✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 医療班の方への質問です(閃輝暗点?)

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
医療班の方に質問をお願いします。

今週の水曜から突然、視界にキラキラとするものが見えだして、それがどんどん大きくなり視界が悪くなる(数十分でなくなる)という現象が起きました。それに伴い頭痛と少しの気持ち悪さもでます。

水曜から金曜(今日)まで、毎日2,3回ほどこの症状が出ました。数十分で視界のキラキラは治まりますが、しばらく頭痛は続きます。

ネットで調べた所、閃輝暗点の症状そのものでした。(頭痛や吐き気はそこまで激しくありませんが)今まで一度もこういったことはありませんでした。

こうなった原因が知りたいのですが、思い当たる事がいくつかあります。(関係ないかもしれませんが)

症状が出る前日から新規の仕事に取り掛かりました。(職場は変わっていません)その仕事の一つに、5ミリ程のワイヤーハーネスを糸車みたいなもの(抽選のガラポンみたいな形)にグルグルと手動で巻きつけていくのですが、それを見ていたら酔いそうな感じでちょっと気持ち悪く思っていました。(←数時間作業していました)

また、カッティングマット(グリーンのマットに白い線で方眼が印字されているもの)の上にハーネスを置いて寸法を測っていました。目がチカチカしました。(←数時間作業していました)

あとは、キラキラとした銀のシートをカットしました。(短時間のみ)

ちなみに今日はこの作業をしていません。数回持ったり視界に入った程度です。

症状を誘発させる原因として思い当たるのはこの3つですが、チョコレートでも誘発されるとネットに出ていて、確かに毎日食べているなぁと(お恥ずかしい・・)ただ、チョコに関しては以前から食べていました。

原因などをネットで調べても、イマイチよく分からないですしこの先の対処方(症状を防ぐ方法など)や原因を教えてもらえましたら助かります。(土日のお休みで様子をみて、また症状がでたら病院へ行こうかと思っていますが気になるので質問させていただきました)

A. 目から出る異常だけならまだ様子を見ましょうといえますが、頭痛もともなうとあまりいいことではありません。脳神経も関係があるかもしれません。眼科に行くことをお勧めするだけです。

このブログでは医者から治しようがないと宣告された人しか問い合わせにこないしそんな人へのアドバイスに使われています。疲労とストレスから起きている可能性もあるので明日まではゆっくり休みましょう

何か予定していることへの忠告かもしれません

うまくいくことを祈っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Saryu より:

    お答えありがとうございます。
    すみません、甘えすぎましたね…反省
    (とりあえず、日曜日から今まで症状は出ていません)

    お忙しい中、お答えと打ち込みをありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました