✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4:  ディタ

この記事は約6分で読めます。

皆様こんにちは‼︎お忙しい中の担当祭り、ベスさんスタッフさん、担当のダミアンさんありがとうございます‼︎
どうぞ宜しくお願い致します^ ^

先ずはダミアンさん、いつもありがとう‼︎一つ目の質問ですがダミアンさんについてです。

私の中のダミアンさん像はとても知的で哲学的かつ平静でクール、それに何と言ってもとってもセクシーで、仕草やふとした表情にも色気を常に感じさせられる素敵なイケメンで、いつもソファーでは本か資料かを手にとってるか読んでいるといった印象です。

そしてその辺で立ってるだけでも人の目を惹きつけ魅了してしまうとっても魅惑的な人物像。(子バカでしょうか?w)

親譲りという言葉をもじって担当譲り?なのか、何かしら自分の中でも拘りがあって、ダミアンさんの様な人として色気満開の人になりたい。魂がとても魅力的で自分の魅力を語らずとも内から溢れ出る様な人間になりたい、なるにはどうすれば良いのかと、日々全てを心から楽しむ事を念頭において、常に成長したい欲と向上心が尽きません。

そこで是非伺いたいのですが、

Q.ダミアンさんが人として自分自身に常心掛けている事、又は拘りや指針みたいなのがありましたら、是非教えて頂きたいです‼︎

A. あまりの誉め言葉に感動しました あれ?そんなに偉そうに見えますか?  (;”∀”) ありがとう。これこそ素敵な言葉のプレゼントです。

さて、常に心掛けていることですか。たぶん仕事柄一時の気のゆるみも許されないので休む時は休む。遊ぶときは遊ぶ。仕事も今やるべきことに全力を注ぐことですかね。

 

ダミアンさんとの幼い頃からの謎かけの様な言葉遊びと言うのか様々なアドバイス。(段々思い出してきましたw)

特に今でも自分の心の中にある子どもの頃の”物差しと色メガネ”の内容や、容姿や心にコンプレックスだらけの私に、「外見やそれを引き立てる装飾の美しさよりも、野草を凛と裸足で駆け巡る気高い心の裸足美人になれ〜」みたいな内容だったかな?先生やスタッフさんではなくダミアンさんだと思ってます(合ってるかな〜?汗)

A. あってるよ~(*^-^*)

 

今は片言程度の知覚ですが、ダミアンさんとのお話も分野も話題も豊富で話しだすといつまでも尽きなくて時にユーモアで延々と話しているイメージ。
一言一言に思慮深く、謎解きの様に頂く言葉に対してリアルでもシャンバラでもシンクロや並行して様々感じる事多々ありきです。

そこで、こないだ頂いた寄せ書きについてもシャンバラとリアルと考えてみました。

シャンバラでは団体行動の中で人が多いのが苦手と感じたり、少し引け目や劣等感を感じたりという事が何度かありましたし、大聖堂に居座ったり部屋で考えっぱなしだったり…リアルでは今が居心地良くて表立って人にどんどん出会って切り開いていくには遠い、守りに入りがちだったり…自分でも思ってたより私はお部屋でかなりのヒッキーなのかな?

Q.他にも色々伝えたい事があったのだと思うのですが、今回の寄せ書きに選んだメッセージは、どんな気持ちで下さったんでしょうか?

A. 部屋は君の可能性。その可能性に制限をしているのであえて言わせてもらいました。君はできる。そんな意味です。

 

三つ目の質問です。やはりリアルかな。初めてブログで質問をして、頂いたアドバイスの中の恥を曝け出すから始まり、自分に正直になる、自分らしくある事、前を向く事を心掛けて今年で3年目に突入です。特に昨年は、忘れていたシャンバラでの事や昔リアルで体験していた事を思い出す様な事も沢山ありました。

ちょっぴりずつですが、知覚、次元、知識、体験、等様々なコツも活用時も場数を踏んで徐々に掴めそう‼︎フラットで、力が抜けていれば抜けてる程、急なピンチや必要な場面の瞬時に、その都度必要数ダウンロードされてアップデートされてる様なあの何とも言えない圧縮されている僅かな秒数の間の理解できない一瞬の時間と、得てる‼︎という確かな感覚が、ダミアンさんや先生方とのやり取りの賜物なんだと凄く実感させて頂いています。

このまま今年もコツコツ場数を踏んで体験してもっとコツを掴める様に邁進します‼︎

ごめんなさい、前置きが長くなりましたが、ダミアンさんがご存知の通りにまだまだやりたい事、体験したい事、好きな事だらけ、学びたいだらけの人間です。
やりたい、やってみたい事を兎に角何でもやる、というのはこの2年は流れの中特に思う様にやらせて頂いたと思います。失敗も沢山したし、やって納得した事もあるし、継続中も、区切りの着地点がついた事もあります。

じゃあ今年は‼︎と思い、振り返り気付いたのですが、やりたいのにやろうとしていない事や手付かずの事、やろうと思えば今からでもやれる事、と、子育てが落ち着いたらとか、1人を満喫できる様になったら、と後回しにしたりお預けにしがちの事もあって、ひょっとすると自分が1番望んでいる事を今までにずーっと避けてきたのかも…とも思えなくもないです。

好きな事が本当に多いので、実生活バランス良く均衡を保つ、をいつも意識していますが、一点に絞って集中した方が道も切り開けていけるのかな?等など、自分自身の心に耳を澄ませばすます程お悩みループに入ってます。

Q.ダミアンさん、共に歩む1人として、標語でも何でも注意でも、悩める子羊に前に進む為の心構えのアドバイスを頂けませんでしょうかー?(>人<;)

A. ではサロンで昔みて、いまだに好きな言葉です

やりたいことは同時にやってもいい。最後ダッシュをかけるときには一つになるもの

1点に絞らなくてもやりたいことを同時にすれば、できないこと、時間がないなどでボロボロ消えていきます。最後は本当にやりたいことだけが残るという意味です。体育会系の考えですが私はあなたに捧げるならこれだな。

 

質問は以上です‼︎
こないだのShireさんのLIVEの時、一緒に大阪まで来てくれましたね‼︎
少しの珍道中ではありましたが、ナビが到着寸前で何度も狂ったり、LIVE中も上着の後ろでしっかり結んでた紐が急に解けたりとで知らせてくれたと思ったんですが、違う人だったらどうしようなんて思って聞けませんでしたがw

高速では夜空を見たり、突っ込みくれたり、それにShireさんとの大聖堂でのエピソードも思い出させてくれました‼︎

何より今までに沢山の人達に見守られ囲まれ1人じゃなかったんだと言うことをひしひし実感し感無量な一年でした。

ダミアンさん、また今度は都合のつく限り東京へのご同行もお願い致しまーすm(_ _)m✨

ダミアンさん、ロメスさん、先生方、スタッフさん、ベスさん、アロムさん、シャンバラに関わる皆さん全てに感謝の一年になりました‼︎
本当に心からありがとうございます‼︎

今年も、そしてこれからも末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m

A. みんなで逢う日を楽しみにしよう。その時は乾杯だ

こちらこそよろしく

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    わーい(´∀`)✨
    お忙しい中ご回答ありがとうございました‼︎
    偉そうだなんてとんでもない‼︎w
    それに、心掛けを教えて頂いてみると、やっぱり担当譲りだったんだ♬wwww
    自分の心意気はしっかりダミアンさんから譲り受けて常に目指してる‼︎嬉しいな😆✨
    寄せ書きの意味も、制限という言葉がどしんときました。制限解除だ‼︎遊ぶぞ‼︎可能性は無限大‼︎私は出来る‼︎✨
    子どもの頃から見たら、オジさん位に年の差を感じていたので自信が無かったんですけど、物差しは心や体験、それに先日アロムさんが仰ってた万人の尺度。色メガネは他者からの色メガネもだし、自分自身の彩り次第で見える世界も景色も、見え方も変わるんだという事、だからこそ伸びしろを広げていく事、学び続ける事の必要性、そして無駄な事は一つもないんだって、めっちゃ噛み砕いて何度も教えてくれましたね‼︎
    今まで辛い事や事あるごとに、常思い出し、言い聞かせ、どれだけ励みになり心を強く持てたことか。本当にありがとうございます。

    サロンの言葉、まさに体育会系w
    こうなったら身体張って、時間かけて、たらふくやるしかないなw当たって砕けろは、一生自分の標語になるんでしょうねw
    ボロボロ消えていっていつか絞れる時まで、何事にも挑戦し続けます‼︎

    それに楽しみがまた増えました♬✨乾杯楽しみに、一日一日大切に勤しみ、楽しみ、歩みます♬✨

    本当にいつもありがとう‼︎私の担当になって心底楽しかったと言ってもらえる様に、ただでは転ばない体育会系人生邁進しますね(*⁰▿⁰*)✨

    • Shire より:

      > ディタさん(´ω`*)

      さり気なく(あるか?)ゲスト出演wwwさせて頂きまして、ありがとうございます~ズンドコズンドコズンドコドコドコ・・・・(ドラム叩きながら去っていく~アホ一人ww)

      ダミアンさんの素敵な言葉に同じくじぃーーん☆と感動しました。おすそ分けありがとうございました(実際にお会いすると、「うん、体育会系バッチリ!」と納得していましたwwww)♡

      • 何処までも遥か彼方 より:

        >Shire姉様

        さり気なく(ありますw)
        いやいや、本当にあの日は実は体調が悪く、不安な中ギリギリ迷いに迷って行くって決断したんですが(だからこそ居てくれたんだと思ってますw)本当に大きな前進だったんですw本当、行って良かった💗

        えへッ(≧∀≦)♬✨なかなか認めたくなかったですけどwヤッパリ体育会系ですよねw💗

        頂いた言葉も、感じている事も、取りこぼしなく無駄にせずこれからもビシバシ身体張って行きたいと思いますw

タイトルとURLをコピーしました