✨シャンバラ への質問は こちら

セ: 揺さぶられる気持ちについて

この記事は約4分で読めます。

Q.
呼ばれてないけど、ジャジャジャジャーン!☆(≧∀≦*)ノこんにちは。
昨日、質問削除お願いしましたが、やはりまた来ましたw
先月末辺りから、気持ちが揺さぶられる・・・色々な過去問題がこれでどうだ~!とばかりに、お試しsaleのようにあらわれたりする方が多く・・・昨日、もれなく私も入りました(泣)←パパが帰って来たら、落ち着いた私。薬よりも何よりも効果あるパパすごーい♡(←勝手に言っとけ)

★あの、色々考えました。勉強が足りないから揺さぶられるんじゃないか。新星の影響が未だにあるのではないか?
世界中で同時に歌っているから、沢山の方の気持ちが流れてきているのではないか?
前に、ベスさんは流されない!揺るがない!と聞いたことがありました。それは、沢山勉強しているからだと。
勉強が足りないのは、重々承知していますが、こんなにも沢山の方達が気持ちが揺さぶられているのは何故でしょうか?

A.
波とは一部が揺れるとやがてそれはうねりになり、そして波になります

揺さぶられるのは、この段階でみんなが揺れているからです

では、その初めのうねりとは何か?

それは、閉塞感です

何かわからない敵がいて

何かわからない税金がかかり

何かわからない政治があり

何かわからない希望のようなものが掲げられる

多分今までの人類なら簡単に乗ってしまうのが、この時代になってそこに違和感を感じる

しかし原因がわからないから閉塞感だけが残るからです

とくにこのブログを読むとなおさらその違和感を強く持ち、そして何かしないとという気持ちだけの焦りが増していきます

しかし、そこから先が見えない

なぜか?

理由は自分が何もできていないと思っているからです

この違和感と閉塞感をとにかく抑えて平常心に戻すのはやはり生活をしっかり保つことです

特に家庭、仕事、趣味などは必須不可欠、

それでは搾取する側の言いなりではないかと思っている人もいるでしょう

しかし、本当にそうでしょうか?

いいえ、これらの人生を貫くことは搾取する者にはできないことなのです

だから、搾取する人間の子孫は腐る

見てごらんなさい

僅か3代で朽ちる家のなんと多いことか

先祖が残した財産があるからいかにも裕福そうでも

彼らの趣味、嗜好の異常性は皆さんでもわかるでしょう

むしろ民衆の方がしたたかに子孫を増やし、不満を言いながらも朽ちない

価値観を変えなさい

閉塞感をばねによりかしこい先人になることです

1週間に1時間でいいから調べものをしなさい

見えない何かが必ず見えてきます

見えたときに搾取側を見ると、雲上を見上げていたと思ったものが実は見下げた根性の腐り根だとわかるでしょう

それが次のステップへの入り口になるのです

★また私の場合は、旦那様が帰って来ただけで気持ちが安定しました。何も言わなくても、旦那様が居れば私は大丈夫なようですが・・・(きゃ~♡好きなのバレるわぁ)それに、ここのブログ参加者様達からの言葉もとても嬉しかった♡助かりました~(泣)
気持ちが安定する為には、どのようにすれば良いでしょうか?お教巻きはしています。後はやはり、意識を違う場所に持っていけば・・・いいのかなぁ。。。

勉強が足りないから、意識を過去問題にばかり集中させているから、揺さぶられるんだと考えて、これでは『まっことけしからん!』と思い、本を読もう~とか、拡散頑張らなきゃとか思いましたが、ヤル気がでません。このままの状態で本番を迎えたくないのです。『楽しんで!』とスタッフ様達からの言葉もあります。クリスマスパーティもあるのですよね?確か・・・。それにあの素敵なリーダー達からの言葉も・・・。
テンションあげないとーと焦る私達がいます。←すまん。みんなまとめた(笑)

A.
いや、旦那様のポスターでも作って方々の壁に貼り付ければいいのでは?

(・・;)


★どうか、ヤル気が出る方法教えて下さい
(これは、本気お願いです。)
どうぞよろしくお願いいたします。

A.
本番までって、あと4日ですよね

今やる気を出すなら行動すればいいのではないですか?

テンションなんていらない

必要なのは冷静なツッコミです

スポーツでもテンションが上がりすぎて結果が出せないことは往々にしてあることです

どうか今のその低テンションぶりで参加してください

其の方がバランスが取れます

それ以上上げないでください

質問をありがとうございました

コメント

  1. シャーリン より:

    昨日、何度も何度も何度も読みました。
    》この違和感と閉塞感をとにかく抑えて平常心に戻すのはやはり生活をしっかり保つことです
    閉塞感・・・。←そうなのか・・・。言葉にすると、たった3文字なのですね。あれだけの思いがたった3文字かぁ。この気持ちって、こんな名前なんだって、何度も見てしまいました。
    そして自分が何も出来ないと思い込んでること。←全くその通り!
    これでいいかなぁ?でも、足りないよね?
    自分が納得も満足も出来ない(泣)
    ベスさんがあんなにも頑張っているのに・・・๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ひたすら、昨日は泣きました。学校のランニングマシーン乗りながら、大泣きして、担当さんとかに慰められた気がします。
    (有難い~(泣)
    ベスさんのブログも最初の方から見ていました。(アイスピックで検索した所を全部読みました)色々なヒントが書かれていて、自分なりにスッとした部分もありました。
    そして昨日、先生に授業で『忘れ方?』みたいなのを教えて頂きました。だいぶ楽になりました!それと、アイスピックも初めてしました。効きますねw
    でも、まだやらないとダメみたい。忘却術を身につけたいと思います。
    日常生活が大事だと、常常言われていたので、気をつけていたつもりでしたが・・・ダメでしたね。
    抑えながら、バランスをとりたいと思います。
    このバランスのまま歌ったら、地球を感じ取るのも変わるのかなぁ・・・。
    テンション上がっている方が感じ取るのと、低いテンションをキープした人の感じ方。どのようになるんだろう。
    ・・・とグダグダ考えるのはダメですね。
    日常生活頑張ります。すみません、上手くまとめられない(泣)
    改めて何度も読み返します。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました