✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 虫歯

この記事は約2分で読めます。

魔法人やお題とはかけ離れていますが、
可能であれば、お返事よろしくお願いします。

虫歯に関する記事をいろいろ拝見しました。
そこで、このようなことが書かれていました。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1094

>ただし、減らすことはできます
フッ素ではなく野菜をよく食べることです
>野菜には菌があり、無毒で有害な菌と共存するように量を調整する超微細菌がいます
これが虫歯菌を減らします
>どうもまだ知られていないようですが、この超微細菌を落としすぎているように思います

Q.この超微細菌はLSPリポポリサッカライドのことでしょうか?

A. 小麦の水洗浄液からは出ないので違いますね。縄文人は小麦はそれほど食べていないはずです。

 

Q.LSPリポポリサッカライドはそちらから見て、健康に有効と思われますか?

A. 今見ましたが弥生系やゲルマン系には有効ですね。ただし日本人全体的にはちょっと無理ではないかと思います。

向き不向きがあることも念頭に入れて研究しないと何もかもOKではおかしいでしょ?

 

子供の永久歯に初期虫歯が見つかり、まだ子供なので親としては
なんとかして食い止めたいと思っています。

Q.フッ素に効果があるのか医師内でも賛否両論のようですが、そちらではフッ素塗布したほうが虫歯進行抑止になると思われますか?

A. 賛否両論になるだけの結果です。それは有効な被験者と無効な被験者がいるというだけの話です。

だれのための質問でしたっけ?お子さんでしょう?あなたのお子さんはあっているかどうかを母親のあなたがしっかり見極めないといけません。

 

また、MIペーストhttps://www.gcdental.jp/products/etc/mipaste.htmlをしておりますが、添加物が多すぎるのがきになるのと、

「歯の再石灰化は大ウソ。もともと石灰化は病理的な症状。」

こちらを目にして悩んでおります。

Q.歯の再石灰化は嘘でしょうか?

A. 面白い記事ですね。だれも責任を取らないのなら従う必要はないということです。で、再石灰化とは・・・う~~ん・・・ どうしてそんな話になったのかわかりません。嘘?いやいや、嘘ではなく単に知らないだけではないかな?いや、妄想です

 

Q.MIペーストでは虫歯進行抑制にはつながらないのでしょか?

A.これはどうでしょうか?我々はあまり評価をしたくないですね。

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました