✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 適材適所?

この記事は約1分で読めます。

今まで実習してきた魔法陣には、人、場所、気象、などさまざまな対象があります。その中でも場所や気象にはかけやすいが個人にかけると疲れやすい等々、対象によって感覚や手応えに差があることも実感としてあります。

以前の質問https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=42975での回答で、魔法陣の際に使う紙の扱い方がお札巻きの扱い(重ねず並べて立てかける)と同じでしたので、もしかしたら人にかける魔法陣はお札巻きの得意な次元操作系の人の方が向いているのかなという妄想が湧きました。

個人の資質(次元操作系・神官系等々)によってどんな対処に向くか、魔法陣の体系というのはありますか?

A. はい、もちろんありますよ。民族によってもね。それぞれの得意分野で人に尽くせることを祈っています。

 

自分は何の対処に向くかがわかっていれば非常時にも迷わず処置しやすくなりますし自分の特性を活かして伸ばすのならそこに重点を当てて練習したいと思いました。よろしくお願いします。

A. それはおいおい授業で習うことです。我々はとにかく授業についてこられるようにこうして質問を促すことをしています。疑問なくして魔法陣はありません

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    すいません、新参者ですけど、魔法陣って一体どういうものでしょうか?

    • Shire より:

      > 匿名さん こんにちは!
      ブログ編集チームのShireと申します。

      現在、シャンバラwikiの方で魔法陣の説明をまとめているところ(レビュー待ち)ですが、このブログでざっくり定義とされているのは:

      『魔法陣とは「魔法を行うための陣」であり、魔方陣は「魔の方角に陣を張る」ことを表している。』

      です。具体例として実践と共に説明がこちら2つのセミナーで紹介されています:

      ELBN-3:結界を張ることと数占い (https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=40050)

      ELBN-4:魔法陣の作り方とアイテムの使い方 (https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=40890)

      その他、ブログ内で魔法陣に関する質問&回答が沢山ございますので、是非ご覧ください。回答は全てシャンバラの定義に基づいたものになります。

  2. フランソワ より:

    疑問なくして魔法陣なし

    くぅ〜!シビれるセリフです!
    やはりそれぞれに得意分野の魔法陣があるのですね。

    先々の授業についていけるよう
    自分の適性も探りつつ実習精進します。
    ぐっლ(╹◡╹ლ✿)

タイトルとURLをコピーしました