✨シャンバラ への質問は こちら

両親と洗脳

この記事は約5分で読めます。

皆様、こんにちは〜日本帰省の旅から戻って参りました(この時点で質問者バレまくりw)(^∇^)

色々凝縮された盛りだくさんの日々でしたが、以前から懸念していた事が今回ハッキリと示されて、やはりと思いながらも諦めるのも哀しいなぁ(諦めてますがw)と思いつつ、質問させて頂きます。

我が肉体の両親についてです。両親、特に父は昔からバリバリのじ◯ん党信者で、地区の党役員が何故か一目おくような人でした。最近は彼の昔の友人が某閣僚(とほほほ)親戚とかで御自慢に思っており、私にも自慢話を披露。自宅に居る時は犬hkをつけっぱなし、新聞は勿論サン◯イのみです。

私は普段テレビを全く見ず、世界様々な情報を主にツィッターをきっかけとして取得しており、自分の周波数に合うものだけでない情報も、公正であることと自分自身の訓練兼ねて見るように心がけています。

ですので◯hkや◯ン◯イなどの印象操作ぶり、政府に都合のいい部分だけを切り取って伝えるといった手法が見え透いていて、正直実家でニュースを見させられるのすら少々苦痛でありました。そこへもってきて「アへ首相は歴代最高の総理大臣だ」「韓国大統領はボロ」などの発言を父から聞くことがもう何というかいたたまれない、、、母も韓流ドラマは大好きなのに韓国や中国を毛嫌いしており、その矛盾にも本人は全く気にしていないようです。

そして彼らはまず人の話を聞かない。それが例え娘であっても、自分の意見に真っ向から逆らうような事を言ったが最後、恐らく出入り禁、縁切りも辞さないくらい感情的になり、反論に耐性がありません。彼らの愛情ってなんだろうな、と思いつつ、老い先短い人達と大げんかして縁切り、などというのも大人気ないので、私は表面上おとなしーくして、あまり実家に長期滞在せずさっさと移動しています(彼らは私にもっと長く居て欲しいようですが、私の精神が持ちません)。

非常に残念ですが、完全に洗脳されてしまっている人達にはもう手立てもなく、また本人達もそれで上手くいってるようなので、それでいいのでしょう。ちなみに父はpcも携帯も持ったことすらなく、母はpcもスマホも持っている、だけ(Lineをやる程度)です。典型的な団塊の世代というものでしょうか。

Q1. こういう人達(国難政府を心底応援している洗脳され切った人々)は、周波数が落ちたり、問題が起きたりしないのでしょうか?潜在意識が何か訴えかける、というような事はないのでしょうか?

A. かつての第二次世界大戦を上げればしっかり自己破壊が起きているではないですか。国中が焼け野原になり。多くの人が家族を失った。魂が多ければ多いほどその自己破壊はすさまじいが反応は遅い。

しかしアセンション後は個人に返るのが早くなります。ただし、自分に降りかかった不幸がまさかマクロからくるとは思わない。潜在意識が訴えるのはそうやって知らせようとするひとを必要以上に否定しようとしていること。日ごろから内観をしている人だとすぐにわかるのですが。

 

Q2. 両親ともに非常に強い護りがあるようで、実家に関してはあまり心配するような要素(健康の面や経済的な事など)は今までもほぼありませんでした。

彼らの守護霊、とか先祖霊、という方達は、彼らが国難政府を支持していても彼らを今生の終わりまで護り続けるのでしょうか?

A. 守っているようには見えませんが。相手を否定している段階で幸せだとは思いません。

もし毎日を変わらず生きていることを守っているというならそれは違います。知らずに死んだらそれは本当に幸せなのでしょうか?我々はそうは思わない。信じることは何も考えずにできることです。つまりマクロがゆがんでいることを知らずに生きてそしてそれを支持したまま生きたことはその人生で学ぶことが無かったということになります。

マクロにつながるミクロの覚醒が必要なのです。だから1週間に1日でいいからマクロに物事を見つめる日を作るように促しているのです。

 

Q3. 私は彼らと膝を交えて話す事が一切出来ません。それについてはもう別次元の人間だと諦めました。肉体の両親としての感謝は勿論あります。でももう精神的には離れてしまっています。

彼らが最後まで彼等なりの人生を全うしてくれたらいい、と願うのみ、ですが、私が敢えて出来る事、は彼等にとって「いい娘(ではないですが)」を演じ続ける他に何かありますでしょうか?

A. ベスもご主人とは同じジェネレーションギャップで相談を受けたことがあります。それで回答は、いい妻を演じ切りなさいといいましたwwww演じ切っていいと思います。あなたから学べないとわかっているならきっとほかの何かで教わるのでしょう。

例えば年金をすべて国がギャンブルに使うとか。その時「お金がなくなちゃった、てへぺろ」といわれてももう年齢的に裁判を行うには年を取りすぎて地団駄を踏むだけになるような何かです。

国は信じてはいけないという民主主義の理念を学ばずに来たなれの果てでしょうが。実際に起きそうですよね。

 【株価底なし奈落の底へ大暴落?】アベノミクスと安倍政権支持者は責任取って、自民党と最後まで付き合って下さい。年金だけでなく全ての資産を失います。

Syouji Hottaさんの投稿 2018年10月24日水曜日

********************

くらーくなりそうな質問を並べたので、ここで一発w気分を変えて、最後にライブ関連の質問を入れますね〜(≧∀≦)

Q4. 大阪、東京共に大勢のブログ読者、シャンバラスクール学生の皆様にお越し頂きました!楽しいひとときでした♪

大阪では全員写真を撮る時に入り口近くに、東京では「アメージング・グレイス」を歌っている時客席の両端に、ワラワラーっと「気配」を感じました。

で!!結局スタッフの方々っていらしてたんですか?(・・?)学生さん達の担当さん達とか、、、、全く!!判らずウチのバンドメンバーが唯一の洋物wwという感じでしたけど(スタッフと見間違えたw方もいたかもwww)、一体どこに来てるんじゃ?!と思ったのですが、どこに!!誰が!!来ていたのかぜひ〜教えて下さいませ♡

A. あの日の夜、ある担当から本部に電話がかかってきました「ライブの中に西洋人がいない。今ここで中に入ったら取り囲まれて帰れなくなるかもしれません。どうしましょう?」って。本部は迷わず「帰ってこい」と促したそうですwwwwきていたのですがね。

 

質問は以上です。
日本では短い時間でしたが楽しいひとときを皆様とご一緒出来て嬉しかったです♪またこのようなイベントがやってくる!ことを期待しています。お越し頂いた皆様に、応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます(//∇//)

A. 素晴らしい来日でした。是非次回こそ洋者が気軽に入れるライブを企画してください。在日シャンバラスタッフ一同

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のマスコミは、在日コリアンや半島が最大のタブーです。
    だから日本の大手メディアは、韓国に都合の悪いことは、まるで報道できない。
    まあ、アメリカ社会でユダヤ系がタブーなのに近いものがあります。
    日本のヤクザが半島出身者で占められていても、通名報道でしかできません。

    実際に、日韓両国の歴史なんて
    正しい史実を学べば学ぶほど、日本人が韓国に怒り狂うような事実
    が多すぎて、テレビでは、詳しくは報道できません。

    何が「洗脳」なのか、仰るモノの意味がわからないのですが
    人って、自分だけは洗脳されていないと思うものなんですよね。
    産経読者なんて、まだマシなレベルじゃないですかね・・・

    だって、たかだか慰安婦問題一つ切り取っても、日本の報道機関って、
    産経以外は、ほぼマトモに報道できてないですよ。

    質問者の方は、たぶん、英語が達者で
    慰安婦に関する米軍報告書の全文は読めるでしょうから
    わかると思うのですが、当時の米軍報告書には
    慰安婦の高額な給料と豊かな暮らしぶりが書かれていますよね。
    日本の記録でも、慰安婦たちの大多数が将校より高額な給料を貰っていたことを示しています。

    また同時に、当時の朝鮮日報では、半島の売春業者が女性を拉致していたのを、
    日本の警察が取り締まっていた記録が沢山あるし
    (つまり、韓国側が主張するような日本軍による直接的な強制連行がありえない)
    慰安所では、借金を理由に働かされるなどの、広義での売春の強制性があったのは事実なので、
    事実の記録を並べただけでも、実態が見えてくるようなわかりやすいストーリーなのですが、
    日本のテレビでは、素人にもわかりやすいようには絶対に報道しない。

    その結果、アメリカじゃ「日本軍が20万人の女性を性奴隷にした」と記念碑にされましたが
    これが歴史歪曲じゃなくて、何なのでしょうね?
    ごく一部の人たちの売春の強制性の問題だったのですが。

    慰安婦として名乗りでた第一号の韓国人女性が
    「私の貯金通帳を返して!」と裁判所に訴えて、
    その貯金通帳の中には家が何軒も買えるほど、慰安所で稼いだ貯金額が貯まっていました事実など産経は、ちゃんと報道していたと思いますよ。
    当時、女性の記事を一番最初に書いた毎日新聞はその後、ダンマリです。
    産経を読んでいるから「洗脳」とか言ったら
    毎日や朝日新聞を読んでいるほうが洗脳具合はひどいでしょう。
    みんな自分だけは洗脳されていないと思い込んでいるのが本当に不思議です。

    そもそも、日本人も、アメリカの議員でも、
    日本と韓国が戦争したと思い込んでいる人がいますよね。
    日韓併合の実態も、まるっきり理解していない。

    当時、貧しい東北地方はほったらかしにして
    日本人の税金で、半島を近代化し、あらゆる意味で生活レベルを
    最貧困国から(当時の)先進国レベルにまで向上させたことすら知らないのが大多数じゃないですか?

    私も高校時代は、質問者さん的な考えでしたが、
    その後、日本統治前と後の朝鮮半島の写真を
    地方都市全部を一つづつ検証して見比べた時、
    自分が長年、日本の教育やテレビに洗脳されてきたことに気づきましたよ。
    私が20年間、日韓の歴史を調べ続けてきて思うのは、産経はまだマシです。
    日韓問題に関しては、まずは「女子知韓宣言」の、みずきさんレベルに勉強してから、判断したほうがいいです。

    • 匿名 より:

      補足させていただきますと、私は産経読者でも、自民党支持者でもありません。
      日本には国民のための政治をする、ちゃんとした政党なんて、
      ないのが非常に残念だと思っています。

      ただ、90年代くらいまでの時代に日本で教育を受けた方というのは
      総じて、基本的に、日教組的な「日本=悪=一方的な戦争犯罪者」のイデオロギーに洗脳されています。
      「日本は朝鮮半島に、病院や学校、鉄道を敷いて、近代化した」と
      当たり前の歴史的事実を言って、
      政治家が首になるような時代、日本に暮らしていた人です。

      その後、外国に行ってしまった方の中には
      洗脳されたまま純粋培養されている方が多いと気がついたことがあります。

      ですので、産経読者=洗脳は、違うと思う、ということが言いたかったのです。
      産経は、他の新聞社が歪曲・スルー・捏造してきたことを
      マトモに報道している側面もあるのですから。

      こちらのブログ参加者でもないのに
      意見してしまい、すみません。お邪魔しました。

      • Shire より:

        > 匿名さん コメント&ご意見ありがとうございます。

        このブログのコメント欄は、様々な意見を語る場ですので、違う角度、自分の意見を述べて頂く事は、読者方々にとっても非常に勉強になる事でしょう。匿名さんのご意見をきっかけにして、自分で色々と調べてみよう、とされる方も増えると思います。

        私はあまり日韓関係について踏み込みたくはありません。複雑な事情もありますし、日本の方は特にそこに拘りすぎて世界の動きが見えない、場合もありますので、それぞれが思う所はあれど、重箱の隅をつつくような話はいたしません。私には韓国人、北朝鮮人、在日コリアンの良き友人達もおり、彼の国を特殊な目で見る事はしません。

        今回日本で徴用工の問題に関して◯hkの報道、産◯新聞の記述を見ましたが、非常に一方的に国民の意識を韓国ヘイトに向けてしまうような報道のなされ方が気になりました。あれらのニュースを見たり聞いたりされた方は、なぜ徴用工とされた方々が訴え出ているのか、その根拠やバックグラウンド、法的有効性についても一切述べられていません。これでは何も知らない普通の日本の方が韓国朝鮮の方々を嫌悪せざるを得ませんでしょう。日本での報道は、それが朝◯や◯日などであっても、英国BBCの和訳でさえ、時に湾曲され改ざんされていることがあるか、一方向の情報しか伝えません。

        そうやって日本のメディアは視聴者を一定方向の固定観念へ向けていくようです。ですからこのブログでも言われていますが「ソースは出来るだけ多い方がいい。様々なところから、邦訳機能を使ってでも読んでみる事」を勧めているのです。

        ちなみに慰安婦、または大日本帝国軍の従軍慰安婦については、英語で検索すると、ウィキペディアでさえ一番最初の定義に「Comfort women were women and girls forced into sexual slavery by the Imperial Japanese Army in occupied territories before and during World War II.」と書かれています。非常に不名誉なことですが、韓国政府の働きかけだけでこうなったわけではありません。

        現在日本社会、政府が外国人の実習生や入国管理局などで行なっている実態が世間に広まるにつけ、「今でさえこうなのだから当時は、、、」と思われているのだろうなぁ、とちょっと遠い目になっている海外在住者です。

        更に余談ですが、ナチのやらかしで有名なドイツでは、現在でもナチの将校などが見つかると、それが例え90歳過ぎのご老人でも戦犯として逮捕されています。戦後何十年経っても徹底的にやるべきことはする、反省も賠償も続けている国もあるということです。世界を俯瞰することは驚きと新たな発見と、時に自省を促すことがありますね。

        乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  2. フランソワ より:

    いい質問をしてくださってありがとうございます。
    久しぶりに自分の親子関係にも振り返ることができました。

    異なる意見を微々たりも受け付けない岩盤みたいな存在の親でしたが
    20年くらい経った今、紆余曲折を経て話が通じるようになりました。
    親に対する怨恨が昇華されてからの変化なので
    私自身、内観がやっとできるようになったのかもしれません。

    政治や社会の話題が全く話のネタにも出なかった家庭でしたが
    今は話を振るとなんだかんだ言いながらも乗ってきてくれます。
    「表に出ない真相は知ったら怖そうやから知らんままでいる方がいい」
    と、本音も吐露するまでになりました。
    (以前なら絶対弱さを晒すようなことはしなかった)

    それぞれ次第なのでしょうけれど、
    親子間でも感化はあるのだろうなと感じてます。

    SHさんの生演奏聴かれてたら
    何かしらの周波数の影響は無い筈がない、と思いますよ。
    あの魂のドラムを目覚ましミュージックにしてもらうとかw
    頑なな思い込みも逆にこれからは外しやすくなってくると
    私は信じております。

    • Shire より:

      > フランソワさん

      つたない質問を読んで頂きましてありがとうございます!

      親子関係に何等かの問題、というかわだかまり、のある方々は多いと思います。物理的にも近しい関係でしたら影響を与えることも可能かなと思います。私は物理的に離れたことで、感化するのは無理でも、彼らに対して感じていた違和感がハッキリ分かったので、それはそれで良かったです。

      親子だから~とか、肉親だからこうでなければならない、という固定観念から解き放たれましたので、冷静に見ていることが可能ですが、折角の人生なのに勿体ない~、とは思います。私の両親も私には割と本音を語りますが、彼らの考える問題点も、突き詰めてみればマクロの歪みを無視しているところから来ています。そしてそこに触れることがイヤ(逆鱗)なようですww

      ま、仕方ないですね。こればっかりは本人が気づかないとどうにも出来ない、これは自分を含め全ての方にも言えることですが、どの身体の人生においても、究極の目的(であり、楽しみでもあるの)は、内観、だと思います。自分を探る、俯瞰する、これは天命にも魂との対話にも繋がりますので、やりがいのある楽しみですね♫

  3. Shire より:

    ご回答ありがとうございます(時差ボケの合間を縫って書く!)。
    今回は旧友ともなぜか政治談議になったりして、これまで知る事のなかった友人達のマクロ感覚について確認出来るいい機会となりました。

    幼い頃からお世話になっている英語の先生(80歳を過ぎています)は、私の話すマクロの事情に非常に興味を示し「日本のニュースでは聞かない事ばかりで本当に考えさせられる。私ももっと勉強しなきゃ」と仰っていましたが、このように海外経験のある方や近しい友人達は、例え意見に相違があろうとも話が出来るので、まだまだ希望があると思います。

    回答にありましたように、「もし毎日を変わらず生きていることを守っているというならそれは違います。知らずに死んだらそれは本当に幸せなのでしょうか?我々はそうは思わない。」私も彼らは本当の意味での幸せを知らないと思っています。幸せの定義すら固定観念の内にあり、それは私が海外で七転八倒してやっとこさ壊すことの出来た強固な思い込みですので、生半可な状態では思い込みであることすら気づけない、そこに洗脳の上塗りが何重にも重なるのですから、もはや手の施しようがない状態です。

    そのような方々が実際はかなり多いのでしょうね。自分が全く気付かないところで(或いは「正しく生きている」と思い込んでいる)マクロの歪みから来る不具合(例えば病気や思いがけない不幸の連続など)に首を傾げつつ周りのせいにして生きている・・・私も出来れば両親の不幸はこの先も見たくはありませんが、人生で学ぶ課題を放置しつつ思い込み激しい人間になっていくのは自業自得と諦めて、せめて他人に迷惑をかけないでいて欲しいと願うばかりです。

    ライブですが、確かに1人や2人の洋物=スタッフが、あの学生ギャルズ集団(リアル一見婦人会www)の中に入ったが最後、身ぐるみ剥がされて隅田川・・・じゃなくてww3日くらいは帰れませんよね(つか、帰さへんで~!みたいなwww)。

    なので!!次回はぜひ!ギャルズに負けない『ザ・担当集団☆』でお越し頂きたい!婦人会がいくらズーズーしいwと言え、洋物美形集団に堂々と「あなた担当さん?」なーんて声かけることは中々出来ないと思います(〃゚艸゚))ということで、次回日本ツアー(ドサ回りw)の際には、ざっくり10名以上の洋物集団でお越しあれかし♬

    お待ちしております~ウッキー٩( ‘ω’ )و 

    • sara より:

      あなた担当さん?なんて聞きません。
      「I know you」でしょ。

      • Shire より:

        出た!突撃隊長ww

        「I KNOW YOU!!」・・・これで彼らも帰れない|ω・)

        • フランソワ より:

          大阪会場、shさん出番前にモワッとスタッフさん方の気配感じてました。
          やっぱり居てはったんか!
          アストラル体で参加されてるんかな?と思ったのですが帰っちゃってたのか〜
          I know you!! 言いたかったなぁ!!

          • Shire より:

            > フランソワさん

            多分、アストラル体参加のスタッフ方々は、のんびり楽しんでwwいらっしゃったと思います(見えないから安全ww)。

            次回はもっと知覚を上げて、見えない、ハズ!の方々も見てご一緒に「I know you!」をやらかしましょうww

タイトルとURLをコピーしました