーになりますが、歌詞も見やすく歌い易い良い動画です
Hello Song (動画) 女声カバーもご紹介します。歌いやすいかもですね!(4:23)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「因果応報」ごもくさん「悪心自滅」フランソワさん「司法強化」キャサリンさん、「公正裁判」KOTOさん 「真実吐露」スティラさん、「紛争終結」Shireさん、「闇政治終了」ポンさん、「共存共善」maさん、「庶民台頭」イナずもん☆さん、「支援充実」シャーリーさん、

*ストーリー*

すべては因果応報、悪い心は自滅を促す、よって司法は強化され公正に裁判が開始する。そこでは真実が吐露され紛争も終結に至る。それからは共存共善し庶民こそが台頭して支援を充実できるのである。

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「夢をあきらめないで」を歌い始めます(4分15〜38秒)

10:05 (22:05) 「Hello Song」を歌い始めます(4分13〜15秒)

10:00 (22:00)「因果応報」ごもくさん

10:01 (22:01)「悪心自滅」フランソワさん

10:02 (22:02)「司法強化」キャサリンさん

10:03 (22:03)「公正裁判」KOTOさん

10:04 (22:04)「真実吐露」スティラさん

10:05 (22:05)「紛争終結」Shireさん

10:06 (22:06)「闇政治終了」ポンさん

10:07 (22:07)「共存共善」maさん

10:08 (22:08)「庶民台頭」イナずもん☆さん

10:09 (22:09)「支援充実」シャーリーさん

10:10 (22:10) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(4月25日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:4月19日〜4月23日)!


以上、2020年4月19日🌷の第4回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています(通常はNETCの放射線量データもアップデートしています)。

インスタグラムも継続中です(最近はサボっていましてすいませーん💦)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

まだまだ正念場のこの時期ですが、伸び伸び歌って微笑んで、気持ちもどんどんストレッチしていきましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. ドロシア より:

    報告しそびれていましたが、午前の部書きプロで参加させていただきました。
    そしたら今し方線状にたなびく立派な雲が見えました。次元移動の証ですね。これから楽しみです!!

  2. りり より:

    夜だけ参加させてもらいました。星野源さんの歌では思わず手拍子で体が踊ってました♫
    良い方向に行くと信じて!
    有難うございました(*´ㅂ`*)

  3. アリシア より:

    アリシアより           昨日の夜の部を歌で参加しました!
    星野源さんの曲は練習しても難しかったけど、歌詞を読むと、ドンピシャで凄いし、岡村孝子さんの方は、笑顔で皆と顔を合わせて歌えたと思います。
    柏手までの間に、早口で四文字熟語のストーリーを口走りw ついでに個人的な希望も口走り、勢いでパン! 明るい気持ちになりました(^o^) きめ細やかな、ご準備をいつもありがとうございます♡

  4. ぴっこ(ソフィア) より:

    家族が起きていた為、
    机に向かって勉強しているフリをしながら
    ミュージックプレイヤーで音楽を流しながらの書きプロ参加でした♪
    大好きな二曲!気持ちも軽やかでした。
    お声がけに感謝いたします!!

  5. shirley より:

    朝の部のみ歌いながら書きプロで参加しました。
    何故か1曲目は歌ってると泣けてきたのですが何とか書き終えました。
    2曲目はノリノリで書けました。
    柏手が今までにないくらい綺麗に響いたのも印象的でした。
    支援充実の次元に向かえると信じて!!

    今回もご用意頂いたスタッフさん、ベスさん、参加の皆様、ありがとうございました(^-^)

  6. ぴんく より:

    夜の部のみ参加しました^^
    歌プロと書きプロで参加の予定でしたが、書き損じがあり書き直しの為急遽書きプロのみになってしまいました(;・∀・)
    でも、そうなるように念を込めながら書き直しし、見事時間内に書き終わり、柏手時間に間に合い、柏手が良い音鳴りましたので、良しとしました。
    次元移動皆で出来たかな?

  7. クレア より:

    朝と夜とも、歌プロで参加しました。
    1曲目は、気持ちがなごんできて、2曲目になると「みんなで一緒に歌ってる」感がありました。
    柏手も、きれいな音がしておもわずびっくり!!今回も、気持ちよく歌う事が出来ました。ありがとうございました。(でもね、柏手打つ時、夢を願う事を忘れていたのwww(泣))

  8. Ruff より:

    歌いながらの書きプロ参加させてもらいましたー♪歌詞も言葉もうんうんとイメージしながら。次元操作上手くいけっ(*^^*)❣皆さまありがとうございました。

  9. kagura より:

    夜の部も歌プロで参加しました♪
    身振り手振りで良い次元に移行するイメージで歌いました♡有難うございました(*^-^*)

  10. honey dew より:

    化石人には星野源は難しかった…
    今日はあちこちで彩雲とかきれいな夕焼けだったみたいですね。
    影響出るのが早くなってるのかなあ?

  11. KOTO より:

    夜の部も参加できました。
    今日紡いだ言葉如く、流れのままに時次元操作がなりますように!
    ありがとうございました😊

  12. まるまま(Annette) より:

    朝夜ともに書きプロで参加できました。
    どちらもひとりになれて、ほんとうにそうなるよう、落ち着いて書くことができました。

  13. Lilius より:

    10:00 & 22:00、両方とも参加することが出来ました!家族がいるので、なかなか状況的には難しかったのですが、この時間帯ぎりぎりに、不思議となんとかひとりになることが出来、ノリノリで歌うことができました。歌詞を見ても、両方とも、特に星野源さんの方は、考え深いものがありました。夢が叶ったところを思い描きながらは、ハーモナイズされているコミュニティーで笑顔で過ごしていることが、まじまじと浮かんできました♡ありがとうございました!

  14. ユリア より:

    夜の部のみ参加できました。
    楽しい気分で歌うことができました。
    いい未来に次元移動したいです(*^_^*)
    柏手もとてもよく鳴りました。

  15. より:

    朝夜参加しましたo(^o^)o
    歌いました♪
    両方いい曲や〜♪
    歌詞のせてくださっていたので、歌いやすかったです!!
    ありがとうございました。

  16. キララ より:

    まってました歌プロ!
    夜、参加させて頂きました!
    皆さんの輪を感じました✨
    キラキラしてました✨
    ありがとうございました!

  17. wingmaker より:

    午前の部はPCの調子が悪く、しかもユ-チュ-ブ全部ダメで参加できませんでした。
    夜の部は、念のため2時間位前からPCオンの状態でスタンバってたので上手く参加できました。
    今回はですね~、集中しすぎて”鳥肌感覚忘れて没頭しまくっていた”ので「よくわかんな~い(笑)」どうなんだろう?次元操作は上手くいっている流れなのできっと上手くいくと思います!はい!

    • キラキラオレンジ より:

      午前午後とも、歌プロで参加させていただきました。
      楽しく、明るい地球の未来を思い描いて歌えました。
      柏手は、澄んだ音でした。
      ありがとうございます。

  18. tuty より:

    夜の部(寝起きでアレルギー性鼻水とくしゃみ付きでしたが)初めての歌プロのみ参加しました。とても歌いやすい曲で(昨晩だいぶ練習しましたが)のりのりでいけました。

  19. Suu(キャサリン) より:

    朝は歌で、夜は書きプロで参加させていただきました\(^o^)/
    歌の歌詞をのせて下さってて、みやすかったです。ありがとうございました。

  20. miyuki111 より:

    夜の部も歌プロで参加させて頂きました*\(^o^)/*
    今日も私の内なる世界を楽しませて頂きましてありがとうございました😊
    おやすみなさい😴

  21. kagura より:

    今回は歌のみ1本で参加させて頂きました(*^-^*)♪カラオケで毎回歌っている岡村孝子さんの曲なのでピンクオーラ全開で歌え星野源さんもノリノリで歌えました♪どちらも歌詞が心に響く~b(´▽`*)♡

  22. Rosa より:

    生まれ変わる社会、輝く地球を思い浮かべながら書きプロ歌プロ参加させていただきました。
    源さんの曲で最も大好きなHello song♪
    は皆様と笑って歌っているイメージで楽しく歌わせていただきました♪(^O^)♪
    皆様いつの日か「笑顔で会いましょ〜♪」その日を心待ちにしています(*^o^*)

  23. グレイス より:

    歌プロ参加しました❗歌詞がホントに素敵なのと、映像の虹が綺麗で感謝です。

    • ma より:

      夜は寝落ちてしまいましたが、午前の部書きプロ参加しました♪
      本来進むべき方向を示すべき立場にいる人たちが1番それを邪魔していること、末端庶民の私にもひしひしと伝わってきています。
      歌プロ書きプロの道筋へ進みますように。ありがとうございました。

  24. マーゴット より:

    歌プロ楽しかったです❗️
    ありがとうございました😊💕💕💕
    愛と光にあふれた平和で穏やかな未来を感じながら歌い書きましたー🌸🌸🌸

  25. KOTO より:

    書きプロで参加しました。
    どのも言葉もそのようにあれと思いましたが、中でも「共存共善」が心に響きました。そのような明日が来るように。
    夜の部も楽しみにしています。

  26. miyuki111 より:

    午前の部、家族や大切な人などたくさんの人の笑顔をイメージしながら参加させて頂きました*\(^o^)/*
    夜の部も楽しみま〜す❣️

  27. pupin(メリー) より:

    歌プロで参加させて頂きました♫
    柏手の音が今までに無い響きでビックリしました!!

  28. 遥彼 より:

    心の中で口ずさみ&リズム隊で楽しく参加させて頂きました(*´꒳`*)✨最後でっかい🌈噴射✨が見えた様な〜♬

  29. サリュウ(うかぴよ) より:

    うわ…一曲目グッときたぁ〜泣きそう〜💦
    二曲目。皆でワイワイ踊りながら歌ったつもり
    シャンバラみんなで蜜になってたwww(おい)

  30. Shire より:

    > ルル.J さん

    動画再生についてのコメントをありがとうございました(*^^*)

    一部の方しか見れない、というのはよろしくないので、女声カバーの動画に差し替えました。これで更に歌いやすい選択肢が増えるといいなと思います。

    参加予定の読者皆様も、もし動画の再生に不具合などございましたらぜひぜひお知らせ下さいませ~~m(_ _)m

  31. KOTO より:

    待ってました歌プロ。
    コロナや政治はもちろんですが、今回は個人的に司法にも注目しています。1億5千(35億ではなくw)どう動くのか。
    はりきって参加します😁

  32. ぴんく より:

    昨夜は、ツイッター障害。今夜はユーチューブ障害が日本で起こっているらしいです。多分、アメリカの監視に入った可能性があります。Qanon情報です。ですが、どちらの会社も障害をアナウンスしないそうです。なんでだろうか?

  33. ユリア より:

    シャイアさん、念のためPCでも再生できるか試してみたところ、3つとも問題なく再生されました。
    私のスマホはアンドロイドなのですが、スマホからだと表示が出て再生されません。
    お伝えしておきます(*^_^*)

    • Shire より:

      > ユリアさん

      ご確認頂きましてありがとうございます♪
      現在(カバー2つ、ライブ1つ)の動画でも、スマホからは再生されませんか?それは妙ですね🤔本人ではないので、著作権云々には引っかからないハズですが・・・ベスさんのスマホ(アンドロイド)では再生されているので、大丈夫と思って差し替えたのですが。

      引き続き不具合のチェックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      • ユリア より:

        〉シャイアさん
        既に別のものに変えていたのですね。
        今、スマホから再生してみましたが、3つとも再生できました。
        いつも迅速な対応をありがとうございます(*^_^*)

  34. Shire より:

    エヴァさん、こちらはいかがでしょうか?ちょっち試して頂けると助かります〜

    何度もすいませんです💦

    • エヴァ(et0302) より:

      シャイアさん、
      ユリアさんと同じで、上のは見れましたが、下のは見られませんでした。

      • Shire より:

        > エヴァさん

        了解です〜!
        カバーとかライブでちょっと探しますね♪( ´▽`)
        先ほど貼って頂いたカバーの動画も載せておきます♡
        ありがとうございます〜〜!!!

  35. エヴァ(et0302) より:

    岡村孝子さんの曲が動画再生できなかったのでとりあえず貼っときます💦これも再生出来なかったらすみません!

    本人バージョン
    ※著作権尊重のためURLカットさせていただきました(_ _)

    • Shire より:

      > エヴァさん 動画の貼り付けをありがとうございます!

      あの、どの動画が再生出来ませんでしたでしょうか?
      こちらで先程ブログからはどれも再生出来たので、あれれ?と思っております。

      他の方々も、もし動画の再生に問題があるときはお知らせ下さい。
      確実に削除されている、再生不能の場合は、出来るだけ他の動画に差し替えさせて頂きますm(_ _)m

      よろしくお願いいたします〜

      • エヴァ(et0302) より:

        シャイアさん、いつもありがとうございます❣
        岡村孝子さんのが全部見れないのですが・・。なんででしょうね?地域によってちがうのでしょうかねぇ。

        • Shire より:

          > エヴァさん

          全部見れない?!って変ですね(;・∀・)

          ちなみに、このリンクに飛んだら見れますか?

          https://youtu.be/mKfxHKGkLzQ

          https://youtu.be/9g6dy1QOekY

          お試し下さいませm(_ _)m

          • エヴァ(et0302) より:

            シャイアさん、見れないです💦

            「動画を再生できません
            この動画には Sony Music Entertainment (Japan) Inc. さんのコンテンツが含まれており、お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。」のメッセージです💦

        • ユリア より:

          シャイアさん、こんにちは。
          横から失礼いたします。
          私のスマホからも本文に貼られた岡村さんの歌は3つとも再生されませんでした。
          出た表示も、エヴァさんと同じものでした。

          コメント欄に新たに貼ってくださったものですが、ひとつ目は再生できましたが、ふたつ目は本文同様の表示が出て再生できませんでした。

          • Shire より:

            > ユリアさん
            ありがとうございます!

            多分、正規の録音バージョンだと日本では著作権の関係上再生不可能ということかもしれませんね(^_^;)

            もう少し色々探してみますね!

タイトルとURLをコピーしました