✨シャンバラ への質問は こちら

学: 固定観念について  + 訂正文

この記事は約5分で読めます。

今日も宜しくお願い致します。
先日、とあるところでカードゲームに参加しましたwww(o^∀^o)
引いたカードの色を当てる。
当たったから良い、外れたから悪いではないと何回も仰られた上でのゲーム。
最初にイメージをする。
あるイメージを赤枠で囲む。同じやり方で黒枠で囲む。カードを引いた時にどちらのイメージが出てくるかでカードの色を当ててみる。もちろん赤フレームは赤いカード。黒フレームは黒いカードってことです。
私は赤のフレームで囲んだイメージが黒く塗られた感じで現れたりしたのです。そして最後には黒い文字まで出てきて。
でもイメージは赤のフレームだったから赤と思い
そのときのカードは黒だったのです。
イメージするのがへたっぴいなんだなぁと思いました。
その話の時に赤のイメージが黒い色で現れたってことは自分でも認識できてなかったのです。
イメージが動くので固定するのがへたっぴいなんだと思い、そのことだけ話しました。(イメージが固定出来なくて動くと)
慣れてないとまぁそんな感じです。と教えて頂きました。
赤のイメージが赤っぽく塗られた感じで現れたら赤と思えるのですがね( ̄▽ ̄;)
そう見えた時はカードは赤でした。www
それを思うと、私は固定観念がとっても強いんだなぁと改めて感じました。最初に決められたルールがあったりとかすると飛び出した思考が出来ないみたいです。多分直感はえぇこと教えてくれているのに、それを上手く受け取れない。
文字通り枠組みを外せないのです。
これってマインドコントロールにはまりやすい典型と思います。
そして今回もシャンバラの試験があるわけで正解は無いといわれていても。。。
なんかえぇこと書きたいなぁと思ってる自分に気付いてしまいまして、どうしてえぇこと書きたいんやろぅと考えてみたら、誉められたいんやなぁと( ̄▽ ̄;)
シャンバラの試験で誰に誉められたいねん!と自分で突っ込みましたw
B. こころの調律 + 追加質問
2014/12/02 0:48:58 13 3
ここに書いてある見当違いについての回答を改めて読み返しました。親の件です。
多分親に誉められたかったのでしょうなぁと。
テストで100点とっても当たり前と言われるか、けなされたりした記憶ばかりでてくるのです。
おぉ!だから私は誉められたいから頑張るし、誉められるためにはどうしたらよいか?がベースにずっとあるのでは?と思えてきて。
かと思えば、どう思われてもエエわいな!と開き直り、正義感を振りかざして刺し違える覚悟で立ち向かっていったりもするのです。
極端ですwww
二つ魂だからですかねぇ( ̄▽ ̄;)
せっかくアセンションも体験して、この地球にいて、リアルでもシャンバラでもアストラル体でもメンタル体でも本当に楽しみたい。とつくづく しみじみ思ってるので…(*^^*)

Q この固定観念が外れやすくなるのがアセンション後かもと思ってます。今まで色々教わりました。リアルで趣味を持つこと。没頭出来ることを見つける。日常生活をしっかりする。自分に正直に誠実に。こころと言葉が一致するようにする。それを楽しむ(*´∇`*)
これを昨日出来た。なんか今日は出来なかった、けど明日はまたやってみる!と続けてみてます。それのおかげか今回の誉められたい自分、まだまだ固定観念に固まってる自分に気付いたと思ってます。誉められたいが出てくると直感と繋がりにくいというか、感じ取れない感覚がします。何かいい方法ありますか?直感を見逃さない、感じることができるように。

A.
まず、直感を感じることと、固定観念に固まっていることは違います
どんなに固定観念に固まっても、直感は感じるものなのです
あなたは多分固定観念を外すことを知りたいのだと思います
それからいきましょう
まず、精神世界的には、判断力があるということは自分で考えて決めることではありません。
判断力がある人は自分で決めずに自然の流れで決まることを知っているのです
例えば会社が大きな取引先と最後の打ち合わせに入るとき、その一人が遅刻したらまず判断力がある人はその契約を破棄にします
これは判断力がある人ほど、自然の流れに乗ることが一番信頼を置けるということを知っているからなのです
その自然でない流れ、それが遅刻となると自然でないから離れないと、と反射的にその打ち合わせから離れようとします
普通の人はそんな人をワンマン社長だとか、野性的な勘があるとか、どうかすると我儘だとか言います
しかし、それは勘ではない
固定観念はここにあるのです
つまり、自分で決めようとすることです
決めるなよって
自然が決めてくれるのだから、その流れだけを見なさい
風が前からきたら下がる
風が後ろから来たら進む
より強く後ろから来たら走る
しかし、もし横から来たら止まる
それだけなのです
雲は何処に行く?風が決めることです
なーんて、あるドラマで言っていましたねww
だから、このブログでは30分でいいから路上を歩くことで訓練することを進めていますそれは 赤信号になったらとまって青信号の方を渡る
店が目に入ったら、とにかく中に入ってみる
気になった看板を見たら声をかけてみる
どこかの番組でもやっているでしょう?
あれは知らずに流れに乗ることを勧めているのです

Q 災害が起こった時に、もしも誉められたいが出てきて対応を誤らないかそーゆーのも気になります。あっでも誉められたいが出てくる時は余裕があるときなのかも知れません。
担当のジョゼフィーヌさんがお休みなんですね?こないだの日曜日くらいから男性のハンスさんがいてくれはるんです。初めてお会いしたと思うのですが…
これを書いてる今、ボードゲームみたいなのを持ってきて下さってます。これやってみればいいのかなぁ。。。何かヒントあるんかなぁ…?
一人言みたいな質問ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

A.
うう・・・どれを回答すればいいのかわからない・・・
質問をありがとうございました
*************************
訂正文

Q 担当のジョゼフィーヌさんがお休みなんですね?こないだの日曜日くらいから男性のハンスさんがいてくれはるんです。初めてお会いしたと思うのですが…合ってますか?

A.
初めてではないはずです
副担当なので、多分何度かは会っていますよ

Q この方はサブのスタッフさんですか?
実は男性スタッフさんとは殆ど話をしたことがないので。。。私恥ずかしがりで迷惑かけてるんじゃないかと思ってちょっと心配です。なのでゲーム持ってきて下さったのかなぁと。。( ̄▽ ̄;)
分かりにくい質問ですみませんでした。

A.
はい、サブです
ゲームはなんでしょうね?
まあ、付き合ってください
質問をありがとうございました

コメント

  1. MOMO より:

    >さん×3《桃桜》さん
    返信有難うございます。
    特徴が違いますね^^;同じ名前の別人のようですね・・・
    ビックリしたー(*_*;

  2. >MOMOさん
    こんばんは!
    私のとこのハンスさんは金髪で映画のトップガン(古いf(^^; 分からはりますかね?)のアイスマン役の方のような髪型です。
    アニメのど根性ガエルの梅さんの金髪版です。
    目はブルーグレーなので違う方ではないでしょうか?(о^∇^о)
    たまに同じ名前の方いはるみたいですねぇ~

  3. MOMO より:

    >さん×3《桃桜》さん
    すみません、、さん×3さん。
    私の担当さんもハンスさんという男性の方です。背が高く濃い金髪で前髪だけ少し長くウェーブしていて真ん中わけ、緑の瞳です。
    まさか、同じ人なのでしょうか・・・!?

  4. 回答ありがとうございます。
    外応ということを以前聞いたことがあります。
    何かを決めるときに周りをみる。それで判断するってことなんです。ふむふむ。
    そういえば、タイミングについて策士さんに質問した時にも外応をみる。そして行動すると仰ってました。繋がりました。
    わりと全てをまるっとごちゃ混ぜ考えてますね。
    私…。 はい。スッキリしました。
    先ずはもっと直感を感じる訓練します。
    ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    さっきの訂正加筆しての質問です。
    Q 担当のジョゼフィーヌさんがお休みなんですね?こないだの日曜日くらいから男性のハンスさんがいてくれはるんです。初めてお会いしたと思うのですが…合ってますか?
    Q この方はサブのスタッフさんですか?
    実は男性スタッフさんとは殆ど話をしたことがないので。。。私恥ずかしがりで迷惑かけてるんじゃないかと思ってちょっと心配です。なのでゲーム持ってきて下さったのかなぁと。。( ̄▽ ̄;)
    分かりにくい質問ですみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました