✨シャンバラ への質問は こちら

医: 脳の活性化 + 追加質問

この記事は約3分で読めます。

Q.
医療班のみなさま、今日も質問おねがいします。

★私たちの脳を活性化するための方法はありますか?

本間かウソか知りませんが、私たちの脳は90%くらい(超うろ覚えです。)眠った状態になってるて聞いたことがあります。

進化の順番とかあるかも知れませんが、今のこのブログに参加している人たちが実行したら良いような体操でもトレーニングでもあったら教えてほしいです。

私には脳のどの部位を活性化したら良いかはわかりませんが、なんか松果体を活性化したら、とても素敵なことが起こりそうやなぁと思います。

今までにありそうな質問ですが、回答おねがいします。

A.
脳の活性化?
脳は機能がたくさんあるのでたぶん皆さんがお望みの項目で行きましょう

① 記憶力
何でもいいのである文を丸暗記して、それだけを毎日となえる
これは記憶の土台作りです

記憶のいい人は何らかの記憶の土台がある人です

え~~っと、知っている路線の駅の名前、落語?(ベス)、円周率、お経でもいいなど

人生で1つでいいのでそれだけは自慢げに発表できる位がいいのです

② 自信
自分をほめる

自分をほめられると人を褒められる

人を褒められるとほめ返してくる

褒められると脳が活性化する

自慢は人を圧倒して引かれますがこの方法なら褒められます

褒められるでは①も同じです

あれ、他にありますかねえ
質問待っています

質問ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問
Q.
医療班のみなさま、ベスさま。

★活性化したい機能
☆楽観的(ワクワク気分)になる
☆嫌なことは忘れる

表現力ないなぁ……
なんと表現したらよいか、( ̄▽ ̄;)

まぁ、また都合いいことを訊いてます。
よろしくおねがいします。

A.
① 楽観的になる
力が抜けないとできないので、寝る前に5分でいいので力を抜く練習をしてください

足の先から催眠術のように力が抜けるイメージで抜いていきます

膝、腰、胸、背中、手、腕、肩、首、顔、最後に脳  そのまま寝てもいいです
顔の時には口を軽く開けてあほ面になりましょう

こうして力が抜ける練習をすると筋肉が「あ、力を抜くってこういうことだったよね」と気づきます

それからそれができるようになったら運命に抗う時と、抗うことが必要なときがわかるようになります

② 嫌なことを忘れる
ⅰ 楽しいことをする
趣味とか、楽しかった時の写真、思い出、百円でいい自分にご褒美(嫌なことに耐えたことへの感謝)

ⅱ アイスピック
ご存じない人はブログ2年前に優しく丁寧に書かれていますのでそれを参照してください


「ベスのブログ アイスピック 念を燃やす」で検索

いかがでしょうか?
援護射撃ありがとうございます

 

コメント

  1. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラ医療班の皆様こんばんは。
    以前、地球で無くなった宇宙人は地球で犬や猫に生まれ変わると教えていただきました(2014.10.2A. 火星移住について)。
    犬や猫だけでなく、地球にいる他の動物にも生まれ変わるのでしょうか?
    もし他の動物も宇宙人の生まれ変わりなら、三毛猫のオスとかパンダとかトキとか希少価値のある動物と野良猫などの違いは死んだ時の周波数なのかな~~と思ったもので(^^)
    また無くなる宇宙人の種類によって、犬とか猫とか鳥とか違うのかなぁと。
    医療とは関係ない質問ですみませんが分かる範囲で教えて下さい(>人<;)

  2. 医療班のみなさま、ベスさま。
    またまた追加です。
    活性化の逆……鎮静化?についてです。
    ★凶暴性、瞬間湯沸し器のように
    カッ!!となりやすい性質を鎮静化するには
    どんな方法がありますか?
    思い当たる節もなく凶暴化するときがあります。
    私のことです。

  3. 早速実行します!
    どんななるか楽しみですo(^o^)o

  4. 医療班のみなさま、ベスさま。
    ★活性化したい機能
    ☆楽観的(ワクワク気分)になる
    ☆嫌なことは忘れる
    表現力ないなぁ……
    なんと表現したらよいか、( ̄▽ ̄;)
    まぁ、また都合いいことを訊いてます。
    よろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました