✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 低カリウム血症について

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフのみなさま、質問よろしくお願い致します。

今日は医療班の方にお願いしたいのです。 低カリウム血症についてです。 私、去年から数回低カリウムになっていると思われます。 低カリウムはキツいと命に別状ありなんだそうです( ̄▽ ̄;)

1、秋分に明け方の鳥取砂丘にて。
2、10月初旬一時間半、新幹線乗車後。仕事中意識朦朧。しばらく横になり少し回復。
3、10月下旬、数日前から手足の脱力感、後頭部に重りがついている感じ。意識がぼーっ。
4、先週金曜日、新幹線二時間半乗車、某セミナーに向かう途中、有楽町駅にて3番と同じような症状。

3番は当日の朝、掃除中に手足の極端な脱力感、頭がパニックに近い感覚、このときは救急車を呼ぼうと思いましたが思いとどまりタクシーにて行きつけの大学病院へ。 強直性脊椎炎を患っているので主治医に診察してもらうが、脱力で立てないので救急で診察してもらいました。

所見は脳に異常はなさそうだけど、念のためCT検査と血液検査、その後点滴。 点滴の後から即、四肢に力が戻りました。 その後主治医から 血液検査みたら、 もー、低カリウム!これはかなりしんどかったはずー!と言われ、 カリウム錠剤を10日処方され、まぁ、体調は回復しました。 カリウムは3くらいでした。 (3.5以下は低カリウムです。)

上記全てにわりと前兆はあり、 軽い手足の脱力感が数日前から起こります。そして、1の時はしんどくなった後、バナナ食べたら治りました。 4の時もセミナー会場で有難いことにバナナを頂き、2本食べたら回復しました。ホンマにありがとうございます。助かりました。

その後、上記の話をしたらベスさんが整体の時にスタッフさんに訊いくださり、 バナナ食べればいいんでね? と仰有ってくださり、バナナスムージー美味しいよーと教えてくださりましたw 対処法はバナナ食べるが一番なんだ!と思い、常に準備しておくことを肝に銘じました。

前置きが長くなりましたが ここからが質問本番です。

私の低カリウム血症は何が原因なんでしょうか?

大体が新幹線乗車後、 鳥取砂丘や、神社などの地電流の強いところを訪れた後になっているような感じです。 移動距離もかなりあるので、 3月はざっと合計30時間ほど、新幹線に乗ってました。 新幹線以外でも移動距離を計算すると北海道日帰り、博多や広島、山口にいったりしたので、ざっと計算したら9000キロ移動してました。 わりと多かったですね。 移動距離がだけが原因とは思えないし。。。

新幹線のぞみちゃんの窓側席の電磁波は格別に強いみたいです。 窓側に座ることが多いのですが。。 ミネラル分が不足するとかなり身体が辛いのですが、中でもカリウムが減るのは稀みたいです。(友人の医者談) その友人は不可視が視える人なのですが、いきなりみえるようになったそうで、そちらと繋がると身体のミネラルが著しく消耗したそうです。 自分と違う周波数と触れる機会が多いとミネラル、即ち電解質を消費するのかなぁとか考えたりしましたが。。。

手足の脱力と共に目が開けてられにくくなることもあります。 私はiPS細胞の研究に協力していまして、そのときの遺伝子データーをもらったのでそれを調べたところ、重症筋無力症に関係する遺伝子もありました。そういや、その疑いもあり検査入院したこともありました。結果はグレーゾーンで治療は無しです。

原因を知ると予防ができるかなと 思い、質問させていただきました。 どうぞ、医療班のスタッフさんのお考えをお聞かせくださりませ。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A. 電磁波による過敏症は次の項目です

頭痛、記憶喪失、うつ症状、焦り、倦怠感
火照り、むくみ、水泡、異常な乾燥・ピリピリ感などの症状
視力低下、目の痛み、目の疼きなどの症状や乾燥
耳鳴り、耳詰まり、超音波音(キーンという音)、鼓膜の痛みや幻聴
鼻づまり、鼻水などの症状
血の味が口中に広がる、口内炎や渇きなどの症状
歯や顎に激痛が走る
粘膜異常な乾燥
皮膚肌荒れやできもの、乾燥、赤みやピリピリとした症状
目眩立ちくらみや気を失うほどの目眩やそれに伴う吐き気
関節肩こりや、首の痛み、腕や膝などの関節痛
呼吸呼吸困難や、それに伴う動悸
疲労不眠や過剰な睡眠、異常な疲労や、それに伴う集中力の欠如
痺れ腕や足の痺れや麻痺

電磁波過敏症の症状と原因 |電磁波防止対策・カットなら電磁波本舗 (denjiha-honpo.com)

電磁波の影響を言っているのでしょうが、もしそうなら数日前という現象は起きません。(妄想ですw)むしろかかっている病気を考えると、このスケジュールはかなりハードではないでしょうか?特に腎機能など他の器官へのストレスが多いのではないでしょうか?

新幹線より新幹線にのらなければ着かない遠出が一番の原因だと思います。もっと自分を大切にしましょう。よく寝てよく休んで。荒魂なので動かずにいられないのでしょうが、これはハードすぎます。もっと余裕をもって動いてください

ざっくりな回答ですが今が一番大切な時期です

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. inic_SINSIN より:

    ナトリウムとカリウムのバランスが、生命体の細胞活動には欠かせません。

    果物や野菜にカリウムが多いことは常識で、不足すれば簡単に低カリウムになります。逆に肉や、加工食品はナトリウムが多く、カリウムが少ないのです。

     西洋医学はながらくこの点を無視してふるまってきましたが、最近は少しづつ東洋医学の正しさに、目覚めつつあるようです。

  2. さん×3《桃桜》 より:

    電磁波の影響の資料ありがとうございます。

    ……ハードスケジュールが原因なんですね😅😅😅

    まだしばらく仕事の予定やなんやで6月初旬まで移動距離がわりにあるので、、、それ以外は極力地元で休もうと思います。
    アカンかったら守護霊さん止めてくれはるわとか思てましたが、きっと望みを叶える方にまわってくださってたんかいなぁと改めて不可視の方々にも感謝です。

    実はどんなのがハードスケジュールか分からないので、、、😅
    ハードの基準が分かった気がします。
    荒魂、、、、かぁ。。。。沁々。

    お忙しい中、ベスさん、スタッフのみなさま 回答ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました